「ほっ」と。キャンペーン

布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やっと羊毛フェルトのエンジンがかかってきました(*゚ー゚*)

先日紹介した、羊毛フェルトのアニマルヘアゴムの仲間が増えました♪
d0189232_8292971.jpg

全部何か分かりますか??(笑)

初登場のペンギンなんですが…ペンギンに見えますかね??(^_^;)
d0189232_8301785.jpg



これも全てGWLさんの自宅SHOPに納品予定です♪


**comet**の参加イベント情報はコチラをご覧ください♪



ブログランキングに参加しています♪
emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif作品を気に行っていただけたら、バナークリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-09-30 08:32 | 羊毛フェルト
先日GETしたプードルフリースが届いたので、
早速ポンポンヘアゴムを作りました♪

d0189232_8453659.jpg

サーモンピンク×こげ茶、サーモンピンク×ベージュのポンポン2個付けのヘアゴムです♪

試しに2歳の娘に付けてみました♪
(髪の毛ぐっちゃぐちゃですみません(笑)あくまでイメージ写真ですので・・・)
d0189232_8464778.jpg

サーモンピンク、私この色大好きなんですヽ(*^ω^*)ノ

これは10月15日の梅の館のフリマに持って行きます!

最後におまけ…
d0189232_8494077.jpg

かごに入れて並べたらかわいかったのでパシャリ(*´∀`*)


**comet**の参加イベント情報はコチラをご覧ください♪



ブログランキングに参加しています♪
emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif作品を気に行っていただけたら、バナークリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-09-29 08:51 | 布雑貨
あ~、久々に羊毛フェルトを触りました(笑)

一つ作るのにとっても時間がかかることもあり、
なかなか羊毛に手が伸びずにいたんですが
そろそろGWLさんの自宅SHOP用に何か作ろうかな~と重い腰を上げました(^_^;)


全てGWLさんに納品予定です↓
d0189232_11501436.jpg

今回は皆赤いドットリボンでおめかししていまーす(*´ェ`*)
定番のくまやうさぎから、初めて作ったひよこもいます★

私は同じものを何個も作るのが苦手(飽き症!?)なこともあり、
全種類1個ずつの納品になります(*゚ー゚*)

作り始めるとやっぱり羊毛フェルトって楽しいです!
サクサクっていう羊毛をニードルで刺す音がたまらなく気持ちいい~ヽ(*^ω^*)ノ

どこまで仲間を増やせるか分かりませんが、
GWLさんには布花作品や布モノだけでなく羊毛フェルト作品も納品予定なので
是非GWLさん自宅SHOPに行ってみてくださいね!
回を増すごとにお客さんも増えて大人気の自宅SHOPです♪


**comet**の参加イベント情報はコチラをご覧ください♪



ブログランキングに参加しています♪
emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif作品を気に行っていただけたら、バナークリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-09-28 12:01 | 羊毛フェルト
今日は10月、11月の参加イベントのお知らせです♪
いよいよイベントラッシュの時期がやってきました~ヽ(*^ω^*)ノ

10月

★ 佐布里 梅の館 フリーマーケット ★
日 時: 10月15日(土) 10:00~14:30
 (延長可なので、**comet**ブースはおそらく延長します♪)
場 所: 市佐布里緑と花のふれあい公園「梅の館」  ふれあい広場
住 所: 〒478-0018  知多市佐布里台3丁目101番地
出店数: 30店程度

**comet**はお友達作家さんと二人で出店予定です♪
ハンドメイド品(セール品、新作、両方あります!)、古着などなど。。。
フリマなのでとってもお得な価格設定にする予定です!



★ 不定期な自宅SHOP 雑貨屋* GWL ★
日 時: 10月28~30日(金、土、日) 10:00~15:00(最終日は14:00まで
場 所: フライヤーの地図をご覧ください!(GWLさんのBlogでフライヤーのアップが見れます)
d0189232_1921129.jpg

URL: http://gwlblog.blog72.fc2.com/

詳細はGWLさんのBlogで確認できます!
10月半ばくらいから、作家さんの作品の紹介がUPされると思いますので
そちらも合わせてチェックしてみてくださいね(*゚ー゚*)♪


★ 大府リソラ 「ハンドメイド手づくり市」 ★
日 時: 10月30日(日) 10:00~15:30
場 所: リソラ大府ショッピングテラス 2階イベント会場(ダイソー隣り)
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/otaka0601

主催のotakamamaさんのBlogに出店者さんの一覧がありますので
チェックしてみてくださいね♪
今回は過去最多、65ブースがずらーーーっと並びますヽ(*^ω^*)ノ
**comet**はお友達作家さんと出店する予定です!
もしかしたら、奥の方~のブースかもしれませんが忘れず遊びに来てくださいね(笑)



11月

★ MADE IN わたし Vol.3 ★
日 時: 11月26日(土) 11:00~16:00
場 所: 東海市立勤労センター 多目的ホール
URL: http://homepage3.nifty.com/smile2004/

主催者TRY-M's ROOMさんのHPで、詳細がUPされていますのでご確認ください♪
出店者さん情報も掲載されていますので、合わせてご覧くださいね(*゚ー゚*)
今回はバラエティにとんだ出店内容になっているので、私自身もとっても楽しみです!
前回は開始前に長蛇の列ができたので、少し開始時間が早まりましたので
お目当てのブースがある方は早めに並ばれた方がいいかもしれません(*´ェ`*)


全てのイベントに新作を準備していますので、
よかったら遊びに来てくださいね~ヽ(*^ω^*)ノ
私も楽しみたいと思っています!



