布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

皆さん、良いお年を!!

旦那の年末年始の仕事が二転三転して、
結局今日の夕方帰省することになりました(*゚ー゚*)

旦那さんと私の実家のある愛媛まで車で約7時間…
ん~、毎度ながらお尻が痛くなって辛いんです・゚・(*ノДノ)・゚・

でも、じいじやばあばたちが楽しみに待っているので
頑張って帰ってきます♪♪


今年はホントにたくさんのイベントに参加してきました。。。
今までで一番活動的な一年だったと思います。
そして年末にはプレゼント企画まで実施することができました(*゚ー゚*)

とても充実した一年をおくることができたのは、
一緒に活動してくれたお友達、
イベントに遊びに来てくださるお客様、
作家仲間の皆様、
委託先のオーナー様
協力してくれる家族のおかげです!!!
色んな人に支えられながら活動できたことを
ホントに幸せに思っています(*´∀`*)


来年は娘の幼稚園入園を控えているので
今年よりも忙しい一年になりそうですが、
出来る限りイベントにも参加していこうと思っているので
その際は是非遊びに来てくださいね☆


では皆さん、よいお年を~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

072.gif056.gif今年最後のポチもよろしくお願いします056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-12-29 15:18 | その他

お気に入りの空間♪

やーっと自分の作業部屋の片づけが終わりました( ´Д` )

ミシン作業用に小さな机を買ったり(今まではコタツ机で作業してました;)、
収納を増やす為に棚を買ったり
ドタバタやってやっと以前よりは広々と作業できるようになりました(*゚ー゚*)

スッキリ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

部屋中を整理したあと、
棚の上がちょっと寂しかったのでこんな空間を作りました♪
d0189232_16534858.jpg

先日カウプレで当たったmayuさんのシャドーボックスやmikusaさんのリース、
picnicさんで買ったステンドグラスのミニスクリーンと木のお家、羊とくまの置物!!!
d0189232_16594250.jpg


お気に入りのかわいいものを一か所にぎゅーっと集めました(*゚ー゚*)
これから作品ができたらこの場所で写真を撮りたいな~と思ってるんですが、
日当たりが悪い場所なので微妙です(´ω`;)


またかわいいアイテムが増えたら、
この場所に置いてニマニマしながら眺めようと思います(*´∀`*)


072.gif056.gif応援ポチもよろしくお願いします056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-12-26 17:03 | その他
宝くじや懸賞など、数々のものに外れてきた運の悪い私ですが
このたび…なんと!!!
TRY-M's RoomさんのBlogのプレゼント企画で当選しました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

自分のプレゼント企画がひと段落してホッとしていたところに
こんなに嬉しいニュースが舞い込んできてくれてホントに感激です( *´艸`)♪

TRY-M's Roomさんは東海市のハンドメイドイベント『MADE IN わたし』の主催でもある
mayuさんのBlogです!
いつもお世話になってるのに、
私がもらっちゃってもいいのかな~と思いましたが
こんな機会めったにないので遠慮なくいただきました~(笑)

さきほどさっそくmayuサンタさんがプレゼントを届けに来てくれました☆


こちらが当選したプレゼントです~(*´∀`*)
d0189232_18372093.jpg

こんなに素敵にラッピングしてくださってます↑

d0189232_18373190.jpg

じゃーん!!!mayuさん作のシャドーボックスです!!

d0189232_18374278.jpg

何重にも同じ絵が重ねられて作られているシャドーボックスは、
3D映像のように立体的に見えてとても素敵なんですヾ(♥ó㉨ò)ノ♡


ふふふ~♪ふふふ~♪
これは私の作業部屋に飾る予定です☆

作業部屋を整理しようとネットで購入したものが
クリスマス時期のため配送が遅れてまだ届いていないので、
それが届いてから部屋を綺麗にして
最後の仕上げにこのシャドーボックスを飾ろうと思ってます( *´艸`)☆


mayuサンタさん、素敵なプレゼントをありがとうございました~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


072.gif056.gif応援ポチもよろしくお願いします056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-12-23 18:58 | その他
プレゼント企画の抽選発表記事はこちら

今日は久々に緑区のpicnicさんへ納品に行ってきました!

