「ほっ」と。キャンペーン

布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade
一昨日、
やっと愛知に戻ってきたので
さっそく緑区のpicnicさんに納品に行ってきました!


納品が終わったあと、
お友達へのプレゼントも購入したんですが
そのラッピングがメチャカワで☆
思わず写真を撮りました♪
d0189232_12553995.jpg

クマさんがお花持ってるぅ♪


プレゼントの中身ももちろん
作家さんのかわいい作品が詰まってますが、
ラッピングもこれだけかわいいと
もらった人もきっと喜んでくれるはずですよね♪


お手紙を添えて、
さっそくお友達に贈りたいと思います(*^^*)
[PR]
# by comet-handmade | 2014-04-04 12:50 | 納品情報

地元で春を見つけた!

急な用事ができて
地元に帰省しています。

当日に帰省を決めたので、
ハンドメイドの道具も持たず
バタバタと帰ってきました。
なので、しばらくチクチクできな~い(;´д`)
イベントの準備もできず、
焦るばかりの毎日です…




用事の合間に
子供たちと地元の大好きな場所へ
お散歩に行くのですが、
日に日に暖かくなってきて
たくさんの春を見つけましたよemoticon-0102-bigsmile.gif

d0189232_171415.jpg

菜の花畑で
カップルを追いかける息子。
繋いだ手の間を突っ切ってしまうんじゃないかと
ハラハラしましたemoticon-0141-whew.gif

d0189232_17173294.jpg

つくしもわんさか!
たくさん摘んで、
父がかさとりをしてました。
明日のおかずにするのかなぁ!?



懐かしい場所で、
しばらく充電して帰ります。
愛知に戻ったらお花見したいなemoticon-0171-star.gif
[PR]
# by comet-handmade | 2014-03-25 17:08 | その他
久々に布花を使った作品を作りました♪

d0189232_9181716.jpg

つぶつぶのレースやパールがポイントになっていて
ゆらゆら揺れてかわいい作品ができました♪
パールやオフホワイトとブラウン系の2種類あります。


腕に付けて使っても
華やかで春っぽさもあってかわいいですよ!
シンプルでナチュラルなお洋服に合わせて使うのも◎です^^*


イギリスのレースや色んな素材の糸もコラージュしているので
是非直接手にとって見てみてください♪



次回のイベントに向けて、
お子様用にリボンヘアゴムなども作成中です!
また完成したら紹介させていただきます♪
[PR]
# by comet-handmade | 2014-03-15 09:28 | 布花雑貨
またまた寒くなってきちゃったので、
週末も引きこもって
ちょいちょい作品を作っていました( ´△`)

d0189232_8552598.jpg

リバティレースを使用したシュシュです↑
以前紹介した作品に使ったリバティレースとは違うレースなのですが、
こちらもかわいい( ´艸`)

グレーの生地とマスタードイエローの生地の間に
リバティレースを使っています^^*
この3色の組み合わせ、
とてもお気に入りの組み合わせです♪

シュシュとしても使いやすいですが、
ブレスレット代わりに使ってもかわいくなるように
途中に薄くて柔らかめのレザーをタグ代わりに縫い付けています。
そこにシュガーパール・コットンパール・リボンのチャームも☆


写真のものは自分用に作ったものですが、
春以降のイベントにも同じようなものを作って持っていくつもりです!

良かったら是非遊びに来てくださいね♪
[PR]
# by comet-handmade | 2014-03-10 09:01 | 布雑貨

編みシュシュ♪

かわいい糸が届いたので、
いくつか編みシュシュを作ってみました^^*

d0189232_1431355.jpg

一つのシュシュに、
4~5種類の糸を使用しています。

一本糸の種類を変えるだけで
変わった印象のシュシュができあがるので、
その組み合わせを考えるのがとても楽しかったです♪

ただの編みシュシュだけでも可愛かったのですが、
コットンパールやビンテージパール
リバティやレースなども一緒に組み合わせ
更に春らしい印象のものに仕上げてみました^^*


もちろんシュシュとして使っても可愛いですが、
春~夏にかけては
ブレスレット代わりに使うのもとってもオススメです!



このシュシュは4月以降のイベントに出品する予定です♪
[PR]
# by comet-handmade | 2014-03-07 14:17 | その他