「ほっ」と。キャンペーン

布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フラッグガーランド…♪

ちょっと時間が空いたので、
お部屋の片付けをしていると
お気に入りの布の切れ端がたくさん出てきました!
なので勢いでフラッグガーランドを作ってみましたよ♪

d0189232_174889.jpg

お部屋の壁に
上の子と下の子の成長の写真を飾っているので
そこに飾ってみました♪

お気に入りの色や柄の布がひらひら。。。
毎日、
子供たちの写真と共にゆれる
可愛い布たちに癒されています(*´`)

たまにはこういうハンドメイドもいいですね!


3月には3つのイベントに参加予定です…ムフフ
そのうち1つは店頭に立つ予定ですが、
あとの2つは委託での参加となります☆

ワクワクな春になりそうだ~ヽ(*´∀`)ノ


作品作りの励みになりますので、
応援ポチ
よろしくお願いします^^*


emoticon-0155-flower.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2013-02-26 17:12 | 布雑貨
お友達から「ルームシューズにつけるリボン」のオーダーをいただきました♪
クリスマスくらいにお話をいただいてたのに
色々とバタバタしていてこんなに遅れてしまってごめんなさい・゜・(ノД`)・゜・

d0189232_991117.jpg

ぷっくりした形でリボンのシワが深く、
とってもかわいいリボンです!
最初は別珍生地でということだったんですが、
お好みの色の生地が見つからず
急遽薄手のコーデュロイに変更しました♪


そして昨日お友達にこのリボンを渡してきました。
実際にルームシューズに乗っけてもらったんですが、
かわいかった~(*´`)
d0189232_9125518.jpg

生地も馴染んでいてよかったです!


長く使ってもらえるといいなぁ(*´∀`)
オーダーありがとうございました!!!

作品作りの励みになりますので、
応援ポチ
よろしくお願いします^^*


emoticon-0155-flower.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2013-02-22 09:16 | 布雑貨
昨日は東浦でハンドメイド手づくり市に参加してきました!

d0189232_113078.jpg

ご来店くださったお客様、
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

今回は入口すぐの場所だったため、
あまりじっくり落ち着いて見られなかったお客様もいたかもしれませんが
たくさんの方に作品を手にとっていただいて嬉しかったです。


次回は3月15、16日に
名鉄河和戦 巽ヶ丘駅近くのモンマルシェで行われるイベントに
委託で参加する予定です。
4月にはGWLさんの自宅SHOPへの委託参加も決まっています!
各イベントの詳細は、
イベントが近づきましたらまたお知らせいたしますね♪


明日は久々にpicnicさんへ納品に行く予定です^^*
素敵な空間で素敵な作品に癒されてきます♪
楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ

作品作りの励みになりますので、
応援ポチ
よろしくお願いします^^*


emoticon-0155-flower.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2013-02-18 11:10 | イベント関連
いよいよ明日はotakamamaさん主催の
ハンドメイド手づくり市です!!


詳細をおさらいです~♪

■□■ ハンドメイド手作り市 Vol.13 ■□■

日時: 2月17日(日)  10:00~15:00
場所: 東浦勤労福祉会館 2階 4ヶ所の会場
    (今回は2階貸切だそうです!全ての会場を回ってみてくださいね!
     **comet**ブースは会議室Dの入口すぐの場所です^^*)
ブース数: 54ブース
主催:otakamama  HPはこちら


**comet**はいつのもようにプチ・アンジュさんとWANPAKUさんと一緒に参加します♪
先着順プレゼントもありますよ~!!!


先日お友達からあるものに使うリボンをオーダーいただいて(詳細は後日UPします^^)…
その形がとっても可愛かったから、
同じ生地でリボンヘアゴムを作ってみたんです♪
d0189232_1882019.jpg

明日はこれと同じもの(からし色の方)を
私も付けていこうかな~♪と思っています(((o(*゚▽゚*)o)))
ピンク色は娘にも作ってあげました★

販売用も各色2個ずつありますので、
気になる方はお早めに**comet**ブースにお越しくださいね^^*


新作もりもりですので、是非遊びに来てくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

作品作りの励みになりますので、
応援ポチ
よろしくお願いします^^*


emoticon-0155-flower.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2013-02-16 18:13 | イベント関連
いよいよ日曜日はハンドメイド手づくり市です♪

少しずつですが
新作を作って持っていきます^^*


d0189232_11251536.jpg

布花とチュールのヘアゴム♪
picnicのオーナーさんの
素敵な素敵な消しゴムはんこをタグにして使わせていただきました^^*
(オーナーさんには作品使用の許可をいただいております)
チュールとタグと布花だけだと何か物足りないな~と感じて
リバティもポイントとして使ってあります!

こちらの作品は各色1点ずつですので、
気になる方はお早めに**comet**ブースにお越しくださいね☆


d0189232_1129526.jpg

こちはらドットリボンのヘアゴムなんですが、
片側にレースやパールビーズ、チュールやタグなどをコラージュしています!
色は5種類で、
少しずつコラージュのデザインが違いますので
是非実際に手にとって選んでくださいね♪
これ、結構気に入ってます^^*


他にも大人用のネックウォーマーも少し…
d0189232_1244129.jpg


あとは布花シュシュなど大人用のものも多数ですが、
ホワイトデーのお返しとしても使えるような
ラッピングしたリボンヘアゴムなども持っていきます!


