布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりに。。。

自分でも羊毛作家でもあるということを忘れてしまうくらい
羊毛フェルトから遠ざかっていました…
季節的な理由もあったんですが(やっぱり羊毛は秋冬?)
久々にチクチクサクサクしたくなったので羊毛フェルトを引っ張り出してきました。


29日のリソライベントにもちょっと持っていきたいな~と思って
羊毛フェルトのストラップを作りました。

↓今回のくまちゃんの頭の後ろには、肉球マークが☆
うさぎちゃんはお花の髪飾りをしています☆
d0189232_15455031.jpg


少しだけこっそり飾っておくので
よ~く見て探してみてくださいね(*´∀`*)


**comet**の羊毛フェルト作品の特徴は、
ちょっと硬めです。

それがいいんだか悪いんだか分りませんが、
長~い毛があっちもこっちも出てるとどうしてもその子たちを引っ込めたくなり
チクチクチクチクチクチク…しているうちに硬くなってしまいます(^_^;)

その分、しっかりしているのでもしかしたら長持ちするかも!?


**comet**の羊毛フェルト作品を見つけたら、
是非その硬さを確かめてみてくださ~い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by comet-handmade | 2011-04-27 15:56 | 羊毛フェルト
いつもはかくかくした感じのリボンのヘアゴムを作っていたんですが
今回はちょうちょうみたいな形のヘアゴムを作ってみました♪

↓真ん中に布花でおめかし♪
d0189232_181598.jpg

ふりふりもかわいいでしょ?(*´∀`*)♪



次は4月29日のリソライベントにお友達と三人で出店します!
ちょうちょうヘアゴムも持っていきます♪
前回のフリマの時とは、また違う新作もたくさん持っていくので
良かったら遊びに来てくださいね!

母の日が近いので、母の日限定セット(そんな大袈裟なものじゃないです(笑))も
少し作っていきます♪
お子さんがお母さんとお揃いで使えるもの…を目指してます^^
バラバラで買うより少しお得なお値段にしようと思ってるので、
よかったら是非ご覧ください♪



4月29日(金) ハンドメイド手作り市 Vol.5
時間:10:00~15:30
場所:リソラ大府ショッピングテラス(2Fイベント会場)
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目98番地
主催者さんBlog:http://blogs.yahoo.co.jp/otaka0601
[PR]
by comet-handmade | 2011-04-26 18:08 | 布花雑貨

イベント終了しました♪

今日は梅の館でのフリマの日でした。
お友達と三人での出店でした。

↓今回はこんな風にディスプレイ♪右端が**comet**ブースです!
d0189232_19275998.jpg


私はフリマ初参加だったんですが
やっぱりちょっとハンドメイドイベントとは違う雰囲気!
「値引きして!」の声が多くてちょっと困ってしまいました(^_^;)
ハンドメイド作品も、不用品同様の扱いぃ~(´ω`;)
でも押しに弱い私は、どんどん値引きしてしまいました~あはは~♪


そして屋外ということで、
風、風、風!!!!!!!!!!!
端の方で出品していた古着のハンガーラックがバッタバッタ倒れ、
作品がどんどん飛んでゆく~( *'3`)ノ

お友達と三人で必死に拾い集め、押さえ…
しまいには遊びに来てくれたお友達にまでも手伝ってもらいました。
一緒に拾い集めてくれたお友達、ホントにありがとう!!

そしてそして最終的には、
終了間際の雨、雨、雨~!!!!!!!!!!!
延長してもう少し販売する予定だったのに~( ´Д` )

ラッキーな事に建物の近くのブースだったので
急いで建物の軒下に避難し、販売終了~(/_;)

特に午後からはてんやわんやでした(笑)



ですが、ずっと会いたいと思っていた作家さんにも声をかけていただき
とてもとても嬉しかったです!
私もその作家さんの作品を使っているんですが
お顔を知ったことでさらにその作品に愛着がわきました(*´∀`*)♪
しかもご近所だったので、いつかまたあらためてお話ししたいです☆


そして、以前の記事で紹介したクラフトバック講師のKさんからオーダーいただいていた
作品の一部をお渡ししました!
(Kさん、わざわざイベント会場まで取りに来てくださり、ありがとうございました!)

