布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

**comet**の6月のイベント情報はこちら

イベントまであと2日になりました。
ディスプレイがなかなか上手くいかず、
いつも以上に焦ってます…(´ω`;)

今日はリバティとキラキラのリボンを使ったヘアゴムを紹介します♪
d0189232_7282297.jpg
d0189232_7283523.jpg

リバティのリボン部分には薄手の芯が入っているんですが、
軽くて着け心地がとってもいいです♪
リバティならではのつるつるっとした手触りも気持ちいいですよ!
リボン中央にはキラキラのリボンとイギリスのレースを付けてみました。

大人の方でもお子さんでも付けられるサイズになっていますので
是非イベントに見に来てくださいね♪


*****************************************************************************************

今回の「MADE IN わたし」では、
会場入り口付近で会場案内図をお渡しする予定です。
こちらが会場の案内図で、
**comet**たちのブースはステージ側の「サ」の場所になります♪

(今回**comet**は、プチ・アンジュさん、WANPAKUさんと同じブースになります)
d0189232_7413544.jpg

お渡しする会場案内図には
各ブースにどの作家さんがいるか・どんな作品が出店されているか
全て書いてありますのでそちらを見て気になるブースを探してみてくださいね^^*

開場前に並んでいる方には事前に配布されますので
そちらを見ながらお待ちくださいね~!


さあ、今からイベント準備頑張りまーす☆

056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-05-31 07:53 | 布雑貨

布花ブローチ♪

**comet**の6月のイベント情報はこちら


今日は2種類の布花ブローチを紹介します♪
d0189232_6404462.jpg

写真右上)
 リネンの布花ブローチです。
 色違いのリネンで布花を作ってみました^^*
 ひし形のモチーフレースやコットンパールも付けています!

写真右下) 
 コットンの布花ブローチです。
 オフホワイトの布花紅茶染めした布花を合わせています。
 後ろに使っている幅広レースもすごくかわいいんですよ♪

こちらのブローチは、Bagや帽子に付けるのにピッタリです^^*
特にカゴBagに合うんじゃないかな~( *´艸`)
これから夏に向けてカゴBagを使う人も増えてくるんじゃないでしょうか!?
是非お手持ちのBagや帽子などに合わせてみてくださいね!



いよいよイベントまであと3日!!
今は値付けやディスプレイを考えています^^*
自分の作品をどんな風に飾ってお客様に見てもらおうかな~と
考える時間がとても好きです♪♪♪


056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-05-30 06:58 | 布花雑貨
**comet**の6月のイベント情報はこちら


「MADE IN わたし vol.4」まであと数日…
時間を見つけてちまちま作品を作っています☆

どんなお客様に来ていただけるか…ワクワク、ドキドキです( *´艸`)

今回作ったのは。。。布花&レースのパッチンピン
d0189232_96145.jpg

紅茶染めした布花と、オフホワイトの布花バージョンがあります♪

d0189232_965698.jpg

細めのとってもかわいいレースを見つけたのでそれと合わせてみました!
(右用、左用がありますので、付けやすい方をお選びくださいね♪)


今回のイベントも新作いっぱいです!
ブース正面には新作をメインにディスプレイして、
サイドテーブルにはお得なセール品も並んでいますので
隅から隅までじっくり見て行ってくださいねー(*´∀`*)
お友達作家さんと3人でお店に立ってますのでよかったら声もかけてくださいね☆



056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-05-29 09:11 | 布花雑貨

布花コサージュ♪

**comet**の6月のイベント情報はこちら


今日は布花コサージュの紹介です♪

d0189232_70844.jpg

2種類作ったんですが、
こちらは布バッグに付けてイベントに持って行く予定です。
布バッグは全部で6色あったんですが、
現在はカーキブラウン(内ポケット有)・紺(内ポケット無)の2種類のみになっています!

d0189232_731295.jpg

d0189232_73371.jpg

布花はリネンとコットンを組み合わせて作っています。
他にもドット柄のチュールやポンポン付きレースなど
かわいい素材を使っています!


バッグのリネンや内布の花柄生地もとてもいい生地を使っていますが
コサージュとセットでお得なお値段になっていますのでこの機会に是非どうぞ^^*



056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-05-25 07:10 | 布花雑貨

布花リネンシュシュ♪

**comet**の6月のイベント情報はこちら


最近布モノばっかり作っていたので
久しぶりに布花作品を紹介します(*´∀`*)


今回作ったのはシュシュ♪
d0189232_1134231.jpg

シュシュの部分は色違いのリネン生地で作っています^^*
そこにコットンで作った布花
ドット柄のチュールレースなどをくしゅくしゅっと合わせました♪

d0189232_115894.jpg

チュールレース部分には色んな色のパールビーズも刺繍しています!

d0189232_1154350.jpg

2重に結ぶとこんな感じになります^^*
後ろでまとめた髪に付けても、
耳横あたりでまとめた髪につけてもかわいいと思います♪

こちらは3点のみイベントに出品します(*´ェ`*)
気になる方は、鏡をお貸ししますので是非イベントで合わせてみてくださいね☆

皆さんが**comet**ブースに来てくださるのを
楽しみにしています!!!



