布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

布花くるみボタン♪

ちょっと新しいタイプのくるみボタンを作ってみました♪
まだヘアゴム部分を付けてませんが、
ヘアゴムにする予定です^^*


d0189232_2148193.jpg


一枚目)
ヴィンテージパール×チェーンでゆらゆら揺れます♪
ラグビーボールみたいなパールがかわいいです☆

二枚目)
リネン系のくるみボタンに最近お気に入りの黒レースを使ってみました!
ちょっと黒が入るだけでぐっと大人っぽくなりました( *´艸`)

三枚目)
茶色の生地にゴールドのキラキラ糸でステッチを入れました♪


もっと色々新しいデザインを考えたいと思ってます^^



いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
よければぽちっと宜しくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-07-28 21:54 | 布花雑貨
緑区のpicnicさんに納品してきました^^

久々の納品だったので、
納品ついでに母や伯母へのプレゼントやら
自分や娘のものやらいろいろお買い物もしてきちゃいました☆


d0189232_1326754.jpg

今回の納品ではお初のアイテムがいくつかあります!
ネックレス(↑新作です♪)とギャザーバッグです。。。

この二つはまだ数をこなしてなくて不慣れな中で作ったものなので
正直こんなものpicnicさんに出していいんだろうか…という不安なんですが、
秋のイベントに向けて勉強させてもらいたかったので
当たって砕けろ!!の気持ちで納品してきちゃいました(^_^;)


ギャザーバッグに関しては、色々と意見をいただいたので
これから少しずつ改良していく予定です(*´ェ`*)
今までは綿麻の柔らかい生地で作っていたのですが
次回はリネン100%のしっかりした作りにしようとたくらみ中です( *´艸`)♪


布花くるみボタンヘアゴムは、今回は納品していませんが
前回納品分が少しだけ残っていましたので
良かったら手にとってご覧くださいね(*゚ー゚*)
ハンカチなどと一緒にプレゼントにする方も多いようです♪
もちろんご自分用にもオススメです^^*



いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
よければぽちっと宜しくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-07-27 13:46 | 納品情報

黒レースパッチンピン♪

最近ちょこっと黒レースを使うのがマイブームになってます( *´艸`)

d0189232_21245519.jpg


黒と生成りのイギリスのレースを使ってリボンを作り
その上に布花を付けてみました♪

ちょっと大人っぽくなりましたよね?^^*


これは委託先に来月持って行く予定です☆



Blogランキングに参加しています♪
よければぽちっとしてってくださ~いヽ(*^ω^*)ノ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-07-25 21:30 | 布花雑貨
今日は知多市地域文化センターでのフリーマーケットに参加してきました♪

今回の**comet**ブースはこんな感じ↓
d0189232_165691.jpg


今回は カチューシャ・パッチンピン・はぎれセットが人気でした^^☆
毎回イベントによって人気商品が違うのでおもしろいですね~♪


お友達作家さんと三人での参加だったんですが
私たちのブースが一番にぎわってたんじゃないでしょうか!?
主催者側の方にも「一番すごかったね!」と声をかけていただきました(*´∀`*)
d0189232_1715494.jpg


調子にのって「このあと何もないからゆっくり片づけていいよ~!」というスタッフさんのお言葉に
甘えに甘え、結局一時間近く延長して販売してしまいました(^_^;)ごめんなさ~い!!



天気もカンカン照りではなく程よい天気だったし風もあったので
夏場の屋外イベントにしてはとても過ごしやすいイベントでした~ヽ(*^ω^*)ノ


**comet**作品やお友達作家さんの作品をご購入くださった方々、
私たちのブースに立ち寄ってくださった方々、
主催者の皆様、一緒に参加してくださったお友達、
皆さんありがとうございました~!!


☆☆ おまけ ☆☆

**comet**カチューシャをご購入~してくれた女の子♪
とってもかわいかったのでパシャリ( *´艸`)
d0189232_17121352.jpg




Blogランキングに参加しています♪
よければぽちっとしてってくださ~いヽ(*^ω^*)ノ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-07-24 17:15 | イベント関連

布花カチューシャ♪

子供用と大人用の布花カチューシャを作りました♪
モデルは娘にお願いしました(^_^;)

YUWAの生地で作った本体に、レースのリボンと白&ピンクの布花が付いています!
同じYUWA生地で作ったシュシュも持って行くので、親子でお揃いなんてどうですか?
d0189232_14282211.jpg


↓写真が分かりづらくてごめんなさい(>_<)
花柄の本体に、レースのリボンと白い布花が付いています!
d0189232_14294065.jpg


写真のようにポニーテールをした上に付けるのもかわいいかも♪
もちろん何も結んでいない髪につけてもいいですよ!


大人用と子供用を数本ずつ、24日のフリマイベントに持って行く予定です♪
台風の影響もなさそうなので、お近くの方は是非遊びに来てくださいね☆


日時:7月24日(日) 9:00~13:00
場所:知多市地域文化センター イベント広場(屋外)
住所:〒478-0034  旭南1丁目1番地

フリマ以外にも夏まつりイベント有りです!
工作なんかもやっているようです^^*


このフリマにはお友達の作家さんと三人で参加します!
ハンドメイド作品がメインですが、洋服やバッグなどの不用品コーナーも設けていますので、隅々までご覧くださいね(*゚ー゚*)
緑のテントの中にいますので、暑さを気にせず見てもらえると思います(*´ー`)ノ
お子さんもお母さんも楽しめるブースになっていますので
是非遊びにきてくださいね☆



Blogランキングに参加しています♪
よければぽちっとしてってくださ~いヽ(*^ω^*)ノ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-07-20 14:51 | 布花雑貨
ずーっと前にもこんな感じのくしゅくしゅヘアゴムを作ったことがあったんですが
久々に作りたくなったので作ってみました☆
今回はちょっと大きめです!

d0189232_17222431.jpg

リネンレースなど色んな素材をくしゅくしゅくしゅくしゅ…

中央にはゴールドの糸やパール刺繍の入ったお花モチーフ、
ポイントに黒のイギリスレース、そしてもちろん布花^^*

横から見ても結構ボリュームがあります!!