バタバタしていて少ししか納品できませんでしたが、
今回はこんな感じのものを納品してきました↓

d0189232_1804970.jpg

4種の糸の布花ヘアゴムです。
picnicさんバージョンには布花の他に、
かわいいボタンも付いています(*゚ー゚*)
シュシュのような感じで使っていただけます。(他にも数種類納品してます)

d0189232_182313.jpg

サテンリボンのピンです。
ぷちっとパールの刺繍もしてあります(*゚ー゚*)
色は2色です。

d0189232_1825069.jpg

ヴィンテージビーズと布花ネックレスです。
このビンテージビーズは、シルク糸で包まれているんです♪
d0189232_1835743.jpg

色は赤とミルク色です!
私は赤のビーズがお気に入りです^^*
今年は赤いものについつい目がいってしまう~♪


少しですが、picnicさんにお出かけの際には
是非見てみてくださいね!

picnicさんの店内も一気に秋冬のイメージになっていて素敵でした~^^
お世話になった方へのプレゼントに
teonさんの革のどんぐりヘアゴムを購入したんですが、
とってもかわいいんですー!自分に欲しいくらい・゚・(*ノДノ)・゚・
それにラッピングのタグにもオリジナルのどんぐりのはんこが押してあったりして
picnicさんのラッピングセンスにはいつも感動します☆
(ラッピングだけでなく、店内のディスプレイセンスとか全てなんですけどね( *´艸`))


まだpicnicさんに行ったことがない方は、
是非いってみてくださいね^^*
雑貨好きにはたまらないかわいいお店です!!!超オススメ!!!


072.gif056.gif応援ポチもよろしくお願いします056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-12-20 18:13 | 納品情報
お待たせしました☆
締め切りから一日あいてしまいましたが、
今日プレゼント企画の抽選をしましたので発表させていただきます(*゚ー゚*)


今回は初めてのプレゼント企画ということで、
どのくらい応募していただけるかとーーーーってもドキドキでしたが
Aセット:8名  Bセット:21名 合計29名 とたくさんのご応募がありました( *´艸`)
d0189232_953382.jpg

ご応募してくださった皆さん、ホントにありがとうございました!!!

初コメの方もたくさんいらして、
こういう機会にお話しが聞けてホントにプレゼント企画をやって良かったな~と思いました^^


さて、ではさっそくAセットの当選者の発表です!!!!!

抽選は寝起きの娘をつかまえて、くじを引いてもらいました(笑)パジャマ姿で失礼します!!
d0189232_100524.jpg






1/8の確率で見事AセットをGetされたのは・・・・・・・・・・




じゃーーーーーーん!!!『あんまま さん』でーーーす!!!!
d0189232_1021185.jpg


おめでとうごさいまーーーすヾ(♥ó㉨ò)ノ♡


さ、一気にいきますよ~!!!

次はBセットの当選者の発表でーす☆

d0189232_104597.jpg






1/21の確率で見事BセットをGetされたのは・・・・・・・・・・







じゃーーーーーーーーん!!!!!『kokochi さん』でーーーーす!!!
d0189232_1065260.jpg

おめでとうございますーーーー(*´∀`*)!!!



皆さん、ここで発表は終わりではありませんよ~^^*
実は予想以上に応募数が多かったため、
セカンドチャンスと称して2セットを追加したんです( *´艸`)

こちらのセットは上記の当選者以外の27名で抽選を行いました~♪


ではではそのセカンドチャンスセット①のセット内容と当選者の発表です!
d0189232_10144923.jpg

YUWAのリボンヘアゴムと羊毛フェルトのくまストラップのセットです♪




こちらをGetされたのは・・・・・・・






ごめんなさい、写真では見えづらいですが『*yuka* さん』でーす!!!
d0189232_10155081.jpg

おめでとうございまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


では次にセカンドチャンスセット②のセット内容と当選者の発表です!
d0189232_1019271.jpg

4種の糸と布花のヘアゴムと羊毛フェルトのくまストラップです!
こちらのストラップは、お気に入りだったのに廃盤になってしまった羊毛で作っているので
数少ない貴重なストラップです(´ω`;)





