布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日、東浦で行われた
ハンドメイド手作り市Vol2が無事に終了しました♪

今回もOPEN前にたくさんのお客様が並んでくださっていましたよ^^*
100名様までのプレゼントはGETできたでしょうか??

d0189232_8295580.jpg

今回の**comet**ブースは、
大人向けのナチュラルテイストなものとお子様向けのカワイイ作品とを
分けてディスプレイしました♪

少し通路が狭かったので、
見づらかったお客さまもいらしたと思いますが
何度も**comet**たちのブースに戻ってきてくださったお客様もいて
とても嬉しかったです^^*

また、以前のイベントで**comet**作品をご購入いただいたお客様や作家さんたちに
たくさん声をかけていただいて
あらためてイベントの楽しさを実感できました!
本当にありがとうございます^^



次回のイベントはいつ頃になるか全く分からないのですが、
秋冬くらいには復活できたらなぁと思っています☆
またその時には新作いっぱいの
お客様にワクワクしていただけるようなブースにしたいと思っているので
是非遊びに来てくださいね♪♪♪

イベントはまだまだ先になりそうですが、
新作のアイディアはどんどん浮かんでいるので
完成したらいつものようにBlogで紹介して行こうと思っていますヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
そのうちまたプレゼント企画もやりたいなー。。。


056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-06-25 08:42 | イベント関連
明日はいよいよ東浦でのハンドメイド手作り市です♪
しばらくイベントはお休みするので、
思いっきり楽しんできたいと思います~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

今日は夜、前日搬入に行ってきます^^*


もう一度イベントの詳細を…

■■ ハンドメイド 手づくり市 vol.2 ■■ 

日時:   6月24日(日)  10:00~15:00 
場所:   東浦勤労福祉会館 2階(2会場あります!)
予定ブース数:   50ブース

大府市のリソラから会場を移して、今回が2回目の開催になります!
前回より広い会場で規模も大きくなっていますので是非遊びに来てくださいね~♪

また、OPEN前に並ばれたお客様50~100名様
作家さん提供の作品が先着順でプレゼントされるので
欲しい方は是非お早めにご来場くださいね!!
机の上にずらーっと並んだ作品の中から、好きなものを1つ選べるみたいですよ☆

前回のOPEN前の様子↓
d0189232_97888.jpg

詳しくはこちらのHPをご覧ください⇒ 

**********************************************************************

明日持って行く新作の紹介です♪

まずはカチューシャ
今回は歯があるものも少し持って行きます^^*
以前のものより若干サイズは大きめですので、
今までのカチューシャがきつめだったお子さんもこちらならゆとりがあるかもです!
d0189232_15214685.jpg

キュート系とナチュラル系があります♪
全部で7種類ありますが、このうち1種類を除いて全て1点ものですので
欲しい方はお早めにお越しくださいね~(*´∀`*)



そして先ほど完成したくるみボタンヘアゴム
d0189232_1527547.jpg

右上のoriginalのスペルが間違ってますね(笑) お気になさらず~♪
今回はパールビーズ刺繍のリボンを乗せてみました^^*
ぷっくり感が出したかったので、
くるみボタン本体の生地ではなく別生地に刺繍してからボタンに付けています!


そしてそして・・・!!!
私の大好きなお花、かすみ草をイメージした布花を3つぽん、ぽん、ぽんっと付けてます♪
すっごくお気にいりです( *´艸`)
リボンも付けたい、かすみ草も付けたい!!と欲張ったので
どうやったらかわいく見えるかな~ってかなり配置を試行錯誤しました!

こちらはかなり手間がかかったので
他のくるみボタンヘアゴムよりは若干お値段上がりますが、
「それでも欲しい~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡」という方に是非お嫁にもらって欲しいです♪




他にも今までに紹介した新作もたーくさん持って行くので、
是非遊びに来てくださいね~♪
ブースにお立ち寄りの際には、**comet**にも声をかけてやってください^^*
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!
ポチッもよろしくです☆


056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-06-23 15:37 | イベント関連
**comet**の6月のイベント情報はこちら


パールビーズ刺繍シリーズ。。。
まだまだ続きます(→ܫ←)

今日はネックレスを紹介します♪
d0189232_9195996.jpg

今回作ったのはチェーンネックレスです!
チェーンにはアジャスターも付いているので長さ調節できます^^*

2種類(ホワイト・ブルー)ありますが、
それぞれ違うヴィンテージビーズを下に付けています。

シンプルなワンピースなどに
長めに調節して付けるとカワイイと思います( *´艸`)



こちらもイベントに持って行きます♪


056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-06-20 09:24 | その他
**comet**の6月のイベント情報はこちら

パールビーズ刺繍シリーズ…
今回はパッチンピンを作ってみました♪

d0189232_10313527.jpg

色んな色のパールビーズを組み合わせて刺繍しています。
(写真では分かりづらいですが、もっとキラキラしててカワイイです^^;)
夏らしい雰囲気でしょ??

d0189232_10324293.jpg

こらからの時期、浴衣などに合わせるのもいいと思います( *´艸`)
大人の方でもお子さんでも付けられるサイズなので、
夏まつりにお子さんとお揃いで付けたりするのもかわいいですよね☆


こちらの作品は、6月24日(日)のイベントに持って行く予定です!



さっき24日の週間天気予報を見たら、
この時期には貴重な058.gifマークが付いていました(→ܫ←)♪
このまま予報が変わらないことを祈ってます!!

こちらのイベントでは、先着50~100名の方に
参加作家さん提供の作品がプレゼントされることになっています^^*
先着順にお好きなものを選べるので、
欲しい方はOPEN前から並ばれるのをオススメします!

