布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミニミニピン♪

ちっちゃくてカワイイひょうたん型のセーフティピンを見つけたので、
それに布花のミニコサージュを付けてみました( *´艸`)

↓写真では分かりにくいかもしれませんが、ミニミニサイズです♪
d0189232_22281737.jpg



セーフティピンなので、
バッグやストール、お手持ちのシュシュなど
色んなところに簡単に付けられます☆

ポーチのファスナーなんかに付けてもかわいいかもデス(*´ェ`*)♪



今日、子供とお出かけしたら、もう桜が咲いているところがありました^^
暖かくなったし、一気に春がやってきた感じがします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

4月はイベントいっぱいなので、ハンドメイドのエンジンもかかってきましたよ~♪
[PR]
by comet-handmade | 2011-03-31 22:39 | 布花雑貨

花、花、花♪

↓小花シリーズ♪
d0189232_17155173.jpg



↓大花シリーズ♪イギリスのレースを添えて♪
d0189232_17162417.jpg



↓お気に入りの布花♪もうこの色は出せないかも~( *'3`)ノ
d0189232_1717361.jpg



4月23日に知多市のイベントに出店することが決定しました☆
また後日お知らせします( *´艸`)


今日もちょっと寒かったですね・゚・(*ノДノ)・゚・
早くあたたかい春が来ますように…(*゚ー゚*)♪
[PR]
by comet-handmade | 2011-03-25 17:20 | 布花雑貨
大きめのくるみボタンでこんなヘアゴムを作ってみました♪

d0189232_17435044.jpg


花柄のくるみボタンに紅茶染めしたモチーフレース布花を組み合わせました。
こんな風に色んな素材を組み合わせる作業、大好きです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

布花は、透け感のある繊細な布花を組み合わせています( *´艸`)


↓春らしくて一番のお気に入りです♪
d0189232_1748236.jpg




どんな風に髪を結んでも使えそうですよ(*´ェ`*)☆
[PR]
by comet-handmade | 2011-03-24 18:02 | 布花雑貨

リバティ×布花

リバティ生地で作ったくるみぼたんに布花を合わせて
ネックレスとリボンヘアゴムを作ってみましたヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

↓ネックレスは白いブラウスなんかに合いそうです♪
d0189232_793178.jpg


↓ヘアゴムはレーシーなとっても柔らかくて肌触りの良い生地で作っています。
d0189232_794559.jpg



ネックレスとヘアゴムをお揃いで付けてもかわいいと思います( *´艸`)



****************** ご注意 ******************

3月17日の記事でご紹介した東海市の支援物資の受け付け、
3月31日まで受け付けていましたが物資が予想以上に集まったため
今日(22日)までに短縮されました。
協力される方は、ご注意ください!

私が支援物資を届けた時も、たくさんの人が受付に来ていました。
体育館ではその物資を仕分けするたくさんのボランティアの人が…

その光景を見た時は目頭が熱くなりました。
「皆で頑張ろう」という気持ちがいっそう強くなりました。

私の住んでいる知多市でも支援物資の受け付けが始まったみたいなので
また支援できそうなものを探してみようと思います。

[PR]
by comet-handmade | 2011-03-22 07:20 | 布花雑貨
ここ最近、地震の影響か全く作品をつくる気がおきなかったのですが
久々に作りたくなったので春っぽい雰囲気のヘアゴムを作ってみました(*´ー`)ノ

d0189232_1941496.jpg


チャームが揺れていたり、布花が咲いていたり
イギリスのレースやリボンが付いていたり
くるみボタンがちょこんと付いていたり…(*・艸・)
とっても欲張りなヘアゴムになっています!

ベースに使ったハンドワッシャーの生地がふんわりしているので
柔らかい春らしい雰囲気の作品になりました☆.。


今週、久々にmarmiysさんに納品に行ってこようと思います(*´ェ`*)
今月最後の納品になりそうなので、
ヘアゴム以外にもたくさん持っていこうと思っています。

marmiysさんのレンタルBOXは、ひとまず3月いっぱいで終了です!
次回は6・7月にまたレンタルBOXでお世話になる予定なので
よろしくお願いします(*゚ー゚*)♪
[PR]
by comet-handmade | 2011-03-21 19:05 | 布花雑貨
お友達にこういう情報を教えてもらいました。

http://www.city.tokai.aichi.jp/~shafuku/images_index/iryouteikyounoonegai.pdf
募金以外に何かできないかと思っていたところなので
さっそく家中を探して衣料品を持っていこうと思っています。

少ししかありませんでしたが、
ベビー用の下着や洋服で新しいのが少しあったので
持って行く予定です。

もし行かれる方は、大人服だけでなく子供服についても
協力してあげてください。


東海市は釜石市と姉妹都市らしく、支援物資もいち早く到着しているようです。
その関係で東海市役所でも募金活動をしているので、そこも合わせて行ってみてくださいね。
釜石市用と被災された方全員向けの二つの募金箱が設置してあります。
[PR]
by comet-handmade | 2011-03-17 10:42 | その他

大切なこと

こんな少しの人しか見ていないblogなのであまり役に立たないかもしれませんが…


今回の東日本大震災によって各所で募金された方は多いと思います。

私も何度か募金に行きましたが、大切なのは今後こういう活動を続けていくということだと思います。


自分にも言える事ですが、TVで放送されなくなるとどうしても忘れがちになってしまいます。でも壊滅的な被害にあった場所を復旧させるにはとても時間がかかることは容易に想像ができますよね?


