布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近はずーっと娘の入園準備をしています。。。

用具の名前書きやら制服の裾上げやら入園グッズ作成やら…
とっても忙しいですが、
とっても幸せな気持ちです♪
4月から娘が元気に幼稚園に行ってくれますように…(*^_^*)



さて、**comet**の活動はというと…
2月に東浦で行われるイベントに参加が決まりました~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡


■■ ハンドメイド手づくり市(otakamamaさん主催) ■■ 

日時:   2月26日(日)  10:00~15:00
場所:   東浦勤労福祉会館 2階会議室・研修室
出店数:  30ブース(焼き菓子や体験ブースもあります!)


出店内容(会議室会場):  布小物(主に入園グッズ)、エコクラフト、木工、多肉、ベビー服、ベビー小物、ヘアアクセサリー、消しゴムはんこ、あみぐるみ、羊毛、プリザコサージュ、ソープカーピングetc 

体験(研究室会場):  スウィーツデコ体験、デコパージュ石鹸体験、お雛様テラコッタの体験、ジェルネイル、姓名判断 

主催者HP:   http://otakamama.lovesick.jp/shop/


今回は、入園グッズを中心に出される方が多いようです☆
私も少し布モノ(お弁当袋やコップ入れなど…)を作って持って行こうと思っています^^
他にも幼稚園で使えるヘアアクセや、もし作れたら○○も持っていく予定です!
○○は自身がないので今は内緒です(笑)

**comet**ブースはお友達作家さんと3人での出店になるので少々狭いですが
是非遊びに来てくださいね~(*´∀`*)!!!


イベントまで一カ月をきったので、
少しずつそちらの準備にも取りかかりたいと思いまーす+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



072.gif056.gifイベントに来られる方も来られない方も、
     クリック!!クリック!!
056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-01-30 09:36 | イベント関連
今日は緑区のpicnicさんに納品に行ってきました♪


picnicさんのオーナーさんが彫った消しゴムはんこをリネン生地に押して、
それにこの前作ったカブトピンを付けて納品しました。
d0189232_1955694.jpg


この消しゴムはんこ、ずーーーーーーっと欲しくって
去年picnicさんが参加していたイベントで買ったんです( *´艸`)
朝早くから並んでやっとGetできた時は
めちゃめちゃテンションあがりました^^*

もう1種類Getした消しゴムはんこと共に
イベントの時のラッピングにちょいちょい使わせていただいています♪
もしイベントで**comet**ブースをお見かけの際には
この消しゴムはんこも是非見てみてくださいね^^
とーーーっても細かくてかわいいデザインのはんこです☆



072.gif056.gif応援バナークリックお願いします056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-01-26 19:13 | 納品情報

サボりエプロン(´ω`;)

娘の幼稚園用にエプロンをもう一枚作りました♪

エプロンは、
6月頃からスモッグ(遊び着)の変わりに使うようです。
ということは、夏場に一日中付けているので
当然汚れがひどいハズ(>_<)!!

さすがに先日作った一枚で乗り切るのは辛いなぁと思って
もう一枚作ることにしました(*゚ー゚*)



が・・・ 一からなんてもう作りたくなかったので



100均のキッズ用エプロンをリメイクすることにしました~(^_^;)
(だって元々市販のでもいいですよ~って書いてあったもーん(笑))
d0189232_10541648.jpg


こちらがリメイク後のエプロン↓
d0189232_10553186.jpg


たけもだいぶ長かったのでカットして短くして、
レースやらポケットやらボタンやらを付けて
100均のものとばれないように必死にごまかしてます(´ω`;)
d0189232_1057134.jpg



分かる人にはばれちゃうと思うけど、
まあいっか~(*´∀`*)♪
っていうかBlogで発表しちゃってるし(笑)

とにかく2枚目のエプロンができて、良かった良かった(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


072.gif056.gif応援バナークリックお願いします056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-01-25 11:04 | 布雑貨
布花作品を久しぶりに作ってみました♪