今回から会場も広くなって、参加作家さんの数もぐーんと増えました^^*
食べ物出店も少しあるみたいなので、長い時間楽しめると思いますよ!
お時間ある方は是非遊びに来てくださいね~♪


なお、都合により**comet**は
今回のイベントでしばらくイベント活動をお休みする予定です。
できるだけ早めに復帰したいとは思っているんですが、
全くめどが立っていません(´ω`;)
なので…
今回のイベントで出来るだけ多くのお客様とお話しできたらいいな~と思っています!
是非遊びに来てくださいね~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡



056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-06-19 10:47 | その他
**comet**の6月のイベント情報はこちら

今日は布花くるみボタンヘアゴムです!

d0189232_921071.jpg

使っているレースもお気に入りのものなんですが、
パールビーズの刺繍も気に入っています^^*

ベースはリネンなので(濃いものと薄い色のものを使っています)、
とってもナチュラルな雰囲気になりました♪

前回のイベントでも「○○のイベントで買いました~♪」と
**comet**のくるみボタンヘアゴムを付けてくださっているお客様がいて
とっても嬉しかったです!



シンプルなデザインなので、
幅広いお客様に付けていただけると思います( *´艸`)

イベントにも少し持って行く予定です!


056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-06-17 09:07 | 布花雑貨

ビーズ刺繍ピン♪

**comet**の6月のイベント情報はこちら


前々からちょっと作りたかったものを。。。♪
d0189232_15453882.jpg

淡い色やゴールドなどのパールビーズを
リボンや楕円(?)の形に刺繍してピンを作ってみました^^*
キラキラしててとってもカワイイですよ!

前髪やサイドにキラリ☆☆☆


こちらは6月24日の東浦のイベントに持って行く予定です!
数が少ないのでお早めに~♪

056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-06-16 15:48 | その他
**comet**の6月のイベント情報はこちら

前回イベントで完売していたリボンヘアゴムの2個セットを
次回のオタカママさん主催のイベントにも持って行きます♪

d0189232_11501052.jpg

前回はストライプのものしかなかったんですが、
今回は少し種類を増やしました^^*
リボンは小さめなので、1歳~幼稚園児くらいのお子さんにオススメです♪

一緒にパッチンピンも作ってみました♪
d0189232_11511662.jpg

中央のパールビーズ刺繍を少し豪華な感じにしています( *´艸`)

ヘアゴムとお揃いの生地の物もあるので、
姉妹とかで付けるのもかわいいと思います!


是非、イベントで見てみてくださいねー☆


056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-06-11 11:54 | 布雑貨

チーズケーキ♪

**comet**の6月のイベント情報はこちら

作品とは全然関係ないんですが・・・・・

お友達の妹さんにだーーーーーーい好きな
ベイクドチーズケーキ」を作ってもらいました^^*

とってもとってもお菓子作りが上手な妹さんで、
前々からちょこちょこお菓子をいただいてたので
「これは、是非、夫婦で大好きなチーズケーキを作ってもらわなければ!!!」
と思い、さっそくお願いしました( *´艸`)

d0189232_21141548.jpg

そしたら…なんと!!!
チーズケーキだけでなく、
べんぴー気味&貧血気味の私の為にお芋ケーキ(レーズン入り)
手作りの苺ジャムまで作ってくれたんです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

どれもめっちゃ美味しい~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
材料にもすごくこだわって作っているみたいで、お店のケーキみたい!!!
いや、お店以上!!!

最近美味しいチーズケーキになかなか出合えずにいたので、
すっごく感動しました!!!

あぁ~、幸せ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あまりにも美味しかったので、Blogでも紹介しちゃいました♡
ホントにありがとう~(*´ェ`*)!!!


056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-06-10 10:00 | その他

布花と革のネックレス♪

**comet**の6月のイベント情報はこちら


イベント用に布花と革を使ったネックレスを作りました♪
d0189232_7573236.jpg

小さめのコットンとリネンの布花と革を合わせてみました( *´艸`)
それぞれ違うレース(or モチーフレース)を使用しています♪
そしてポイントに薄いピンクとオフホワイトのコットンパールを付けました^^*


小ぶりですが、
2種類のお花が付いているので存在感があってカワイイですよ♪
ポンポンレースとコットンパールのぷちぷち感もいいんです~!

ナチュラルなワンピースに合わせてみてはいかがですか??(*´∀`*)


こちらは6月24日(日)のオタカママさんのイベントに持って行く予定です!


056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-06-08 08:04 | 布花雑貨
**comet**の6月のイベント情報はこちら


今日は緑区のpicnicさんに納品に行ってきました!

昨日紹介した布花ヘアゴムに加え、
布花バッグチャームやくるみボタンヘアゴムやネックレスや…
d0189232_1339997.jpg


今回新しくpicnicさん用に、布花のあじさいにチャレンジしました!
d0189232_1340346.jpg

1つの花弁が1cmにも満たないくらいの小さなあじさいです。
あじさいの形に布花用の布をカットして、
グリーン・パープル・ピンクの3色に染めてみました。。。
さらにコテあてもあるので、
これだけ作るのに何時間かかったか…(´ω`;)

そしてこれらを組み立てて作った作品がコチラ↓
d0189232_13423329.jpg

え??あじさい??って感じですが、
作った本人があじさいって言ってるので許してやってください(笑)



あじさいシリーズは、picnicさんにしか出していないので
是非picnicさんで手にとって見てくださいね^^*


picnic
open : 11:00~19:00
休み : 日曜・祝日
住所 : 愛知県名古屋市緑区太子3-109 メゾン・ド・デューク1F
HP  : http://web.mac.com/picnicshop/iweb/picnic/picnic.html

久しぶりにpicnicさんに行って元気をもらったので、
これからは24日のイベントに向けて制作がんばろっ!!!

056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-06-07 13:53 | 納品情報