腕につけたりしてもカワイイです♪
オススメ!!



Blogランキングに参加しています♪
よければぽちっとしてってくださ~いヽ(*^ω^*)ノ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-07-19 17:26 | 布花雑貨

リネンの水通し。。。

先日注文しておいたリネンが届きました♪


○●リネンの特徴●○
リネンは耐久性が高く、コットンの約2倍だそうです。
水に濡れるとより強度が増すため、くり返しの洗濯にも強い素材なんです。
速乾性にも優れていて、濡れても短時間で乾きます。

そしてそして汚れが付きにくい
リネンの表面にある成分が汚れをはじくんだそうです。

ただ、収縮率が高い素材なので
リネンを使ったバッグや洋服を作る時は注意が必要だそう。。。
物によっては5~10%も縮んでしまうため、
作る前に水通しをしてから裁断するといいそうです。



・・・ということで~早速水通しをしてみました^^
d0189232_22211780.jpg

たっぷりのお水(我が家のお風呂でスミマセン(笑))に2時間ほど浸して、日陰干し!
水通しの前後でサイズを比べてみると、やっぱり少し縮んでました。


あと何種類かリネンをお買い上げ~したので、
全て水通ししてバッグに変身させたいと思っています( *´艸`)
水通ししてあるので、洗濯しても縮まないしっかりしたバッグになると思います☆
いつか完成したらUPしますね!


秋のイベントや委託先に持っていけたらな~♪♪♪



Blogランキングに参加しています♪
よければぽちっとしてってくださ~いヽ(*^ω^*)ノ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-07-15 22:29 | 布雑貨
夏をイメージした布花ネックレスとピアスができました♪

d0189232_13192823.jpg

ネックレスはピンクバージョン水色バージョンがあります♪
どちらにもぷちっとかわいい淡水パールを付けました☆
ゆらゆらゆれてかわいいですよ!
アジャスター無しの少し短めのネックレスになります。
これからの時期、ワンピースなどと合わせてみてもかわいいかも~


d0189232_13194031.jpg

ピアスは、何にでも合わせやすい紅茶染めした白いお花で作っています☆
こちらもパールビーズがゆらゆら揺れます(*´ー`)
浴衣の時に合わせてもいいかもです!


どちらも7月24日(日)のフリマイベントに持って行く予定です!
よかったら遊びに来てくださいね^^*

日時:7月24日(日) 9:00~13:00
場所:知多市地域文化センター 
        イベント広場(屋外)

フリマ以外にも夏まつりイベント有りです!




Blogランキングに参加しています♪
よければぽちっとしてってくださ~いヽ(*^ω^*)ノ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-07-14 13:25 | 布花雑貨

イベントのお知らせ♪

イベントと言ってもフリマなんですが、
お友達とバリバリハンドメイド作品を出品するのでお知らせします(*´ー`)ノ


日時:7月24日(日) 9:00~13:00
場所:知多市地域文化センター 
        イベント広場(屋外)

夏まつりのイベントの一つとしてフリマが開催されるので
フリマ以外にも出店などもあると思います^^


d0189232_9321870.jpg

私は…
カチューシャ・布花くるみボタンヘアゴム・布花ヘアゴム・シュシュ・バッグなどを出品する予定です♪
フリマなのでちょっとお値段もかわいくなってます☆
大人向け、子供向け両方ありますよヽ(*^ω^*)ノ


お友達はお子様向けのヘアアクセサリーを中心に出品する予定なので
よかったらお子様と一緒に遊びに来てくださいね(*^_^*)
日曜日なので、ご家族で来ても楽しいと思います!


イベントまであと10日、準備頑張りまーす!!



Blogランキングに参加しています♪
よければぽちっとしてってくださ~いヽ(*^ω^*)ノ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-07-13 09:33 | イベント関連
今日、刈谷のmarmyisさんに納品に行ってきました♪
marmiysさんへの委託は今月いっぱいで終了です。


d0189232_14453251.jpg

今回は、シュシュ(夏向けにYUWAの薄手の生地で作ってます!)、布花&パールパッチンピン(夏っぽくて涼しげです)、シューズクリップなどを納品しました^^*


あと半月ですので、お近くの方は是非お店に行ってみてくださいね(*´ー`)ノ



納品したシューズクリップにも使った布花を使って、
ヘアゴムも作ってみました♪

d0189232_14521495.jpg

全体で4~5センチくらいの大きさで、結構ボリュームがありますよ!
これは今月末のイベント(後日宣伝しまーす!)に持って行く予定です☆
自分用にも作ってみようかな~( *´艸`)



Blogランキングに参加しています♪
よければぽちっとしてってくださ~いヽ(*^ω^*)ノ↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-07-11 14:54 | 納品情報