ブログランキングに参加しています♪
emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif作品を気に行っていただけたら、バナークリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-09-26 19:25 | イベント関連

リボンヘアゴム♪

子供用に何か作ろうかな~と思い立ち、
久々にリボンヘアゴムを作りました♪


家にあったワッフル生地を使って↓
d0189232_921517.jpg


ほどよい厚みがあってふわふわのリボンができました☆
中に芯を入れなくてもふわふわになったので、この手触りが気にいっています(*´ェ`*)♪


もうひとつは、お気に入りのYUWAの生地で↓
d0189232_9242675.jpg


真ん中はフリルテープでとめてます☆


お子さんにいかがですか!?(*゚ー゚*)


ブログランキングに参加しています♪
emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif作品を気に行っていただけたら、バナークリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-09-24 09:26 | 布雑貨
YUWAのとっても素敵な生地が届いたので、
久々にがま口財布を作ってみました☆


d0189232_8244956.jpg

茶色のドット柄生地と合わせて作ってみたんですが、
YUWAの生地と相性抜群でしたヽ(*^ω^*)ノ
アンティーク風のイニシャルタグもポイントに☆


そしてもう一バージョン♪
以前ポーチを作った生地合わせでもがま口財布を作ってみました!
d0189232_8281677.jpg

うーん、やっぱりこの生地の組み合わせ好き~(*´∀`*)
特に真ん中のオレンジベースの花柄生地は、何を作ってもかわいいです。。。
本で一目ぼれした生地で、ちょっとお高めでしたが思い切って購入して正解でした♪


YUWAのがま口は10月29日のリソライベントへ、
花柄がま口は10月28~30日のGWLさんの自宅SHOPイベントへ持って行こうと思ってます☆
(イベントについては後ほど詳細をUPしますね!)
GWLさんには同じ生地の組み合わせのポーチと共に納品する予定です(*゚ー゚*)


ブログランキングに参加しています♪
emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif作品を気に行っていただけたら、バナークリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-09-23 08:33 | 布雑貨

布花ブローチ♪

小さめのブローチを2種類作りました♪

まずは2wayブローチ
ミンクファー・ベロアリボン・レースに加え、
リバティ生地もちょこっと見えるように組み合わせてみました☆
d0189232_8571165.jpg


裏はこんな風になっているので、クリップとしてもブローチとしても使えます♪
クリップは、髪を束ねた部分にちょこんと付けるのもかわいいと思います(*゚ー゚*)
d0189232_8581345.jpg


こんな風にバッグの持ち手のとこに付けるのもいいかも!
d0189232_8584432.jpg




もう1種類は、ホントに小さな布花ブローチです♪
このお花は木綿のお花です。。コーヒーで染めて、秋冬っぽい雰囲気にしてみました。
d0189232_8594358.jpg


ヴィンテージパールが揺れてかわいいです♪
小さめなので、布の長財布などにちょこっと付けても邪魔にならないと思います(*´ェ`*)


ブログランキングに参加しています♪
emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif作品を気に行っていただけたら、バナークリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-09-22 09:04 | 布花雑貨
緑区のpicnicさんに納品に行ってきました♪

台風がひどくなる前にと思ってダッシュでお店に入ると…
お店の配置が変わっていて(特に入り口付近ががらっと♪)ちょっとビックリしてしまいました(^_^;)

やっぱりこのお店の雰囲気、大好きです(*゚ー゚*)☆。.
こんな素敵なお店に作品を置かせていただいてること、とっても幸せに思ってます!


今回は先日紹介した布花くるみボタンと一緒に、
三角モチーフレースを使った布花ストラップも納品してきました!

d0189232_20172576.jpg


ヴィンテージパーツやパールなどを刺繍して、布花を付けてみました♪
全体的に型崩れ防止の加工をしたので、見た目よりしっかりした作りになっています(*´ェ`*)
このレースは以前紹介した、picnicさんで購入したレースです。とってもかわいー♪


くるみボタンヘアゴムもたくさん納品したので、合わせてチェックしてみてくださいね☆


ブログランキングに参加しています♪
emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif作品を気に行っていただけたら、バナークリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-09-20 20:23 | 布花雑貨
リバティのニット生地でくるみボタンヘアゴムを作りました♪


この布花、とっても綺麗に染まったので気に入っています(*゚ー゚*)
いつもこんな綺麗に染まると良いんだけど…
縁取り部分がかわいいレースもポイントです!(写真では見づらいですね;;)
d0189232_2014134.jpg



もう一つ…
ベロアリボンと布花をつけたものも作りました♪
こちらの布花の色も、全て違う色で染めました☆並べるとかわいい~( *´艸`)
d0189232_20155785.jpg



明日、天気が悪くならないうちにpicnicさんに持っていけたらいいなと思ってます。


ブログランキングに参加しています♪
emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif作品を気に行っていただけたら、バナークリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-09-19 20:18 | 布花雑貨
お世話になっているpicnicのオーナーさんから、
そろそろくるみボタンヘアゴムを追加お願いしますということだったので作ってみました♪


今回は、グラデーションの付いたベージュピンクの布花を作ってみました♪
中心から濃→薄になるように染めています。。。そして今回は木綿のお花emoticon-0155-flower.gif
d0189232_1047287.jpg


d0189232_10474122.jpg



そしてもう一つは…ミンクファー付きです!
布花の色は全部違うので、お好きな組み合わせを見つけてくださいね(*゚ー゚*)♪
d0189232_10491742.jpg


d0189232_10494215.jpg



他にもいくつかあるので、それも合わせて来週納品に行こうと思います☆


ブログランキングに参加しています♪
emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif作品を気に行っていただけたら、バナークリックお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-09-17 10:53 | 布花雑貨