布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

**comet**の参加イベント情報はコチラをご覧ください♪


本日、無事にリソライベント終了しました~♪
さすがに今日はぐったりでさっきまで布団の中にいたんですが、
イベント後特有の興奮状態の為か、なかなか眠れないのでBlog更新しちゃいます(笑)

今回はお友達作家さんのプチ・アンジュさんと一緒に出店しました!
ディスプレイはこんな感じ~↓
d0189232_22593436.jpg

向かって左側が**comet**コーナーです♪
d0189232_230642.jpg



過去最多の67ブースもあっただけに、開場と共に人でいっぱい!!
見てください、この人の多さ(;◔ิд◔ิ) !!!↓
d0189232_238112.jpg



プチ・アンジュさんの編み物のヘアアクセ、やっぱり人気ですね~♪
私の娘もプチ・アンジュさんのハートのヘアゴムを持ってるんですが、
1個ずつ左右に付けてもかわいいし
一つに結んだとこに2個付けしてもかわいいんです~( *´艸`)
しかも、とってもしっかりした作りなので何度も使っても形が崩れない!!!
女の子ママは是非チェックです☆


**comet**の作品は、今回はカチューシャが一番人気でした^^*
今回から、ベースの生地をクシュクシュっとさせたものをメインに出品したんです。
このクシュクシュ感、最近気に入ってるのでしばらく続くと思います(笑)
中でも一番のお気に入りのカチューシャ↓
2個ともかわいい女の子のもとへお嫁にいきました~♪
d0189232_23251510.jpg



今回は2人での出店だったので
なかなか席をはずして他のブースを見て回ることはできなかったんですが、
Blogでお友達になった作家さんやお隣の作家さんとお話したりしてとても楽しく過ごせました☆

また、
いつも**comet**の羊毛フェルトストラップを買ってくれる女の子が来てくれたり、
委託先のお店で作品を買いました~と
声をかけていただいたりして(しかも実際に使っていただいてて感動!!)
すごく嬉しい事もたくさんありました(*^_^*)

いつもいつも、ホントにありがとうございます♪

次回のイベントは、11月26日(土)のメイドインわたしになりますので
それまでにどんどん新作も作っていこうと思ってます♪
メイドインは1ブース全てが**comet**作品で埋まるので、
見ごたえのあるブースになるよう頑張りますね!!

是非、遊びに来てくださいね~☆



最後におまけ( *´艸`)
お隣ブースだったtomacoさん作、仮面ライダー風衣装!!!
d0189232_23422715.jpg

tomacoさんの了承を得て、顔出しで掲載させていただいてます(笑)
イベント中、とっても目立ってました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
他にもナルト風やプリキュア風衣装もあるんですよ!
こんな素敵な衣装を作ってもらえるなんてお子さんは幸せ者ですね~!!!
[PR]
by comet-handmade | 2011-10-30 23:46 | イベント関連

明日はリソラですよー♪

**comet**の参加イベント情報はコチラをご覧ください♪


今日はGWLさんの2日目にもお邪魔しつつ、
リソラの前日搬入にも行ってきました♪

GWLさん、終了間際の2時半過ぎに行ったんですが
なんとお客様で店内はいっぱい( ´Д` )
すごいですね~、この人気☆☆☆

2日目からは新規作家さんの作品もたくさん並んで、
また見ごたえのあるSHOPになってましたー(*´∀`*)!!!
明日はリソラで行けませんが、とっても行きたい~(>_<)
皆さん、明日はGWL⇒リソラのハンドメイドイベントめぐりはいかがですか~??(笑)

GWLさんは明日が最終日です!
半期に一度なので、後悔のないよう明日も行ってみてくださいね~♪


そしてリソラのご案内です!

★ 大府リソラ 「ハンドメイド手づくり市」 ★
日 時: 10月30日(日) 10:00~15:30
場 所: リソラ大府ショッピングテラス 2階イベント会場(ダイソー隣り)
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/otaka0601

主催のotakamamaさんのBlogに出店者さんの一覧がありますので
チェックしてみてくださいね♪
今回は過去最多、67ブースがずらーーーっと並びますヽ(*^ω^*)ノ
**comet**はお友達作家のプチ・アンジュさんと出店する予定です!


**comet**ブースは右奥ですよ~(*^_^*)
他のブースも堪能しながら、是非遊びに来てくださいね~!!!


072.gif056.gif応援バナークリックお願いします056.gif072.gif

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-10-29 18:49 | イベント関連
**comet**の参加イベント情報はコチラをご覧ください♪


本日2回目の更新です(*´∀`*)

楽しみにしていたGWLさんの自宅SHOPが今日から始まりました♪
今回も張り切ってOPEN前から並んで来ましたよ~!!