こちらをGetされたのは・・・・・・・・







じゃーーーーーん!!!!!『myu-mama さん』さんでーす!!!
d0189232_10232031.jpg

おめでとうごさいまーーーす(*´ェ`*)



当選された4名の方(あんままさん、kokochiさん、*yuka*さん、myu-mamaさん)は
出来るだけ帰省前の年内に送りたいと思っているので
できれば今週末までに
この記事の鍵コメに郵便番号、住所、名前、電話番号をおしらせください♪

後日メール便か定型外郵便でお送りいたします(*゚ー゚*)



このたびは本当にたくさんのご応募ありがとうございました☆
また機会があればプレゼント企画第二弾を実施したいと思います。

これからも**comet**をよろしくお願いしまーす(*´ェ`*)

072.gif056.gif応援ポチもよろしくお願いします056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-12-19 10:33 | その他
12月17日まではこちらの記事がTOPになるため、
最新記事は1つ下の記事になります!



先日Blogのカウンターが10000Hitを達成しましたので
いつも見てくださっている方に感謝の意味を込めてプレゼント企画を実施します♪

まずはプレゼントする作品紹介です♪

A:お子様セット
d0189232_1213739.jpg

内容①:ワッフル生地のリボンがついたカチューシャ(子供用)
d0189232_12141039.jpg

内容②:クリスマス柄のリボンヘアゴムとくるみボタンヘアゴム(パール刺繍付き)
d0189232_1215259.jpg

内容③:Wリボンヘアゴム(イベントでも人気だったので、残り1個をプレゼントします!)
d0189232_12164868.jpg



B:大人セット
d0189232_1218096.jpg

内容①:フレンチリネン&花柄の16cmファスナーポーチ
d0189232_121967.jpg

内容②:紺色フレンチリネン&イギリスレースのコースター2枚組(裏はポーチとお揃いの花柄)
     (こちらもイベントで人気だったので、残り1個をプレゼント!)
d0189232_12221546.jpg

内容③:スウェード&イギリスレースのリボンヘアゴム
d0189232_1220278.jpg

内容④:布花ブローチ(こちらもイベントで人気だったので、残り1個をプレゼント!)
d0189232_1225313.jpg


以上の2セットで、各1名様にプレゼント致します♪

応募資格:期間中にこのBlogを見てくださった方全て
期日:12月17日(土)
応募方法:この記事のコメント欄にA、Bどちらがいいかをコメントください♪
      公開でも非公開でも構いません♪

発送方法:定型外郵便かメール便で送る予定です。
      もちろん送料もこちらで負担しますが、紛失時などの保証はありません(>_<)

当選者の選定方法:抽選にします。

今までに**comet**の作品をご購入いただいた方でもそうでない方でも、
Blogを最近知った方でも「欲しいな~♪」と思ってくださった方ならどなたでも応募できます^^
自分で使うのはもちろん、お知り合いへのプレゼント用にしてくださっても構いません♪

閲覧数もそう多くないBlogなので何名応募があるかわかりませんが、
ご興味のある方は是非どうぞ~(*´∀`*)
はぁ~、ドキドキ(>_<)最低2名はご応募願いまーす!!!(笑)


072.gif056.gif応援ポチもよろしくお願いします056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-12-17 23:59 | その他

布花ブローチ♪

以前オーダーいただいたことのある福岡のAさんから、
またオーダーをいただきました(*´∀`*)

お世話になっている方に**comet**の作品の詰め合わせをプレゼントしたいという、
とっても嬉しいオーダーでした・゚・(*ノДノ)・゚・
地元の雑貨屋さんも回ったけどやっぱり**comet**の作品がいいって
わざわざメッセージいただいたんですよー( *´艸`)
はぁ~、涙出そうです!!


