布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

C&Sさんで予約していたコーデュロイが届いたので、リバティなどと合わせてリボンヘアクリップを作ってみました!
d0189232_2242954.jpg



先日のイベントでもいくつかお嫁にいったので、
写真のものは一部です。
また次回イベント用に作り足すつもりです!


私もYUWAの生地と合わせたものを使っていますが、結んだ後にクリップを好きな位置に挟むだけなので、使いやすくて気に入ってます003.gif


もう一色コーデュロイを予約していたんですが、届いてみたら思ってた色じゃなかったので、今何に使おうか悩み中です008.gif
何かいいアイデアが降りてくるといいなぁ♪
[PR]
by comet-handmade | 2013-11-30 22:00 | 布雑貨

星空くるみボタンゴム♪

先日のイベントの時に、
私たちのブースの隣で天体観測会をやってたんです。
といっても昼間なので、
見れたのは金星だけでした。


中学の時に天体観測にハマり、
望遠鏡まで買ってもらった私037.gif
久々に当時のワクワク感を思い出しました!


ということで、
大好きな星空をくるみボタンの中に表現しました003.gif
d0189232_13565169.jpg

冬の星空のイメージです!
写真では伝わりにくいですが、
キレイな紺色のリネンにゴールドビーズなどを刺繍しています。


冬の星空ってとっても澄んでてキレイなんですよねー!
愛知では周囲が明るくてあまりキレイに見れないけど、
毎年年末年始に愛媛に帰省した時には
必ず夜空を見上げます072.gif

皆さんもご家族と一緒に
是非天体観してみてくださいね(*^^*)
気持ちが落ち着くと思います!


写真の作品は、近々緑区のpicnicさんに
納品しようと思っています。
[PR]
by comet-handmade | 2013-11-27 13:50 | 布雑貨
昨日は知多地域文化センターのフリーマーケットに参加してきました003.gif


とってもいいお天気だったこともあり、
たくさんのお客様に来ていただきました!
d0189232_16124725.jpg


今回は、ラミネートの移動ポケットやネックウォーマーが
特に人気でした。
ネックウォーマーはこれからの季節に大活躍しそうです!スッポリかぶるだけでたくさん動いてもずれたりしないので、お子さまにもオススメですよ006.gif

あとはC&Sのコーデュロイ(あずきみるく色)とリバティで作った、リボンクリップも人気でした♪
また作り足して次回のイベントにも持っていくつもりなので、出来たら写真アップします!


次回は、来年1月のメイドインわたしに参加する予定です001.gif
それに向けてまた新作を考えていく予定ですので、皆さんお友達と遊びに来てくださいね!
[PR]
by comet-handmade | 2013-11-25 16:10 | イベント関連

イベント情報

とっても遅くなってしまいましたが、
明後日参加する予定のイベントの詳細です!


■□■ 地域文化センタークリスマス会フリマ ■□■
日時: 11月24日(日)  9:00~13:00
場所: 知多市地域文化センター イベント広場(屋外)

フリマ以外に、
屋内では子供向けの工作、朝市、昼の星の観望会(晴天時)、
焼いも、だんご、うどんなどの販売などもやっています。
クイズラリーや親子体操、ハーモニカ演奏なども行うようで
賑やかなイベントになりそうです^^*


私はネックヲーマーや移動ポケット、
その他ヘアクリップなどの新作を用意しています!
(忙しくて写真撮れてなくてすみません><)

天気もよさそうですし、
お子様と是非遊びに来てくださいね♪
[PR]
by comet-handmade | 2013-11-22 20:24 | イベント関連
お久しぶりになってしまいました(>_<)

おとといまで実家に2週間ほど帰ってました。
二人の子供を連れて
新幹線と特急列車で6時間…
暴れ盛りの息子のおかげで地獄でした008.gif


さて、今日は委託先のpicnicさんに
納品にいってしました!
クリスマスコーナーも出来ててかわいかったなぁ003.gif
オーナーさんのディスプレイセンス、
ホントに素敵です!

納品したものはちょこっとブログに
紹介していただいています



さて、**comet**の次のイベントは
11月24日の知多地域文化センターのフリマです!
また後日詳細はアップしますね!

それに向けて新作作らなきゃー♪
バタバタしててなかなか時間が取れないんですが、
作りたいものはたくさんあるんです006.gif
早く形にしたいなぁ053.gif
[PR]
by comet-handmade | 2013-11-06 20:04 | 納品情報