最近お気に入りのキラキラ糸(3種類)を使って、
カブトピンを作りました(*´ェ`*)
d0189232_8224291.jpg


ドット柄のボタンやいびつな形が愛らしいヴィンテージビーズを付けています!
マフラーやストールなど、春ごろまで長く使えます^^*


こちらは緑区のpicnicさんに納品予定です。
1ヶ月以上picnicさんに行けてないので、
納品の時にまたゆーっくり店内を見て回るのがとっても楽しみです( *´艸`)


072.gif056.gif応援バナークリックお願いします056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-01-24 08:29 | 布花雑貨
以前、**comet**のカウプレに当選されたkokochiさん♪
ちょうど同じ時期にkokochiさんも5万アクセスのカウプレ企画をされていたので
私も応募させていただいてたんです(*´∀`*)


そそそ・・・・・そしたら、なんと、
50名近い応募があったにも関わらず
参加賞が当たったんです~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
嬉しい~☆☆☆
結局、作品交換みたいな形になっちゃった(#^.^#)


今日、そのkokochiさんの作品が届いたのでご紹介しちゃいまーす☆
d0189232_166347.jpg

じゃーん!!!
わざわざ私のカウプレのお礼にと、参加賞だけでなく色々と送って下さいました・゚・(*ノДノ)・゚・

ブローチ、レースセット、ヘアゴム、ヘアピン、また違うタイプのブローチ♪
盛りだくさんです!!!

私は特に茶色のヘアゴムがお気に入り( *´艸`)
最近髪が伸びまくっている娘にさっそく着けたいと思っています!!
ナチュラル系の洋服が多い娘なので、絶対合うはず~☆

kokochiさんはホント多才な方で、色んな作品を作られています!
まだお会いしたことはないので、
いつか何かのイベントでご一緒できるといいな~と思っています(*゚ー゚*)


kokochiさん、ホントに素敵な作品をありがとうございました~!!!!!!


年末もカウプレに当選したし、年明けも当選したので
今年は宝くじでも買ってみようかしら~♪♪♪


072.gif056.gif応援バナークリックお願いします056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-01-23 16:14 | その他
とりあえず一から作らなきゃいけないものはこれで最後のはず…
昨日の夜、エプロンを作ってみました!


d0189232_818230.jpg


何も飾りがないのもな~と思って、
しっかりめの細いレースを裾とポケットにつけてみました♪
ポケットには余ってたうさぎのワッペンも!
d0189232_8192179.jpg


幼稚園指定で、首と腰はゴムでないといけないので
ポケットと同じ生地でゴム部分を作りました↓
d0189232_8201258.jpg


成長と共に少しサイズ調整できるように、
首と腰の部分はボタンで長さを調節できるように作ってみました(*´ェ`*)

このゴムの部分を作っている途中、
初めて使うミシンのボタンホール機能が楽しくって楽しくって゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
一人で「おぉ~!!すごーい!!楽しい~!!」ってはしゃいでました(笑)
またいつか使いたいです(*´∀`*)


072.gif056.gif応援バナークリックお願いします056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-01-21 08:27 | 布雑貨
お弁当袋、コップ&箸入れ、ポケットティッシュケースが完成しました♪

d0189232_15355181.jpg

全部同じ生地の組み合わせ…とっても賑やか…というかうるさい感じになりました(^_^;)

d0189232_15362754.jpg

お弁当袋とコップ&箸入れの飾りは、
娘が選んだうさぎのワッペンお花のボタンにしてみました♪

d0189232_15375058.jpg

お弁当袋の絞り口は、山道テープでちょっとかわいくしています(*´ェ`*)


ポケットティッシュケースは、
本の作り方が解読できず(きっとあの作り方間違ってる~!!)に失敗に終わったんですが
丁度よい大きさだったのでこのまま使ってもらおうと思ってます( *'3`)ノ