↓今回はこれだけ納品です!残りのオーダー品はGW開けまでお待ちくださ~い^^
d0189232_19525875.jpg




今回も、イベントに足を運んでくださった皆さん、
更にはお買い上げいただいた皆さんに
感謝、感謝です(*´∀`*)
そして一緒に出店していたお友達、子供を見ていてくれた旦那さま、ありがとう★
イベント後はいつも感謝の気持ちで心があったかくなります。
[PR]
by comet-handmade | 2011-04-24 20:10 | イベント関連
今日(4月23日)に予定されていた
佐布里緑と花のふれあい公園『梅の館』でのフリーマーケットは雨のため中止になりました。

ですが、主催者側の配慮により
24日(日)に出店できる方だけでもフリマをやりましょうということになりました♪

**comet**たちのブースは、古着やハンドメイド品を出品しています!
**comet**は大人向けの作品が多いですが
一緒に参加するお友達の作品は、お子様向けのものが多いので
子供から大人まで楽しめるブースになっています(*^_^*)

明日は晴れの予報なので、開催されるとおもいますので
お近くの方は是非遊びに来てください^^

↓布花ストラップが出来上がったのでフリマにも持っていきますよ~♪
d0189232_9205533.jpg


見た目はふわっとした雰囲気ですが、
型崩れ防止の加工をしているのでわりとしっかりしています^^


24日のフリマの後は29日のリソライベントです。
こちらもよかったらお立ち寄りください♪

4月29日(金) ハンドメイド手作り市 Vol.5
時間:10:00~15:30
場所:リソラ大府ショッピングテラス(2Fイベント会場)
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目98番地
主催者さんBlog:http://blogs.yahoo.co.jp/otaka0601



最近、子供のことやイベントの準備などで忙しくて
気が休まらなかったり落ち込んだりすることがあったんです。
でも、遠くに住んでるお友達や普段なかなか会えないお友達などから
「私にも作品作って~♪」とオーダーメールをもらったり
Blogにコメントをもらうたびにホントに元気になります!励みになります!
ありがとうございます(/_;)
[PR]
by comet-handmade | 2011-04-23 07:43 | イベント関連

お花作り

ここ数日、布花をまとめて作っています♪

d0189232_8231120.jpg


たったこれだけ作るのに何時間かかったか…( ´Д` )ふぅ~
変な姿勢で作業するので、腰が痛くてしょうがない。。
イベント前に整体かマッサージに行かなきゃと思ってます(^_^;)

この布花たちが、レースや布などと組み合わさって
ヘアゴムやバッグチャームなどになっていきます^^
どんなものが出来上がるのか私自身もとっても楽しみです!



最近は大人向けのものを中心に作っていたので、
久々に子供向けの作品を作ってみました♪

d0189232_8252189.jpg


パッチンピンです!
他にも色々な布で作っていこうと思うので
是非イベントにのぞきに来てくださいね(*´∀`*)♪

他にも新作も満載ですよ~!
[PR]
by comet-handmade | 2011-04-17 08:30 | 布花雑貨
クラフトバッグ講師のお友達Kさんから
クラフトバッグ用に布花のバッグチャームをたくさんオーダーいただきました♪
一つ目のありがたや~です^^

元々はヘアゴムといして商品化していたものを
バッグチャームとして作り変えて欲しいということでした!

今までにも何人かの方から
**comet**のヘアゴムをバッグチャームとして使ってるよ~
言っていただいたことがありましたが、
お客様オリジナルの使い方をしてくださっているのも作家としてはとても嬉しいです(*´∀`*)


↓写真を撮るのを忘れてて、ラッピングしてからあわてて撮影したので見にくいです(^_^;)
しかも夕日~(>_<)
d0189232_20344899.jpg

d0189232_2035499.jpg



今回はパステル系のピンク、イエロー、ブルーの大きめのものと、
まあるいブラウン系のものを納品させていただきました。
オフホワイトのバッグチャームなので、どの色のクラフトバッグにも合うんじゃないかな~♪


皆さんはクラフトバッグを実際に見たことがありますか??
下の写真は、今回オーダーをくださったお友達からいただいたクラフトバッグです!
d0189232_2043873.jpg


もうね~!かなり綺麗に作られてます!!!