056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-05-24 11:09 | 布花雑貨
**comet**の6月のイベント情報はこちら


先日紹介したシュシュと同じ生地で
少し小さめのドット柄のリボンヘアゴムを作ってみました♪

d0189232_101092.jpg

どの色もかわいいけど、やっぱりグリーンかわいい~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
売れなかったら娘に付けようと思ってます((´∀`*))

今まで少し大きめのリボンヘアゴムが多かったので
今回は小さいお子さんがメインに付けられるミニサイズにしました♪
一つでもかわいいですが、二つ結びの時に使うと更にかわいいと思います^^*


d0189232_10121812.jpg

リボンだけではちょっと寂しかったので
中央にぷちっとパールも付けてます♪


是非次回のイベントで見てみてくださいね~(*´∀`*)


056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-05-23 10:14 | 布雑貨
**comet**の6月のイベント情報はこちら


先月行われたGWLさんの自宅SHOPに出品した
モバイル or デジカメケース」が嬉しいことに完売していたので、
次回のイベント用にも追加で作ってみました♪

d0189232_8382919.jpg

こちらはGWLさんに出したものと生地は一緒ですが
デザインを少し変えています。

d0189232_8402699.jpg

こちらは新しく購入した生地を使いました♪


どちらもサイズは約W:10cm × H:15cm × D:2cm です。
携帯はもちろん、スマホやデジカメ(機種によりますが)なども入ります!
大きさの参考記事⇒ 


そして持ち手が少し余っていたので
12cmのバネポーチも作ってみました☆

d0189232_8442542.jpg

またまたこの生地なんですが…(^_^;)
モバイルケースよりも薄手の芯を使っているんですが、
こちらもデジカメケースとしてもご利用いただけます。
入れ口が広いので
ハンカチ・携帯・小銭入れなどを入れてちょっとお買い物♪
なんて時にも便利です^^*
材料の関係でブルーとピンクの2色展開になっています。



是非、イベントに足をはこんで見てみてくださいね(*´ェ`*)
お待ちしています♪



056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-05-22 08:50 | 布雑貨

シュシュ作りました♪

**comet**の6月のイベント情報はこちら

イベント用にシュシュを作りました♪

d0189232_7443151.jpg

こちらはパステルカラーのドット柄シュシュです!
私はグリーンが好きー!!
良く見るとお花の刺繍が入ってるこの生地、とってもお気に入りです^^*
ポイントにパールビーズを刺繍しています。

d0189232_7462319.jpg

こちらは小花柄のシュシュ!
同じくポイントにパールビーズを刺繍しています^^*

こちらのシュシュも6月2日の「MADE IN わたし」に持って行きます♪
どれも1点しかないので、気になる方はお早めにどうぞ(*´ェ`*)
お揃いの生地でこれからヘアゴムも作ろうと思っているので、
お子さんとお揃いでつけたりしてもかわいいと思いますよー!





今日は金環日食でしたね♪
時間になると近所の人が家から出てきて立ち話しながら太陽を探してました☆

私の住んでる地域は・・・・・・・・・・・・全く見れませんでした( ´Д` )
ぶあつーい雲が邪魔して、太陽がどこにあるのかすら全く分からず
とても残念です・゚・(*ノДノ)・゚・

見れた方、羨ましい~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-05-21 07:52 | 布雑貨

ぺたんこポーチ♪

**comet**の6月のイベント情報はこちら


前から作りたかったポーチをイベント用に作ってみました♪
d0189232_8314252.jpg

お気に入りの花柄の布(パープル、ピンク、ブルー、ブラウン)があったので
それで作りました!
ファスナーは16センチです。
最近見つけたかわいい幅広レースとタグでおめかししてます^^*
d0189232_8335159.jpg

内布は同じ色みのドット柄になっています♪

d0189232_836357.jpg

こちらのマリン系のチェック柄でも作っています♪

サニタリー用品やハンカチ・ティッシュなどを入れてバッグにIN!!
プレゼント用にもいかがですか??



これらは6月2日の「MADE IN わたし」に持って行きまーす♪

056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-05-20 08:38 | 布雑貨

6月のイベント情報♪

6月に参加するイベントの詳細をお知らせします♪

■■ MADE IN わたし vol.4 ■■ 

日時:   6月2日(土)  11:00~16:00 
場所:   東海市立勤労センター 多目的ホール
予定ブース数:   41ブース(約90名の作家さんが参加!)

展示即売ブース、ワークショップ、 作品展示ブース、飲食ブースがあります!
今回も、当日アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で
スペシャルコラボセットが当たりますのでそちらも是非どうそ♪
また、「復興支援募金」にもご協力いただけると嬉しいです!! 

OPEN前からずらーっと行列のできる大人気のイベントですので
気になる作品がある方は早めに並ばれることをお勧めします!
今回はブースの配置のチラシを事前にもらえるので、
気になる作家さんのブースにはダッシュですよ(笑)
d0189232_92960.jpg

↑前回の写真

詳しくはこちらのHPをご覧ください⇒ 


こちらのイベントは終了しました♪


■■ ハンドメイド 手づくり市 vol.2 ■■ 

日時:   6月24日(日)  10:00~15:00 
場所:   東浦勤労福祉会館 2階(2会場あります!)
予定ブース数:   50ブース

大府市のリソラから会場を移して、今回が2回目の開催になります!
前回より広い会場で規模も大きくなっていますので是非遊びに来てくださいね~♪

また、OPEN前に並ばれたお客様50~100名様
作家さん提供の作品が先着順でプレゼントされるので
欲しい方は是非お早めにご来場くださいね!!
机の上にずらーっと並んだ作品の中から、好きなものを1つ選べるみたいですよ☆

こちらのイベントもOPEN前に行列ができてました☆
小さいお子様連れの方は、午後からゆっくりでもいいと思います^^*
d0189232_97888.jpg


詳しくはこちらのHPをご覧ください⇒ 


新作もじゃんじゃん作っていく予定なので、
是非遊びに来てくださいね~♪
作品はBlogで少しずつご紹介します!



056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-05-18 09:08 | イベント関連