だから、長い目で被災された皆さんに援助していきましょうね。


もし自分のblogをお持ちの方がいらっしゃいましたら、こういう内容も皆さんに発信していって欲しいなと思います。


偉そうに書きましたが、自分に言い聞かせる意味でも書いています。宜しくお願いします。


被災された方々が少しでも早く元の生活に戻れますように…
[PR]
by comet-handmade | 2011-03-16 17:47 | その他
3月20日に予定していた、安城でのai祭が中止になりました。
もちろん、東北地方太平洋沖地震が理由です。


現在、日本中が大変な状態ですので
中止というのは正しい判断だったと思っています。


一緒に参加する作家仲間と、
もし開催されたら売り上げの一部を募金に回そうという話もしていましたが…
中止と聞いて正直ほっとしているところです。
イベントを楽しもう!という気になれなかったからです。



ホントは子供をもつ母親として
現地で避難されてるお母さんや子供たちに向けて
オムツやミルク等の物資を送ってあげたいのですが
どこに送るのがベストなのか分からず
何もできない自分に大変もどかしい思いをしています。

もし”ここに送るといいよ!こうするといいよ”という情報を
お持ちの方がいらっしゃいましたらコメントいただけると助かります。
現地に近い方の意見だとなお嬉しいです。



とにかく今は、
節電・募金に協力していきたいと思います。


被災された方々が、
早く元の生活に戻れますように…
[PR]
by comet-handmade | 2011-03-14 12:32 | イベント関連
とっても素敵なレースが届きました♪

イギリスのレースなんですが、
18世紀にエリザベス女王も愛用していたものと同じパターンで織られているらしく
とっても繊細でアンティークレースにも負けないくらい良い雰囲気です!

届くのをとても楽しみにしていたので
何度も郵便受けを見にいちゃった( *´艸`)

そしてさっそく作品にも使ってみました。
d0189232_2156297.jpg
d0189232_21561155.jpg


携帯の写真なので、なかなかレースの繊細さが伝わらないですね( ´Д` )
ん~、残念!!


とっても素敵なレースなので
もしこの作品を見かけたら、レースに注目してみてくださいね^^
[PR]
by comet-handmade | 2011-03-09 22:02 | 布花雑貨

新作の布花ネックレス♪

最近の布花作品は、白とリネンのお花の作品が多かったので
ちょっと雰囲気を変えたお花にチャレンジしてみました^^

d0189232_13393127.jpg


最近デジカメが故障して、今修理中なので携帯の画像です(/_;)
だからちょっと分かりづらいかもしれないけど、
今回のお花は色んな色合いの花弁が重なっていて
とっても深みのあるお花になりました^^

前々から私の作りたかった雰囲気のお花に
少しだけ近づいた気がして気に入ってます☆

ホントに一枚一枚、色が違っているので
一つとして同じお花はありません!
★一点ものです★

こらから薄着になった時にピッタリくるようにチェーンのネックレスにしたので、
機会があれば手にとってみてくださいね^^



実は今日もマーミーズさんに行って来たんです(^_^;)
そしたらオーナーさんが昨日買ってくださったネックレスを
さっそく付けてくださっていて…「お気に入りよ♪」って言ってもらいました~(ToT)/
感激~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
実は結構ドキドキしてたから良かったぁ…(^_^;)

そうそう、今日の来店の目的は…
昨日たくさんネックレスを納品したらディスプレイがぐちゃぐちゃになってしまって…
どーーーーしても気になって整理しに行ったんです(#^.^#)

d0189232_13485316.jpg


これまた携帯の画像なので…見づらいですね(>_<)

羊毛フェルト作品がもう残り少なかったので、思い切って撤去して
あいたスペースにヘアゴムやネックレスを置くプレートを設置してきました^^
はぁ~!スッキリした(自己満足^m^)

そして今日も、
私の作品を買ってくださったという作家さんに声をかけていただきました。
布花に興味をもってくださっていて、お話しできてとても嬉しかったです!
そしてやっぱりちょっと恥ずかしくてあまり目を合わせられませんでした(笑)
ごめんなさーい…_(._.)_

お名前を聞くのを忘れてしまったんですが…
こんなかわいいフェルトのケーキの小物入れを作っている作家さんです♪
d0189232_13595748.jpg


ホワイトデーのお返しに中にお菓子を入れて渡すのもかわいいですよね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
大人気でBOXがからっぽだったけど、今日たくさん納品されてましたよ~♪
来週からマーミーズさんでセールも始まるので、
皆さんも覗いてみてくださいね~☆




マーミーズさんからの帰りに
4月・5月にレンタルBOXでお世話になるお店をのぞいてきました^^
4月にOPENなので、まだ準備中だったんだけど
中に入れてもらっておしゃべりしてきました♪
素敵な空間になりそうな予感^m^

そちらも近々ご紹介しますね~^^

長くなっちゃったけど読んでくださってありがとうございます(^_^;)
[PR]
by comet-handmade | 2011-03-04 14:23 | その他