ということで、
ポーチ&シュシュ&ブローチの世界に一つの**comet**セットにしてみました(笑)
(お手元に届く前にBlogにUPしてしまってごめんなさーい、Aさん(^_^;))
d0189232_13471865.jpg

d0189232_13473251.jpg



ブローチは、ブローチとクリップの2Wayのものになっているので
バッグや洋服に付けるだけでなく、
束ねた髪のとこにちょこっと付けてもオサレかな~と思います☆
d0189232_134925.jpg

d0189232_1349147.jpg

このブローチにはヴィンテージパールや
とってもかわいいボタンやモチーフレースをたくさん使っています^^*
どんな風に使おうかな~と思っていた変わりボタンがやっと使えて私も大満足です♪


あとはプレゼントされた方が気にいってくれるかどうか・・・
ドキドキです(>_<)!!!


遠く福岡からいつもオーダーくださるAさん、
本当にありがとうございました~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
あと数日お待ちください☆


072.gif056.gif忘れず応援ポチもよろしくお願いします056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-12-15 14:00 | 布花雑貨
12月はとってもバタバタ…
なんか気持ちだけ焦って、何にも進んでないような(>_<)

イベントもひと段落したこともあり、
制作意欲が一気に落ちてます・・・・・
でも年内にはpicnicさんに行きたいな~と思っているので
新しく取り寄せた素材を使って
何か新しいアイテムを作成&納品したいと思っています(*゚ー゚*)

そして**comet**初のプレゼント企画
今週末(17日)で締め切りとなります!!
今の時点で予想以上に応募があった為(ホントにありがとうございますー!!)、
A賞/B賞共にセカンドチャンスでもう一名ずつ
ちょっとしたものをプレゼントしようと思っています。
セカンドチャンスのプレゼント内容は抽選発表の際に一緒に発表しますね^^*


ご応募してくださった方は、
初めましてさんがたくさんいらっしゃってとても嬉しく思っています♪
締め切りまであと数日ありますので、
まだご応募されてない方は是非どうぞ~(*´∀`*)


d0189232_18551096.jpg

最近Getした刺繍入りのボタンでパッチンピンを作りました^^
細かい刺繍や貝殻のような艶感がとても気に入っていて。。。
他にも色んな柄のボタンをGetしたので、
いろんなアイテムのポイントとして使ってみたいと思っています(*゚ー゚*)

072.gif056.gif応援ポチもよろしくお願いします056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-12-12 19:00 | その他
またまた急きょ大府市でフリマに参加することになりました♪

■ Smileフリーマーケット 
日時:12月10日(土) 10:00~15:00(室内なので雨天決行)
場所:大府市勤労文化会館
住所:愛知県大府市明成町1-330

今回もお友達作家のプチ・アンジュさんとWANPAKUさんと一緒に参加します♪


このフリマものんびりゆっくりやってますので
お近くの方で時間のある方は是非お話しだけでもしにきてくださいね(*゚ー゚*)♪
今回は室内で良かった~( ´Д` )

d0189232_1629227.jpg


072.gif056.gif応援ポチもよろしくお願いします056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-12-06 16:31 | イベント関連
昨日、東海市の勤労センターでのフリマに参加してきました☆

今回の**comet**ブースはこんな感じ↓
d0189232_825890.jpg

MADE INが終わってから
羊毛フェルトストラップやネックレスなどを作り足していきました♪


天気は晴れだったんだけど、風がびゅーびゅーで
久しぶりに寒くて鼻水がでました(´ω`;)

そしてお客さんがほとんどいなくて涙も出そうになりました(ll゚д゚)
ホントに宣伝してあるのかな~!?ってくらい(笑)


でもでもそんな中、わざわざこのBlogを見て来てくださった方もいました!!!
ありがたや~( ´Д` )

前回のMADE IN後に羊毛フェルトストラップをオーダーしてくださった方も
来てくれたので、無事お渡しすることができました☆
d0189232_8125266.jpg

娘ちゃんと親子で付けてくれるそうです~(*´∀`*)

このオーダー品のクマちゃん…きっとこれで最後になると思います(/_;)
いつもクマを作っている羊毛フェルトがなんと廃番に…
この羊毛の雰囲気、結構気に入ってたのに残念です・゚・(*ノДノ)・゚・
また似たような羊毛フェルトを探さなきゃ~!!!


072.gif056.gif最後にポチッもよろしくお願いします056.gif072.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-12-05 08:20 | イベント関連