**comet**ブースは『会議室D』
の入口入ってすぐのブースです♪
天気も良さそうなので、
是非遊びに来てくださいね^^*
詳細はこちら ⇒ 

作品作りの励みになりますので、
応援ポチ
よろしくお願いします^^*


emoticon-0155-flower.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2013-02-15 11:39 | 布雑貨
今回はイベントの詳細をお知らせします♪

■□■ ハンドメイド手作り市 Vol.13 ■□■

日時: 2月17日(日)  10:00~15:00
場所: 東浦勤労福祉会館 2階 4ヶ所の会場
    (今回は2階貸切だそうです!全ての会場を回ってみてくださいね!
     **comet**ブースは前回までとは違うお部屋ですが、会場入口すぐの場所みたい
     なので見つけやすいと思います^^*)
ブース数: 54ブース
主催:otakamama  HPはこちら


今回もプチ・アンジュさんとWANPAKUさんと一緒に参加します♪
いつものように先着プレゼントがあるみたいなのでお早めにお越しくださいね~(→ܫ←)☆

先着プレゼントはotakamamaさんのHPにて
随時UPされるみたいです!
先着順で選ぶことができますので、
HPでチェックしてみてくださいね♪


**comet**は、
ホワイトデーのお返しに使えそうなヘアゴムセットや
卒業式や入学式にも使えそうなヘアアクセ、
先日ご紹介したネックウォーマーやキッズポシェットなどなど
新作をたくさん持っていきますヽ(*´∀`)ノ

イベント全体的には入園グッズが充実しているみたいですよ!


お友達も誘って是非お越しくださいね☆

作品作りの励みになりますので、
応援ポチ
よろしくお願いします^^*


emoticon-0155-flower.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2013-02-09 08:33 | イベント関連
久々に**comet**らしい作品を作りました♪

d0189232_13533019.jpg

大きめのふんわりとした布花のヘアゴムです^^*
黒のドット柄のチュールもですが、
他にも巻きバラのレースやパールなど
メインの布花を引き立てるものを配置しています。
実はヘアゴムの裏側にもワンポイントあるんですが、
そちらは是非イベントで確かめてみてくださいね☆

これらも17日のイベントに持っていく予定ですヽ(*´∀`)ノ

この勢いで布花作品、
ちょっとずつちょっとずつ作り始めています。
また形になったら紹介します♪


次回イベントは東浦でオタカママさん主催の手づくりり市です!
また詳細は後日UPしますが、
今回も楽しいイベントになりそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
**comet**たちのブースは前回までとは違うお部屋のブースとなりますので
探してみてくださいね(^_-)-☆


作品作りの励みになりますので、
応援ポチ
よろしくお願いします^^*


emoticon-0155-flower.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2013-02-08 14:03 | 布花雑貨

キッズポシェット♪

イベント用にキッズポシェットを作ってみました♪

まずは可愛い系(*´`)
d0189232_9142752.jpg

苺やお花などの色んなかわいい柄が入っています♪
正面にはリボンを3つ付けて
かわいさをUPさせています^^*


お次はナチュラル系ヽ(*´∀`)ノ
d0189232_9144297.jpg

こちらは色んな生地のパッチワーク柄です♪
私はこっちの柄が好みだなぁ。。(*´∀`*)
特にからし色のファスナーの方がお気に入り!


どちらの柄も、
これから春の時期のお出かけにピッタリです☆
ファスナーの色や柄、ショルダーやリボンの色やタグなどを
微妙に変えているので
姉妹でお揃いで使ったりするのもかわいいかもしれません^^*

ちなみに…
ショルダーの長さは紐の結び目の位置を変えることで調整できます。


是非イベントに見に来てくださいね♪

emoticon-0155-flower.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2013-02-05 09:22 | 布雑貨
**comet**の作品も委託で置いていただいている
緑区のpicnicさんの出張イベントおでかけピクニック
昨日、お友達と行ってきましたヽ(*´∀`)ノ


picnicさんの近くにある「おかしの森 くるみ」さんというお菓子やさんに
picnicさんの雑貨が出張しちゃうイベントだったんですが、
「くるみ」さんの雰囲気もとっても可愛くて
picnicさんの雑貨の雰囲気とピッタリのお店でした^^*
d0189232_9524019.jpg



写真を撮るの忘れちゃったんですが、
すーごくすーごくかわいいケーキや焼き菓子、
バレンタイン用のチョコなどがたくさんありました♪
きのこの形の生チョコやどんぐりサブレ、
お家の形のチーズケーキや雪だるまのケーキ…
文字ではあの可愛らしさは伝わらなーい・゜・(ノД`)・゜・
d0189232_955250.jpg

どんぐりサブレはこんなにかわいく飾ってありましたよ☆
みなさんも是非、「くるみ」さんにも行ってみてくださいね!!

今回のイベントはYUARAさんも参加されていて、
その場でアクセサリーを作っていただけるという事だったので
思い切ってお願いしてみました^^*
d0189232_9351633.jpg

ハートのリボンのネックレスです!!かわいい~ヾ(*´∀`*)ノ
picnicさんのBogで見て、欲しいな~って思ってたんです!!嬉しい~!!!
もう少しあたたかくなってからたくさん使いたいと思います。
それまではもったいないので、このまま飾って眺めていたいと思います(笑)
YUARAさん、ほんとにありがとうございました^^*


今回は子供たちを旦那さんにあずけて行ったので
とってもゆっくり見て回ることができました♪
また行けたらいいな~^^*



emoticon-0155-flower.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2013-02-04 10:00 | イベント関連