私が行った時にはもう既に何人ものお客さんが並んでました(>_<)

さあ、写真でGWLさんの自宅SHOPをちょっとだけご紹介しまーす!!!

d0189232_21261217.jpg

d0189232_21263433.jpg

d0189232_21264885.jpg

d0189232_2127045.jpg

d0189232_21271771.jpg

d0189232_21272742.jpg

d0189232_21273760.jpg

d0189232_21274876.jpg



ほんの少しですが、雰囲気を味わってもらえましたか??
あとは実際に行ってみて素敵な作品たちを手にとって見てくださいね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

子供が一緒じゃなければ、もーーーっと長い時間店内をうろうろしたかったんだけどなぁ。。。
一日だけじゃ満足できなかったので、明日も行こうと思っています(*´ェ`*)

そしてそして…明日からは新規作家さん達の作品がたくさんお店に並ぶので
こちらも必見です!!!!!

3日間ともオーナーのあこさんがディスプレイを変えてくださるので
前日に気付かなかった作品と出会えるかもしれないですよ!!!
是非お近くの方は何回も通ってみてくださいね~(*´ェ`*)


072.gif056.gif応援バナークリックお願いします056.gif072.gif

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-10-28 21:38 | イベント関連
**comet**の参加イベント情報はコチラをご覧ください♪


GWLさんの自宅SHOP、いよいよ今日からですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私も朝からお友達とお店に行く予定ですが、
昨日からドキドキしています(*´ェ`*)
あぁ~、早く行きたーい!!

GWLさんのBlogで作家さんの作品紹介してあるので、
是非チェックしてGo!!!


**comet**の作品紹介もちょこっと。。。♪

毛糸と布花くるみボタンが合体しました↓
d0189232_7525871.jpg

d0189232_753927.jpg

前回のフリマでも人気で完売していたので、
今回はくるみボタンと合体させて作ってみました☆
全て違う布、違う色のお花の組み合わせなので1点ものですよ~♪

これはリソライベント(10/30)に持って行きます!


さあ、あと二時間後にはGWLさんのお店に行ける~( *´艸`)
たくさんお買い物しちゃおーっと☆


072.gif056.gif応援バナークリックお願いします056.gif072.gif

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-10-28 07:58

今日はドットDay♪

**comet**の参加イベント情報はコチラをご覧ください♪


昨日はチェックDayでしたが、今日はドットDayです(*´∀`*)

ドット柄でリボンヘアゴムを作りました♪
d0189232_115950.jpg

ホワイト、ミント、ピンクの3色です!
大きめのパールを中央にゆらゆらさせてます♪


そして今日はカチューシャも♪
d0189232_1161226.jpg

毎回イベントでカチューシャは人気なので
今週末のリソライベントにはカチューシャをいっぱい持って行きますよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お嫁にいけなかったら娘に使ってもらおうと思ってます(^_^;)

ベースの生地に茶色のドットが付いているので
中央の茶色いリボンとの相性も◎!
パールビーズを刺繍してるので、オシャレにかわいくつけていただけます♪



さあ、いよいよ今週末はGWLさんの自宅SHOPとリソライベントですよ~♪⇒詳細はこちら

GWLさんには初日と2日目にお邪魔しようと思ってます^^*
どんなディスプレイになってるのか楽しみ~!!!!!!!
毎日Blogで作家さんの作品がUPされているので、欲しいものをチェックですよ(^-^)

大人気のイベントなので、欲しいものがある方はお早目の来店をオススメします♪
私も前回は張りきって並んで欲しいものをGETしましたよ☆


リソラは今回は過去最多の67ブース!!!
目移りしますね~(*´ェ`*)
でも忘れずに**comet**ブースにもお立ち寄りくださいね~♪


072.gif056.gif応援バナークリックお願いします056.gif072.gif

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-10-26 11:17 | 布雑貨
**comet**の参加イベント情報はコチラをご覧ください♪


昨日はお友達の作家さんと一緒に名古屋の大塚屋へ材料を調達に行ってきました♪

やっぱり大塚屋は興奮しますね~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
いつも”これだけ買って帰ろう!”とあらかじめ予定を立てて行くんですが
あれもこれも欲しくなって結局袋はパンパン(^_^;)
昨日もそんな感じでした。


こちらは昨日購入したチェックのコーデュロイのシュシュです↓
d0189232_8274138.jpg

一番上のチェックには、ベルベットのリボンにパールの刺繍をしたものを2個付けています♪
その他の3つにはミンクファーとパールの刺繍を施していて、
秋冬イメージの素材をたくさん使ったシュシュになってます☆

そして同じ生地で作ったリボンヘアゴム↓
d0189232_8322816.jpg

シュシュはお母さん、ヘアゴムはお子さんという風に
親子でお揃いで付けてもかわいいかも( *´艸`)


どちらも今週末のリソラでのハンドメイドイベントに持って行く予定です!
シュシュは1点ものですし、ヘアゴムも2個ずつしかないので欲しい方はお早目に~♪


072.gif056.gif応援バナークリックお願いします056.gif072.gif

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-10-25 08:35 | 布雑貨
**comet**の参加イベント情報はコチラをご覧ください♪


昨日は知多市産業まつりのフリーマーケットに参加してきました♪
心配していた雨も風も全くなく、フリマ日和でした(*´ェ`*)よかった~♪

**comet**ブースはこんな感じ↓
d0189232_828040.jpg

次週にもイベントがあるため、ちょっと作品は少なめです(^_^;)


