「ほっ」と。キャンペーン

布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

以前から登場していたフリルヘアゴムに、新バージョンです!

ベージュバージョン↓
d0189232_2017269.jpg


ちょっと写真では分かりにくいですが、
フリルのお花の周りにキラキラしたリボンなども付いています♪
d0189232_20182915.jpg


こげ茶バージョン↓
d0189232_20184951.jpg


これらはもう少ししたらpicnicさんに納品予定です!


そして、急きょ大府市の健康の森公園で行われるフリーマーケットに
参加が決まりました!

晴れたらいいな~(*´∀`*)

詳細は後日お知らせしますので、天気が良ければお散歩がてら遊びに来てくださいね♪
近くにげんきの郷という市場や銭湯などもあるので家族でゆっくりできますよ☆


emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gifよければ応援クリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-02-28 20:22 | 布雑貨
昨日は、予定通り東浦町で「ハンドメイド手づくり市」が行われました(*´ェ`*)

初めてのイベント会場だったので、多少ドキドキしてましたが
開場1時間前にはもう並んでいるお客さんもいて
気付いたらこんなに人が!!!
d0189232_9271635.jpg

良かった~( ´Д` )!!


今回の**comet**ブースはこんな感じ↓
d0189232_9312516.jpg

写真、歪んじゃってますが…(´ω`;)
今回は入園グッズ(巾着、ランチョンマット、お弁当袋、コップ袋、ネームタグストラップ)と
Wリボンヘアゴムをメインにもってきました(*゚ー゚*)


最初の30分のお客さんの数、ホントにすごかったです!!
d0189232_9333627.jpg

あっという間に**comet**たちのブースにも人だかりが( *´艸`)


初めての出品で「売れなかったらどうしよう~」って心配していた入園グッズも
無事にお嫁に行ってくれました・゚・(*ノДノ)・゚・
お買い上げいただいた皆さん、ホントにありがとうございました!!!


そして、今回の一番人気はWリボンヘアゴム^^*
お客さん(特にお子さん)が選びやすいようにとコルクボードに全種類を並べて飾ったのも
よかったのかもしれないです。
(でも取りづらかったのは申し訳なかったです><)

常連のお客さんも来てくれていて…
いつもホントにありがとうございます!!!
できるだけそういった常連の方にも楽しんでいただけるようにと
いつも新作を考えています。
これからも新作ができたらBlogで紹介していきますので、そちらも楽しんでくださいね♪


そして…今回初めて**comet**ブースにお立ち寄りくださったお客様へ…
**comet**
羊毛フェルトストラップ・ナチュラル系ヘアアクセ・布花アクセを中心に制作し、
雑貨屋さんへの委託・イベント(フリマ含)を中心に活動しています。
最近はおNewミシンを購入した事もあり、
色んな布小物(バッグやポーチなど)や布系のヘアアクセも作るようになりました。
同じアイテムを作り続けるということがとっても苦手な事もあり^^;、
色んなアイテムをちょこちょこ作るタイプのハンドメイド作家です(笑)
ですので、もしBlogをご覧になって「このアイテムが欲しい!!」と思った場合は
可能な限り紹介した直後のイベントや委託先にお越しくださいね(^_^;)
**comet**の参加するイベント情報は随時Blogでご紹介しています。



次回のイベントは知多市でのフリマ(4月)への参加になる予定です。
そして東海市の自宅SHOP(4月)、同じく東海市のハンドメイドイベント(6月)へ参加予定です。
確定しましたら、またBlogで紹介させていただきますね^^*



emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gifよければ応援クリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-02-27 10:16 | イベント関連

幼稚園スモック♪

**comet**参加イベント情報

やってしまった~( ´Д` )

飾り付けした幼稚園用のスモックにアイロンをかけてる時、
手芸用のグルー(糊みたいなもの)が背中側に付着(#゚Д゚)!!!
めんどうでアイロン台出さずに作業場の床でアイロンがけしてたので
自業自得です(/_;)


このままでは娘に申し訳ないので
そのシミ隠しの為にスモックにあるものを追加してみました(´ω`;)
d0189232_1275514.jpg

背中に明らかに不自然な蝶が…(笑)
首元のお花は元々飾りの為につけたもので、
シミを隠すために追加したのが蝶の部分です。

d0189232_12125167.jpg

ちょっぴり芯を入れてぷくっと浮き上がっている感じにしています!
お花に向かって飛んでいるイメージなんですが…分かります?(笑)

d0189232_12133884.jpg

娘は髪が長いんですが、
髪を下ろしていった時にも見える位置に蝶がいます。
せっかく首元かわいくしたのに、髪の毛でなーんにもお飾り無しに見えるよりは
結果的によかったのかな!?(^_^;)

・・・と、強引にいい方に考えています(*´∀`*)


ですが、結局はこの蝶だけでは付着したシミが隠しきれず…(´ω`;)
それは娘にごめんなさいして許してもらおうと思ってます(笑)
(ちなみに写真に写っているのは替え用のものなのでキレイです)