以前、手芸屋さんでキットを買って
とっても小さいクラフトのかごを作ったことがあるんですが
歪むわ編み目の感覚はバラバラだわ、とーっても難しかった記憶があるので
このバッグをいただいたときは感動もんでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今の季節は、お弁当セットを入れるのに大活躍していますよ~!!

今回のオーダーは、
そんなKさんの素敵なバッグが、さらに素敵なものになるように!という
想いを込めて作らせていただきました(*´∀`*)


Kさんには納品の時に、素敵なレースや布タグをいただいた上に
娘にわざわざお菓子まで用意していただいていて・゚・(*ノДノ)・゚・
ホントに感謝感謝、二つ目のありがたや~です!!


そして最後のありがたや~は…

今週から委託させていただいている緑区のpicnicさんのBlogで
**comet**の作品が紹介されています(こちら)。
こんなに素敵に作品を紹介していただき、ありがたや~です^^


はぁ~・・・・・・今日はとてもいい夢が見られそうですヽ(*^ω^*)ノ
[PR]
by comet-handmade | 2011-04-13 21:33 | 布花雑貨

布花のカチューシャ♪

かわいいカチューシャができました^^
お子様用です!


d0189232_911463.jpg


布花は真っ白ではなく、うっすら紅茶で染めてあるので
柔らかい感じのオフホワイトの布花です(*´∀`*)♪

なので、結婚式とかピアノなどの発表会の時に付けるのにピッタリです♪



先週末は、地元(愛媛)から両親が娘に会いに来ました。
6時間以上もかけてやってくるほど
愛しの孫に会いたかったようです^^

d0189232_9174725.jpg


ひつまぶしを食べに行ったり、なばなの里へチューリップを見に行ったり
旭公園に桜を見に行ったり。。。
たっぷり孫との時間を過ごして、今朝愛媛に帰りました。


うちは旦那も私も地元が愛媛なので
娘もなかなかじいちゃんばあちゃんに会えなくて寂しいと思います。

じいちゃんばあちゃんが帰った後、
「じいちゃんとばあちゃんがいなくて寂しいねぇ」
まだ二歳の娘が言ったので少し切なくなりました・゚・(*ノДノ)・゚・


またGWに帰るからね!
それまで待っててね!!
[PR]
by comet-handmade | 2011-04-12 09:28 | 布花雑貨
去年の今頃、初めてハンドメイドのイベントに出てから
ほんとにたくさんの出会いがあり
数々のイベントやお店に出品させていただいてきました。


初めてのイベントの時はとってもドキドキで
何日も前から眠れなかった覚えがあります^^
今でもイベント当日はドキドキするけどね((´∀`*))

きっと一年前の自分が今の私を見たらビックリするだろうなぁ。。
まさかこんなにお店に委託したりイベントにもたくさん参加するようになっているとはって♪
しかもBlogまで始めちゃって(笑)
作品の内容も…一年前よりは多分成長してるんじゃないかな~(*´ェ`*)
何事も経験を積むのって大事ですね!
そして何よりも、周りのハンドメイド仲間に感謝感謝です!!!



さて、本題です。

●○ イベント情報 ○●

4、5月東海市のないしょ話*夢の森さんでレンタルBOX開始

お店の詳細は4月3日の記事をご覧ください
お店のBlog:http://blogs.yahoo.co.jp/naisyobanasilove

↓BOXの飾りつけはこんな感じにしてみました♪
d0189232_16434824.jpg


今日からプレOPENだったのですが、ちょっと様子を見に行ったけど
たくさんのお客さんが来ていました(*´ー`)ノ大盛況みたいですよ~♪


4月23日(土)佐布里緑と花のふれあい公園『梅の館』ふれあい広場 フリーマーケット
時間:10:00~14:30 (雨天中止です)
所在地:愛知県知多市佐布里台3丁目101番地

