布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ここ数日で作っていた布花が、やっと作品になりました^^*

↓まずはヘアゴム♪
d0189232_2344628.jpg

ちょっと色がとんじゃって見にくいですが、
小さいパールがぷちぷちっと刺繍されてます!

今回、夏っぽいオレンジ色とちょっと落ち着いたグレーの布花が
新色として登場しています☆。.

前回picnicさんに4つ納品していたんですが、
もう少し欲しいという事だったので追加で作ってみました♪
使っているレースと刺繍入りのかわいいボタンの在庫が切れてしまったので
このデザインのものは、今回のもので最後になると思います(>_<)


そしてもう一つリクエスト品♪

↓パッチンピンバージョンです!
d0189232_23153895.jpg

夏に向けて涼しげでちょうどいいと思います(*´ー`)♪
レースにも型崩れ防止の加工がしてあるので、わりとしっかりしています☆


今週末か来週頭にはpicnicさんに納品に行く予定なので
見かけたら是非手にとってみてみてくださーい^^*


Blogランキングに参加しています♪
よければクリックお願いします(*^_^*)↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-06-28 23:29 | 布花雑貨

今日はコテあて。。。☆

昨日染めたお花が乾いたので、
今日はちょっとだけコテあてをしました♪

↓布花専用のコテで花弁一枚一枚に立体感を出して行きます
d0189232_17325216.jpg

右下がコテあてしたものですが、全然違うでしょ!?
このお花を何層にも重ねると立体感のある布花が仕上がります(*^_^*)


↓完成品(型崩れ&色落ち防止の加工をして乾燥中)♪
d0189232_1743083.jpg


私は小さい布花を作る時はペップを使わず先丸ピンを使っています^^*
ゴールドは色んなアクセサリーに合うし、
この薄い生地の布花にも合うのでとってもお気に入りです♪



さて、残りのお花のコテあても終わらせなくちゃ~!!!





ひっそりとBlogランキングに参加してみることにしました♪
よければクリックお願いします(*^_^*)↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-06-27 17:49 | 布花雑貨

布花を染めました♪

委託先のオーナーさんから色々と作品のリクエストをいただいてるので
その作品に欠かせない布花を、今日はたくさん染めてみました♪

↓これでも一部です^^;
d0189232_21514370.jpg

うちの汚いキッチンでごめんなさい…(゚´ω`゚)

布花を染める時は、染料はもちろんなんですが
紅茶なんかも使う時があります。

一番よく使う白いお花は、実は紅茶で染めています。..
真っ白ではなくて、よく見るとオフホワイトに染まってます♪
そしてコテあてした時に、花弁の端が焦げたように茶色く色づくんですが
これによって布花が立体的に見えてすごく好きなんです( *´艸`)☆


布花は染めた後とコテあてした後の色が微妙に違います。
(自己流で作ってるので私だけかもしれないけど(笑))
最近は、コテあて後にどんな風に色が変わるのかがつかめてきたので
それも考慮しながら染めています。

色んな色をまぜまぜして出来上がった不思議な色が
コテあてしてどんな風に変わるのかも布花作りの楽しみの一つです♪


あ~、こんなにたくさん染めたけど
明日からは苦手なコテあてが待っている~(>_<)
私が使う布花はとっても小さいので、コテあてがすごく難しい&めんどうなんです!

でもめんどくさがりな私がこんなことを続けられるのは、
仕上がった布花の可愛さにハマってるからなんだよね~(*´∀`*)

今回も仕上がりが楽しみです!




ひっそりとBlogランキングに参加してみることにしました♪
よければクリックお願いします(*^_^*)↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-06-26 22:15 | 布花雑貨
刈谷市のmarmiysさんに納品しました♪

d0189232_1736418.jpg

今回は、布花ネックレス・ストラップ・ヘアピン・パッチンピン・バッグチャームを納品しました♪


marmiysさんっていつもお店の中がイイ香りがするんですよね~。
何の香りなんだろう。。。
今日思い切ってオーナーさんに聞いてみようと思ってたのに
やっぱり恥ずかしくてきかずに帰ってきてしまいました(笑)


ピンやパッチンピンなど、
夏っぽい涼しげなものを納品してきたので
興味のある方は是非お店で手にとって見てくださいね(*´ー`)ノ☆。.