ホントは汚れた時の為に2セットずつぐらい作りたいんですが、
もう気力と材料が足りなくなったので1セットずつで終わりま~す( ´Д` )

きっとその日のうちに洗濯すれば、次の日には乾くでしょう(笑)
意地でもドライヤー等で乾かして使おうと思います(>_<)



そして昨日、イオンでお弁当箱なども買ってきました。
d0189232_1544885.jpg

全部マイメロ( *´艸`)★☆
買ってる途中で私の方がテンション上がってきて、
あまり必要のなかったパンツまで買ってしまいました(笑)

昔マイメロとかキキララとかすごく好きだったんですが、
今はもっと違うものがはやってるんだろうな~(゚´ω`゚)
と思いつつ、私の趣味でマイメロにしました(*´∀`*)

娘も気に入ってるようだったので、まぁいっか~!!!


072.gif056.gif応援バナークリックお願いします056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-01-20 15:53 | 布雑貨

娘の入園グッズ♪

年末頃から早めにやろうやろうと思ってたのに
手を付けてなかった娘の入園グッズ・・・

かわいい布をGETしたことで
一気にやる気が湧いてきたので勢いで少し作ってみました(*゚ー゚*)


まずは簡単なナフキン(ランチョンマット)から↓
d0189232_905645.jpg

派手な生地でしょ?(笑)
でも汚れも目立ちにくいし、丈夫な生地なのでお気に入りです( *´艸`)

この辺の幼稚園ってナフキン使うんですね~。
地元(愛媛)の保育園ではそんなもの使ったことなかったので
最初こちらのお友達に聞いた時は
「へ~、お上品なのね~」と思ってしまいました(´ω`;)


(左)上靴入れ&(右)縄跳び入れ
d0189232_952674.jpg

同じ生地をたくさん買ったので、
全部この布合わせで作っていこうと思ってます(*´ェ`*)
d0189232_961482.jpg

かわいいバンビとうさぎちゃんのワッペンを見つけたので
それぞれに付けてみました♪


メインの布が派手な柄物なので、
最初無地の赤い布を合わせようかな~と思ってたんですが
手芸屋さんで合わせてみるとなんか物足りない…
なので急きょ赤いドット生地を合わせてみたんですが、
なかなかイイ相性でよりかわいい感じになりました(*´∀`*)
出来上がるまではイメージ通りになるかドキドキだったんですけど、よかったです!


さ~、まだまだ作るものたくさんあるから
この勢いで完成させるぞ~!!!!!!!


072.gif056.gif応援バナークリックお願いします056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-01-17 09:16 | 布雑貨
久々に布花を使った作品を作りました。

d0189232_8394498.jpg

3種類の糸をボタン形に編み、
それと一緒にフラワーモチーフと布花をくるみボタンに付けました☆

d0189232_8414090.jpg

それだけでは少し物足りなかったので、
大きめのパールを端っこに付けました!


使っている糸がキラキラしたものなのとパールを付けたことで
とても華やかなヘアゴムになっています♪


072.gif056.gif応援バナークリックお願いします056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-01-16 08:44 | 布花雑貨
すこーーーーーーーーしエンジンがかかってきました☆
ハンドメイドだけでなく、家事にも(笑)
ホントに今回は今まで以上の正月ボケだったので、
やっと抜け出せた感じです(´ω`;)

ドット×花柄を使ってリボンヘアゴムを作りました♪
d0189232_10282022.jpg

二つの柄を正面から見えるようにしたかったので、
ちょっと変わったリボンになっています。
中央はフリルテープとモチーフレースでかわいくしています。


そろそろ布花系の作品も作りたくなってきたので、
またそれもできたらUPしようと思っています(*゚ー゚*)


072.gif056.gif応援バナークリックお願いします056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2012-01-14 10:31 | 布雑貨