さあ、それはさておき
今週末はいよいよ東浦でイベントです!!!
結構イベント自体久しぶりなので、とっても楽しみヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
新しい場所なので、また新たな出会いがあるのかな~とワクワクしています☆

お時間がある方は、是非いらしてくださいね~♪
美味しい食べ物もあるそうですよ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif応援1クリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-02-24 12:28 | 布雑貨

委託用リボンヘアゴム♪

**comet**参加イベント情報


地元(愛媛)で従兄弟が子供服店をやっているので
そこでヘアアクセサリーを委託させてもらってます(*´ェ`*)


入園グッズやイベント用の小物を作るのに使った生地がまだ残っていたので
それらでリボンヘアゴムを作りました!
d0189232_8202465.jpg

今まで少しおとなしめのものを送っていたので
今回は少しポップな感じのものを集めました☆

似たような感じでリボンパッチンピンも↓
d0189232_8214582.jpg


今日、委託先に送ろうと思います(*´∀`*)


いよいよ今週末(日曜日)は東浦でのハンドメイドイベントです!
大体準備は整ったので、あとはもう少しディスプレイを見なおそうと思っています。
イオン東浦のすぐ近くですので、お買い物ついでに遊びに来てくださいね^^*
詳細はこちら!


emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif応援1クリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-02-20 08:26 | 布雑貨

東浦勤労福祉会館の場所

2月26日のハンドメイド手作り市が開催される
東浦勤労福祉会館の地図がotakamamaさんのこのページに載っています♪
来られる方は、こちらの地図を参考にいらしてくださいね(*´ェ`*)
http://otakamama.lovesick.jp/shop/?p=775


イオン東浦からも車で5分という場所なので、
お買い物ついでに遊びに来てくださいね~(*´∀`*)


■■ ハンドメイド手づくり市(otakamamaさん主催) ■■ 

日時:   2月26日(日)  10:00~15:00
場所:   東浦勤労福祉会館 2階会議室・研修室
出店数:  30ブース(焼き菓子や体験ブースもあります!)


出店内容(会議室会場):  布小物(主に入園グッズ)、エコクラフト、木工、多肉、ベビー服、ベビー小物、ヘアアクセサリー、消しゴムはんこ、あみぐるみ、羊毛、プリザコサージュ、ソープカーピングetc 

体験(研究室会場):  スウィーツデコ体験、デコパージュ石鹸体験、お雛様テラコッタの体験、ジェルネイル、姓名判断 

主催者HP:   http://otakamama.lovesick.jp/shop/


先着50名様には、参加される作家さんの手作り品がプレゼントされるようです!!!
しかも、机に並べてあって好きなものを選べるそうですヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
**comet**も提供していますよ~♪
皆さん、こちらも狙って来場してみてはいかがでしょうか??
10時からですよ~!!お間違いなく~!!


emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif応援1クリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-02-16 13:09 | イベント関連
**comet**のイベント参加情報はこちら


久しぶりに入園関係以外の作品を作りました!

スウェード×花柄リボンヘアゴム
d0189232_8513957.jpg

d0189232_8515038.jpg

花柄は2種類あります♪
太めのレースと中央にはミニベロアリボンを付けました☆

最初はスウェード生地とレースだけのリボンにしようかな~と思ってたんですが
春も近いということで、花柄もちょこっとのぞかせてみました(*´ェ`*)
なので今の時期からしばらく使えるヘアゴムになっています!

使っている太めレースもとってもかわいいんですよ♪


大人でも子供でも使えるヘアゴムなので、
柄違いでお子さんとお揃いで付けたりもかわいいかもヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

もちろん26日のイベントに持って行きます!!!

emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif応援1クリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-02-15 08:57 | 布雑貨
**comet**のイベント参加情報はこちら


入園グッズの次は
入園式・卒園式などに付けて行けるようなヘアアクセを作ってみました♪


オーガンジーリボンヘアゴム
d0189232_849424.jpg


リボン自体は少し硬めで、縁の部分には柔らかめのワイヤーが入っているので
ある程度自分の好きな形に変えられます(*´ェ`*)
ふんわりがいい方は少しリボンを立ち上げたり
くしゅくしゅっとしわを寄せてかわいくしたりと色々変化が付けられます!
d0189232_8513651.jpg

少し華やかになるように、
ゴールドチェーンにヴィンテージパールやパールビーズなどをゆらゆらさせてます♪



こちらは一回り小さいタイプです↓
d0189232_8535368.jpg

入園式でお子様とお揃いで!なんてどうでしょうか??

d0189232_8542799.jpg

こちらのリボンは少しかわいらしく、お花のモチーフを右端に付けています♪
このお花モチーフは透けて見えるようにしたかったので
リボンの裏に付けてみました(*´∀`*)

大きめのタイプと同じようにゴールドチェーンに
大きめのパールビーズなどをゆらゆらさせています!


