「ほっ」と。キャンペーン

布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リネン×花柄のポーチ♪

以前、まあるいギャザーバッグを作った布合わせ(リネン×花柄)で
ポーチを作ってみました♪

d0189232_1541642.jpg


私は真ん中のオレンジ×茶色の組み合わせが気に行ってます( *´艸`)
三つ作ってだいぶ慣れてきたのでもう少し作ってみようかな~♪


これも秋のイベントに出します!
イベントの詳細が決まったらまたこちらでもお知らせするので
是非遊びに来てくださいね(*゚ー゚*)


emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gifぽちっと応援宜しくお願いしますemoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-08-31 15:44 | 布雑貨
シフォンやらコットンやらレースやらを裂き裂きしてシュシュを作ってみました♪

d0189232_14121427.jpg

ポイントにこげ茶のリボンと布花も付いています♪

ボリュームがあるシュシュなので
簡単に束ねた髪に付けるだけでもかわいいと思います(*゚ー゚*)♪



emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gifぽちっと応援宜しくお願いしますemoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-08-30 14:14 | 布花雑貨
前回に引き続き、4種類の糸を使ってヘアゴムを作ってみました☆
ヘアゴムというよりは、ちょっとシュシュに近いかな!?

今回糸と組み合わせたのは、クシュクシュモチーフ
ボリュームがでて、結んだ時にポイントになります^^*

d0189232_12274865.jpg

d0189232_1228268.jpg


こちらは白い布花とイギリスレースと組み合わせてます↓
d0189232_12283848.jpg



大人の方をイメージして作ってますが、
これなら小さい子のお団子にちょこんと結んであげてもかわいいかも(*゚ー゚*)☆



emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gifぽちっと応援宜しくお願いしますemoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2011-08-29 12:36 | 布雑貨
異なる素材の糸を組み合わせてヘアゴムを作ってみました♪

d0189232_16441715.jpg

よーく見ると、色んな糸が編みこんであるのが分かります^^*
そしてサイドに垂らした糸に、レースと布花を足してみました☆


糸の種類を変えるだけで、かわいい感じになったり大人っぽくなったりするので
どの糸とどの糸を組み合わせようかな~と考えるのが
作っていてとても楽しかったですー(*゚ー゚*)


今度糸を垂らしてないバージョンも作ってみたいな~と思っています。



いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
よければぽちっと宜しくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-08-26 16:48 | 布花雑貨
**comet**のBlogを見てくださった福岡の方から
是非オーダーしたいというメッセージをいただきました(*゚ー゚*)


こんなこと初めてだったので、私もとってもテンション↑↑↑ヽ(*^ω^*)ノ
喜んでOKさせていただきました!


オーダーいただいたのは、
クシュクシュ布花ヘアピン、クシュクシュ布花ヘアゴム、くるみボタンヘアゴムです!
d0189232_18531571.jpg


今日、無事受け取ったと連絡いただき

「可愛い作品たちを見て、思わずニヤけてしまいました~!
可愛すぎます!ドストライクです!」


「とても丁寧に作られていて、すごいです!
今、嬉しすぎてうまく言葉になりませんが…とにかく超お気に入りになりました♪♪♪」


という嬉しいメッセージもいただきました(゚´ω`゚)


初めてメッセージをいただいた時は、
**comet**の作品は布花を使った繊細な作品が多い為
無事に届けられるか不安だったのでお断りした方がいいかなとも思ったんですが
思い切って引き受けて良かったです!

今、福岡に**comet**の作品が届いたと思うだけでドキドキしています☆
ホントにありがとうございました(*゚ー゚*)♪


いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
よければぽちっと宜しくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-08-25 19:09 | その他

布花ミニブローチ♪

バッグや長財布などにちょこんと付けれる
布花ミニブローチを作りました^^*

d0189232_16154179.jpg

私のオススメは長財布(*゚ー゚*)
レース部分などにちょこっと付けるだけで華やかになりますよ♪



いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
よければぽちっと宜しくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-08-23 16:19 | 布花雑貨

ウールガーゼストール♪

とっても肌触りのよいウールガーゼ生地を見つけたので
初めてストールを作ってみました♪

d0189232_1654129.jpg

太めのイギリスレース、タグ、フリルテープを組み合わせて端にポイントを付けています。
ストール以外にもブランケットや二つ折りしてマフラーとしても使っていただけます!

色はブラックとブラウンの2色です。

*************************************************
今日は午前中に緑区のpicnicさんに納品に行ってきました!

今回はくるみボタンヘアゴムを納品しています。
全て違うデザインになっていますので、
是非手にとってお気に入りを見つけてみてくださいね☆



いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
よければぽちっと宜しくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-08-22 17:01 | 布雑貨

同じ布で違う花。.

布花のネックレスを作りました♪
この布花、種類は違いますが実は同じ布で作った花なんです!

d0189232_20394526.jpg

フレーム型になっているフラワーモチーフ黒いイギリスレース
白い布花を合わせて作ってみました♪
どちらもぽこっとした布花がかわいいです!

フラワーモチーフの先にはラグビーボール型のヴィンテージパーツを。。、


秋冬用にチェーンではなく長めのスウェード紐のネックレスになっています。
ブラウスなどに合わせるといいかもしれません(*´ェ`*)
長めに作っておくので、自分で短くしたりして調整してみてくださいね☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
よければぽちっと宜しくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-08-20 20:48 | 布花雑貨
今回作ったくるみボタンヘアゴムは、2個付けです♪

花柄のくるみボタンと、グレーや茶色のリネンのくるみボタンを組み合わせてみました♪
シンプルなリネンのくるみボタンにはイギリスレースと布花を^^*

d0189232_12204591.jpg

黒いレースをちょこっと使ったりしてアクセントにしています!


もちろん、シングルのくるみボタンヘアゴムも作りましたよ!
d0189232_1222671.jpg

コットンとリネンの布花を付けたものや、
今回新登場のオーガンジー布花を付けたものを作りました^^
オーガンジー布花は花弁も多くてふわふわですよ!


いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
よければぽちっと宜しくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-08-19 12:26 | 布花雑貨

ただいまです^^*

昨日やっと実家から帰ってきました!
約二週間、実家でゆっくりしてきたので体が完全になまってます(>_<)


実家にいる間、ハンドメイド品も作ったので
少しずつ紹介したいと思います。


今日はまあるいギャザーバッグのNewバージョンの紹介です!
今回のものはフレンチリネンやヨーロッパリネンを使って色違いで4つ作ってみました☆
内ポケットも(紺色以外)付いています!
そしてしっかりするようにバッグ全体(持ち手にも)に接着芯を入れています♪
リネン+芯でとっても丈夫なバッグができました^^

あとは、以前のものより少しだけ袋口を広く作っています。
物が入れやすくなったと思います(*´∀`*)

まずはライトグレー↓
d0189232_8364520.jpg

私はこの色が一番気に入ってます^^
内布はお気に入りのイエローベースの小花柄♪


そして紺色↓
d0189232_840571.jpg

私のミステイクでこれだけ内ポケットを付け忘れてしまいました(^_^;)
こちらの内布もイエローベースの小花柄です♪


次はパープルグレイ↓
d0189232_8442627.jpg

こちらの内布はリネンの色に合わせてパープル系の小花柄です♪


最後に大好きなブラウン↓
d0189232_84741100.jpg

こちらの内布はオレンジベースの小花柄で、このブラウンととってもよく合います♪


どれもしっかりしてるし大きめなのでたっぷり入りますよ☆
マザーズバッグなどにオススメです!



いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
よければぽちっと宜しくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-08-18 08:57 | 布雑貨