いや~、産業まつりに初めて行ったんですがすごい人の数ですね!!!
早朝からたくさんの人が来ていて、終始忙しかったです。。。

**comet**たちのブースは
ハンドメイド品がメインで不用品がサブのブースだったので目立ったのか
ずーっと人がいた感じでした!
3人の作家それぞれの作風が違うので、
お客さんも楽しめたんじゃないかな~と勝手に思ってます(^_^;)

中には他のイベントで**comet**や一緒に参加してた作家さんの作品を
買ったことあるんですよ~っていうリピーターの方もいらして、とても嬉しかったです(#^.^#)

そして値切りもフリマならでは(^_^;)作家としては半泣き状態のものもありました( ゚∀゚;)タラー
中には「じゃんけんで勝ったらまけて」という小学生もいて、思わず笑っちゃいました。
ま、大人げなくじゃんけんには勝ったんですけどね(笑)
結構フリマに作品を持って行く時は、
普段よりもお値打ちにしているつもりなので値切りはキツイんですけど
SALE品についてはこっちも頑張っちゃいました( ;∀;)
でもフリマってこのやりとりが楽しいんですよね~♪


終了間際には一緒に参加した作家さんも含め商品がスカスカになるほどの大盛況で、
ホントに楽しい時間を過ごせました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ご購入いただいたお客様、一緒に参加してくれた作家友達、遊びに来てくれたお友達
ホントにホントにありがとうございます~!!!!!



という感じなので、次のイベント(リソラ)までの一週間で急いで作品を作り足さなきゃ~!!
今日はさっそく材料を調達しに行ってきます(*´∀`*)
今週も忙しい日々になりそうだ~♪♪♪


072.gif056.gif応援バナークリックお願いします056.gif072.gif

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-10-24 09:05 | イベント関連
**comet**の参加イベント情報はコチラをご覧ください♪

知多市産業まつりにも参加します♪

★ 第39回 知多市産業まつり フリーマーケット ★
日 時: 10月23日(日) 9:30~15:30
出店場所(赤い○のところです!)↓
d0189232_11104457.jpg



また週末の天気があやしいですね~( ´Д` )
どんどん降水確率が上がっていくぅ~。。。
雨天決行ということでお友達作家さんからテントまで借りたので、
なんとか出店はしたいな~と思ってるんですが…できるかなぁ(>_<)


さて、そのフリマにも持って行く新作の紹介です。
モヘアなどのふわふわの毛糸で作ったヘアゴムです♪
d0189232_2017251.jpg

サイドに流して耳下あたりで束ねた髪に付けると
前からもふわふわ毛糸がチラ見できてかわいいと思いますヽ(*^ω^*)ノ
お子さんだと、お団子につけてもGood!!
ちょうど七五三の時期なので、
洋服で行かれる方はその際のオシャレアイテムとして使ってもいいかもしれませんね。
私も娘に付けてみようかな~( *´艸`)


日曜日の天気…
今度こそ、今度こそお願いしますよ~!!!!!!
どうにか曇りくらいになって~!!!!!!!!


あなたのポチが励みになります♪♪
072.gif056.gif作品を気に行っていただけたら、バナークリックお願いします056.gif072.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-10-20 20:23 | 布花雑貨
**comet**の参加イベント情報はコチラをご覧ください♪


今週末に行われる知多市産業まつりのフリーマーケットに参加が決まりましたヽ(*^ω^*)ノ

★ 第39回 知多市産業まつり フリーマーケット ★
日 時: 10月23日(日) 9:30~15:30
出店場所(赤い○のところです!)↓
d0189232_11104457.jpg


出店内容は、古着とハンドメイド品です!
梅の館のフリマに持って行く予定だったものや新しく作ったものなどを持って行く予定なので、
是非遊びに来てくださいね♪
**comet**以外にもお友達も一緒に出店するので、ハンドメイド品がたくさんありますよ!!

産業まつりなので、フリマだけでなく
他にも色々なイベントが行われているので一日楽しめると思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

実は私、知多市に越してきてから一度も産業まつりに行ったことがないので
フリマの合間に自分も楽しんじゃおうと思ってます( *´艸`)


あなたのポチが励みになります♪♪
072.gif056.gif作品を気に行っていただけたら、バナークリックお願いします056.gif072.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-10-18 07:04 | イベント関連
**comet**の参加イベント情報はコチラをご覧ください♪

私好みの色のフリース生地を見つけたので、
さっそく購入してヘアゴムを作ってみました♪

d0189232_1816478.jpg

レースやフリルと一緒に、
2種類のパールを中央あたりに付けました♪
ゆらゆら揺れてかわいいですよ^^*

フリースなので秋冬っぽさが出て
とても温かみのあるヘアゴムになりました(*´ェ`*)

今後のイベントに持って行く予定です!!


あなたのポチが励みになります♪♪
072.gif056.gif作品を気に行っていただけたら、バナークリックお願いします056.gif072.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-10-17 18:20 | 布雑貨