新作もたくさんイベントに持って行きたいと思っているので
**comet**ブースに是非遊びに来てくださいね♪


emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif応援1クリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-02-14 09:00 | 布雑貨
**comet**のイベント参加情報はこちら

女の子用に加え、男の子用のネームタグストラップを作りました♪

d0189232_151354100.jpg


お弁当袋や巾着袋など、
幼稚園や小学校の持ち物などに付けてくださいね(*´∀`*)
タグもアイロン接着のみでなく、きちんと縫い付けてありますので
洗濯してもネームタグが剥がれにくいと思います♪


26日のイベントに持って行く予定の**comet**お弁当袋・巾着袋・コップ入れには
全てこのネームタグストラップが付いていますが、
単品でも少し持って行く予定ですので「ネームタグストラップだけ欲しい!!」という方も
是非**comet**ブースに遊びに来てくださいね(*´ェ`*)
他店で購入した入園・入学グッズにも付けられますよ!


emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif応援1クリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-02-13 15:22 | 布雑貨
**comet**のイベント参加情報はこちら


ここ数日、ずーっと縫い縫いしてました!!
イベント前の2週間はほとんど予定が入っていて時間が取れないので
今週は必死です(>_<)


まずはお弁当袋!!!
女の子用お弁当袋①↓
d0189232_1648260.jpg

こちらは内布有りのタイプです^^*
底布と同じ生地を内布に使っています!
二段弁当も少し大きめのお弁当箱も入る大きさです♪

女の子用お弁当袋②↓
d0189232_16492317.jpg

こちらは内布無しのタイプです。
内布はないんですが、生地自体がしっかりしています☆
内布有りのタイプよりはお安くなっています!

男の子用お弁当袋↓
d0189232_1651192.jpg

お子の子用は全て内布有りタイプです!
底布と同じ生地を内布に使っています。



そして次はコップ入れ!!!
女の子用コップ入れ↓
d0189232_1653588.jpg

一番奥の袋に実際にコップと子供用歯ブラシを入れています(見本用)!
写真では少し小さめの歯ブラシが中に入っているんですが、
大人用の歯ブラシでも余裕があるくらい大きさには余裕があります♪

男の子用コップ入れ↓
d0189232_16544547.jpg

こちらも一番奥の袋にコップと歯ブラシを入れています!



そして最後は巾着袋!!!
女の子用巾着袋↓
d0189232_16561984.jpg

底の辺りは生地が二重になっているので丈夫です☆

男の子用巾着袋↓
d0189232_16573636.jpg

こちらも底の辺りは生地が二重になっています!
一番左の物だけ二つ在庫があります。

女の子用・男の子用ともに大きさは多少違います。
私はこのくらいの大きさの巾着袋を縄跳び入れや上靴入れに使っています^^


お弁当袋・コップ袋・巾着袋にはそれぞれネームタグストラップを付ける予定です(*´ェ`*)
ですので、それを含めた値段設定になっています。
付属品とは別で、ネームタグストラップ単品でもイベントに出すつもりでいるので
袋類は他で買ったけどネームタグだけ欲しいわ~という方も
是非**comet**ブースに遊びに来てくださいね(*´∀`*)


入園グッズだけでなく
羊毛フェルトストラップやWリボンヘアゴムなどの子供用ヘアアクセサリー
大人向けのヘアアクセサリーなども出品予定です!
ほとんどが新作の
見ごたえのある盛りだくさんのブースにしたいと思っています(*´ェ`*)

あ!!!
先着50名様には作家さんから提供された作品のプレゼントもあるらしいですよー!!!
詳細はotakamamaさんのHPでチェックしてみてくださいね↓
http://otakamama.lovesick.jp/shop/


頑張って準備していくので
是非2月26日はイベント会場に遊びに来てくださいね~♪

emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif応援1クリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-02-09 17:16 | 布雑貨
**comet**のイベント参加情報はこちら


先日、お友達から「もっと小さいサイズのWリボンヘアゴムが欲しい!」
というオーダーがあったので作ってみました♪

最初は、全体の大きさを小さくすると
中央のリボンが小さすぎてバランスが悪くなったりしないかな~と心配してたんですが
作ってみると意外とかわいくできました☆

今回はイエロー系もあります☆
d0189232_14234050.jpg

どうでしょう??

d0189232_1424079.jpg

従来の大きいものと比べると、幅は2センチくらい小さくなってます!

今日、オーダーしてくれたお友達のお子さんに付けてもらったんですが
とってもかわいかったので、イベントにも少し持って行くことにしました(*´ェ`*)
小さいお子さんや髪が短かったり量が少ないお子さんなどにオススメです♪

大きいサイズと合わせると20種類以上あるので、
お子さんとお好きな組み合わせのヘアゴムを選んでみてくださいね(*´∀`*)


そしてそして…
ヘアゴムじゃなくてピンがいいな~♪という方に!!!
Wリボンヘアゴムミニのパッチンピンも作りました( *´艸`)

d0189232_14322245.jpg

小さいお子さんにはこちらがオススメです♪

イベントで是非試し付けしてみてくださいね~☆
お待ちしていまーす!!!


emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif1日1クリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-02-06 14:30 | 布雑貨