ひっそりとBlogランキングに参加してみることにしました♪
よければクリックお願いします(*^_^*)↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-06-22 17:41 | 納品情報

お財布用ブローチ♪

自分のお財布をちょっとオシャレにしてみました♪


d0189232_922183.jpg


お友達からいただいたイニシャルチャームをメインに、
アンティークレースと淡水パール、布花でブローチを作ってお財布に付けてみました^^



これからもちょいちょい付けるものを変えて楽しもうと思ってます( *´艸`)♪


ひっそりとBlogランキングに参加してみることにしました♪
よければクリックお願いします(*^_^*)↓↓↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-06-22 09:25 | 布花雑貨

さっそく…

昨日買ったミニスクリーンをバックに
写真を撮ってみました♪


d0189232_1446266.jpg

今回のくるみボタンには
かわいいボタンも付いています!


やっぱりこのスクリーンがあると雰囲気が変わりますね( *´艸`)
かわいいわ~♪


ひっそりとBlogランキングに参加してみることにしました♪
よければクリックお願いします(*^_^*)↓↓↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-06-21 14:54 | 布花雑貨
緑区のpicnicさんに納品しました☆
前回納品して二週間ほどなので納品はまだ早いかな~と思いつつ
欲しいものがあったので思い切って行ってきました☆


今回は布花シュシュ、布花くるみボタンヘアゴム、レース&布花ヘアゴムを納品しました。
d0189232_16363282.jpg


ありがたいことに特に布花くるみボタンヘアゴムは
お客様に気に入っていただいているようで、
ハンカチなどと一緒にプレゼント用に買って行かれる方が多いそうです^^
オーナーさんがどんな風にラッピングしてくれてるのか
いつか見てみたいな~なんて思ってます。



そして欲しかったものもちゃっかりGETしてきましたよ~(*´∀`*)

d0189232_16395762.jpg

多分picnicさんのBlogを見てる方なら何度も目にしているはずです(笑)
ステンドグラスのミニスクリーンです!!

か…かわえええええええええええ( *´艸`)
ネットで見たものよりもお安く販売されてたし、
実物を見て目がキラキラ☆。.
即決でした♪♪


絶対イベントにも持って行くんだ~(*´ェ`*)
どんな風に飾ろうかな~!今から楽しみです♪


ひっそりとBlogランキングに参加してみることにしました♪
よければクリックお願いします(*^_^*)↓↓↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by comet-handmade | 2011-06-20 16:56 | 納品情報

娘用のパッチンピン♪

d0189232_16175027.jpg


最近髪が伸びてきた娘用にリボンのパッチンピンを作りました。
使った布は、前生地で紹介したバッグの内布に使ったお気に入りの生地です♪
レースはイギリスのレースで幅広のものを合わせてみました。


サイドの髪を留めたり、後ろでUPした髪にちょこんと付けたりと
色んな使い方ができて便利です♪
髪の短いお子さんでも、サイドや前髪に付けたりして使えます!


商品化してイベントにも出してみようかな~。。。
[PR]
by comet-handmade | 2011-06-19 16:23 | 布雑貨

ギャザーバッグ♪

最近ずっと作りたかったものばかりを作ってます^^
今まで忙しくてできなかったので、そんな時間が取れることが幸せです☆

今回の作品もその中の一つ♪
ギャザーバッグです!

d0189232_22505965.jpg

(最初にUPした画像からちょっと作り変えました!)
上手く色が写ってなくて黒っぽく見えますが、こげ茶色の綿麻生地です!

そして内布の小花柄ですが…
本で見て一目ぼれし、わざわざ販売先を調べて買いました(*´∀`*)
茶系にもアイボリー系にもとっても相性がいいので、すごく気に入ってます☆


デザインをちょっと変わったものにしたかったので、
レース生地とフリルテープでポケット風の飾りを付けました♪
タグだけでもシンプルでカワイイけど、やっぱりどうしても何か付けたくなっちゃう(笑)

内布に使った布をどうしても表にもポイントとして使いたかったので
内布と同じ布で作ったリボンを付けました。
落ち着いた小花柄なので、リボンといっても可愛くなりすぎません♪


まだまだ作りたいものがあるので、
気力と体力があるうちに頑張ろうと思いますヽ(*^ω^*)ノ
[PR]
by comet-handmade | 2011-06-17 20:26 | 布雑貨
来週、委託先に持っていく予定です♪

d0189232_16465887.jpg
d0189232_1647842.jpg


ピンは大人でも子供でも使えるように
大人カワイイなイメージで作りました(*´∀`*)
[PR]
by comet-handmade | 2011-06-16 16:48 | 布花雑貨