布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リバティ以外の生地でも
パッチンピンを作ってみました♪
d0189232_12255417.jpg

モチーフレースやパールビーズがたくさん付いてるので
これ1つだけでも存在感のあるパッチンピンです!
[PR]
by comet-handmade | 2012-08-31 12:27 | 布雑貨
産後初めてのミシン仕事をしました(*^^*)

d0189232_13264686.jpg

リボンヘアゴムに黒のドットチュールレースをプラスしてみました!

子供向けですが、
黒を入れることでちょびっと大人っぽい雰囲気になりました(^-^)
[PR]
by comet-handmade | 2012-08-30 13:29 | 布花雑貨
産後2週間が過ぎて、実家にいることもあり
少し余裕が出てきたので
ちょっとずつ作品を作り始めています♪


作らない時間が長すぎると
全く作らなくなりそうなので
コツコツ作業を進めてます(^_^)

d0189232_15164765.jpg

布花付きのリバティくるみボタンヘアゴムです!
色んな柄のリバティを組み合わせました。





d0189232_1611517.jpg

先日生まれた息子の顔が
この2週間でだいぶ変わってきました。
お姉ちゃんとはちょっと違う顔立ち…

お姉ちゃんが100%旦那さん似だったので、
息子はちょっとは私にも似てくれるかな!?
[PR]
by comet-handmade | 2012-08-28 16:01 | 布花雑貨

自慢のnewお財布♪

GWLさんの自宅shopで購入した
ぼちぼちいこか♪のうさこさんの長財布…

あまりにも気にいって毎日使っていたので
そろそろ買い替えを!!と思って
またうさこさんにオーダーしました(*^^*)


私は通帳とか保険証とかカードをたくさん入れるので、
お財布がパンパンでふたが閉まらないことも…(^-^;
あまりのパンパンさ加減に
うさこさんとの打合せの時に大爆笑されてしまいました(笑)
もうお財布の域を超えてたんですよね~(^-^;

そこで今回はサイズを少し大きくしてもらい、
カード入れ(マチ)の数も増やしてもらいました~(^-^)/


そして今日、オーダーしていたお財布が届いたので
さっそく自慢を(笑)
d0189232_15183483.jpg

かわいい~(^o^)

うさこさんのblogで一目惚れした
リバティ フェリシテのあずきみるくの生地に
同じくドット柄のあずきみるくの生地を合わせてもらいました!

そしてこれまた打合せで一目惚れしたアンティークレースをチラ見せ♪
これがめちゃくちゃかわいいんです!

中の生地合わせはうさこさんにお任せしたんですが、
今日初めて中を開けて『めっちゃかわいい~\(^o^)/』と
大興奮してしまいました!!
中にもたくさんフェリシテやレースが使われていて
とてもかわいいんですよ(*^^*)


届いてさっそくお財布の中身を入れ替えてみたんですが、
通帳や保険証も余裕ですっぽり!
上手く収納すればスマホも入っちゃいます♪


これからまた毎日使わせてもらいますね!!
うさこさん、ホントにホントにありがとうございました!!
[PR]
by comet-handmade | 2012-08-27 15:46 | その他
産前に作った作品です♪


淡い色のパールビーズをたくさん使ったヘアゴムです!
d0189232_13175491.jpg

中央のパールはオフホワイトとピンクがあります。


お団子などの時にちょこんと付けると
かわいいですよ(*^^*)
[PR]
by comet-handmade | 2012-08-22 13:19 | その他
8月13日 午後7時46分
3294g、51.5cm の元気な男の子が生まれました♪
d0189232_17351833.jpg


上の子のお産が38時間とかなり長かったのに対して、
下の子は入院から約4時間半で出産だったので
かなりのスピード出産&安産でした!


上の子とは季節も性別も真逆の子育て…
また新たな気持ちで頑張ります(^-^)


このまま順調に回復したら、
作家活動の方も秋ごろには再開する予定です。
[PR]
by comet-handmade | 2012-08-14 17:42 | その他

布花ネックレス♪

布花ネックレスを作りました♪
d0189232_15331133.jpg

大きめのモチーフレースと革のネックレスです。

二色の布花の下には
ゴールドの葉っぱモチーフチャームがゆらゆら!
遠くから見てもこのゴールドがポイントになってかわいいです♪


他にもいくつか作ったので
秋のイベントに持っていきます(*^^*)
[PR]
by comet-handmade | 2012-08-10 15:41 | 布花雑貨
ゴールドと生成の糸で出来たお花のモチーフレースと
ボタンを使ってパッチンピンを作ってみました(*^^*)

d0189232_12371447.jpg

パールビーズの刺繍もしてあります♪


こちらもデザインや資材が1つ1つ違うので
どれも一点ものです♪
[PR]
by comet-handmade | 2012-08-09 12:39 | その他
珍しく昨日は作業が進んだので
今日も新作紹介です(^-^)

d0189232_849855.jpg

巻き花のパッチンピンとヘアゴムです!
ふんわりした雰囲気のものができました(*^^*)

リボンの形にしたのでかわいらしく仕上がりました~!
あぁ~、久しぶりのハンドメイド楽しいぃ\(^-^)/
[PR]
by comet-handmade | 2012-08-08 08:53 | 布花雑貨

やっと新作です♪

かなり時間がかかっちゃったけど、
やっと新作が完成しました(^_^)/

やっぱり実家は誘惑が多くて
作業が進まないですね~(>_<)

d0189232_1351630.jpg

今回作ったのはリネンのコラージュヘアゴムです!
携帯の写真なので分かりにくいかもしれませんが、
リネンは色違いのダブルリボンになっています(*^^*)


どれも使っているパーツが違うので、
一点ものです♪

これらは秋以降のイベントに持っていく予定です。



作品作り以外は、
娘を海に連れていったり花火に行ったりと
かなり夏を満喫しています♪
地元の花火は提供会社名の読み上げとかで
上がるまでにとても時間がかかるんですが、
それも含めて懐かしさを感じる良い花火大会でした(^-^;
[PR]
by comet-handmade | 2012-08-07 13:59 | 布雑貨