フリーマーケットなので、ハンドメイドイベントではありませんが
友人3人と一緒にハンドメイド品も出品します♪
他にも「ふれあい動物園」や屋台なども出店するのでお子さん連れでも楽しめます^^


4月29日(金)ハンドメイド手作り市 Vol.5
時間:10:00~15:30
場所:リソラ大府ショッピングテラス(2Fイベント会場)
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目98番地
主催者さんBlog:http://blogs.yahoo.co.jp/otaka0601

今回は今までのリソライベントで最大の47ブースが集まったそうです♪
いつも素敵な作家さんがたくさん参加されているので、私自身もとても楽しみにしているイベントです(*´ェ`*)


4月中旬~緑区のpicnicさんに委託開始
お店のHP:http://web.mac.com/picnicshop/iWeb/picnic/picnictop.html
ちょっと分かりづらい場所にありますが、
HPに場所の説明が丁寧にしてあります!


私がハンドメイドを始めてから初めて
お友達に教えてもらって行ったハンドメイドの雑貨屋さんです!
とーーーーーーーーーっても素敵なお店で、ずっと憧れだったんですが
縁あって今月から委託作家としてお世話になることになりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

素敵な作家さんの作品がたくさん並ぶ中、
自分の作品が手に取ってもらえるかは疑問ですが…何事も勉強ですよね(^_^;)
ここでまた、たくさんの事を学ばせてもらおうと思っています^^

来週には納品に行こうと思っているので、
納品情報はここからチェックしてみてくださいね(^-^)☆.。



という具合に、今月は大忙しですが
上手く自分の時間を作ってハンドメイドライフを楽しもうと思います☆

よかったらお店やイベントを覗きに来てくださいね♪
[PR]
by comet-handmade | 2011-04-08 17:19 | イベント関連

布花バッグチャーム♪

ふんわりした雰囲気のバッグチャームができました(*^_^*)

d0189232_19165357.jpg



これからの季節、
かごバッグにもオススメです♪

どちらも三色の布花を組み合わせていて、
バックにはアンティークレースも使用しています( *´艸`)☆.。
ちらっと揺れてるクロスチャームもポイントです!



4月はイベントがたくさんあるので、
また後日紹介しまーす(*´∀`*)
[PR]
by comet-handmade | 2011-04-05 19:24 | 布花雑貨
4、5月は、新しく東海市加木屋にOPENする
”ないしょ話*夢の森”さんのレンタルBOXにお世話になる予定です。


ハンドメイドのお友達のお店なんです。
プリザーブドフラワーとトールペイント専門のお二人のお店です♪
お店の奥の部屋で教室もされていますよ~^^
ご興味のある方はお店の方に聞いてみてくださいね!

そしてそしてお店の中には、
たーくさんのハンドメイド作家さんの作品
小さなお子さん向けに駄菓子キャラクターグッズなどが並びますよ~(*´ー`)ノ


場所:愛知県東海市加木屋町鎌吉良根33-250
時間:10:30~17:00
曜日:月~金 (月に一回 日曜日も営業)
Bloghttp://blogs.yahoo.co.jp/naisyobanasilove


↓チラシはこちら(見えにくくてごめんなさい(/_;))
d0189232_18174638.jpg


↓地図のアップ
d0189232_18224310.jpg


駐車場はお店の近くに数台分設けてありますので(無料)、そちらをご利用ください。
特にOPEN時はお客さんも多いと思うので、
お友達と乗りあわせて来店してください。
あと近隣の道路に停めたりして、
ご近所の方々の迷惑にならないようお願いしますね^^


OPEN4月20日(水)ですが、
4月8日(金)~18日(月)プレOPENとして営業しているそうです(*´ー`)ノ


先着30名様に粗品のプレゼントがあったりもするので、
是非チラシをチェックして遊びに行ってみてください゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


私も明日レンタルBOXの納品に行く予定です。
自分の空間を作りこめるゆったりとしたレンタルBOXと聞いているので
BOXを飾るのも楽しみです( *´艸`)♪♪♪

お店の様子はまた後日紹介しますね^^
[PR]
by comet-handmade | 2011-04-03 18:40 | お店紹介