布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベント終了しました♪

昨日、無事にイベントが終了しました♪

心配していた天気もバッチリで、
今回もたくさんのお客様に来ていただきました^^

私のブースはこんな感じにしてみました。
d0189232_8141087.jpg


羊毛フェルト作品は、時期的にどうかな~と心配していましたが
嬉しいことに一番たくさんお嫁に行ってくれました^^
布花作品も、売れ残ったら私が使おう!と思っていたものから
お嫁入りしてくれて、それもまた嬉しかったです。


そして今回は他にも嬉しいことがたくさんありました^m^
いつもBlogにコメントしてくださるお客様や
名前は知っているけど会ったことがなかった作家さんたちとたくさんお話しできたんです!
とってもとっても幸せな時間でした~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

それに「どこかで委託されたりしてるんですか?」と聞いていただいたり
「名刺みたいなものないですか?」と言っていただいたり
今までとは違った種類のお声掛けも嬉しかったです♪

何カ月間もかけて準備してきたことが報われたなぁという気がしたし、
これからもっと頑張ろうというやる気もモリモリ湧きました(*^_^*)

来ていただいたお客様、ほんとにありがとうございます!!!!!



「え!?うそ!?」と思われる方もいるかもしれませんが(笑)、
私は少々人見知り癖があります(^_^;)
イベントの時の接客はほとんど、
一歩引いたところで「いらっしゃいませ~」としか言えません。(それも問題だよね~(^_^;))
だからお客様の方からのお声掛けがとっても嬉しいんです♪

またこういうイベントで私を見かけることがありましたら、
ぐいぐいっと積極的に話しかけていただけるとうれしいです(#^.^#)
このBlogでも、ぐいぐいっとコメントくださいね♪


そしてそして、今回は戦利品があります♪
いつもなかなかゆっくり見れないんだけど、短時間で良いお買い物ができました^^

d0189232_8593125.jpg

ぼちぼちいこか♪さんの布ナプミニポーチ^^
どちらもツボな柄で気に入ってます^m^
ミニポーチは以前作ってもらったネックストラップとお揃いの柄です!
そしてtomotomoさんのサシェ♪こちらは私の作品と交換していただきました^^
ハートの形がかわいい上に、チャームまでついています!かわいい~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
どれもさっそく今日から使っています!大満足~(^-^)


次回は3月20日に安城で行われるAi祭です!
またお知らせしますね(^-^)


******* お詫びとご注意 *******

**comet**の作品をお買い上げくださったお客様、
特にイベントの前半にお買い上げくださった方に
布花の取り扱いの注意書きの紙を入れ忘れてしまいました^^;
緊張してすっかり抜けていました。すみません。

布花作品はとっても繊細な作りになっているため
水に濡れたり強い力がかかると型崩れする恐れがございますので
優しく扱っていただけるとより長く使っていただけます。

羊毛フェルト作品も同様に、
強い力がかかりますとパーツがとれたりする可能性もございますので
こちらも優しく扱っていただけると嬉しいです。

普段、強度も気にしながら自分なりに精いっぱい作っていますが
まだまだな部分もたくさんあります。
これからもっと長く使っていただける作品を目指して
丁寧に作っていこうと思っていますので、宜しくお願いします

[PR]
by comet-handmade | 2011-02-27 09:21 | イベント関連

イベントまであと二日♪

いよいよイベントまであと二日です♪

新作たくさん持っていきます^^
そして春らしい作品も満載です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


d0189232_2022226.jpg
d0189232_20223252.jpg
d0189232_20224078.jpg



天気も良いようなので、
たくさんのお客様がきてくれるといいなぁ^^☆


イベントの詳細は↓の記事を見てくださいね♪
[PR]
by comet-handmade | 2011-02-23 20:27 | 布花雑貨

イベントのお知らせ♪

イベント参加のお知らせです♪


日時:2011年2月26日(土)
時間:11:00~16:00
(準備ができ次第OPENする為、開始時間が早まる場合があります!)
場所:東海市立勤労センター 多目的ホール


駐車スペースはありますが、数に限りがあるため
できるだけ公共交通機関をご利用ください。
車でお越しになる方は
満車の場合、隣接する「元浜公園駐車場」へ停めてください。


詳しくはこちらをご覧ください♪


また、当日アンケートにご協力くださった方の中から
イベントに参加されている作家さんの作品を集めたスペシャルコラボセット
抽選で当たりますので、是非ご協力ください^^


いよいよあと一週間です!
まだディスプレイとか考えてないよ~!!
頑張って準備しなきゃ~(>_<)
[PR]
by comet-handmade | 2011-02-18 09:23 | イベント関連

ヘアゴム色々♪

オーガンジーを使ったリボンヘアゴムができました♪

ベージュゴールドの生地なので、派手すぎないヘアゴムです。
中央に小さめの布花とくるみボタンをあしらっています^^
d0189232_1544358.jpg



そして初めて大きめの布花を作ってみました。
d0189232_1562148.jpg

一緒に使っているコットンパールもかわいいですよ☆


d0189232_1583467.jpg

こちらは真っ白のヘアゴムです♪
周りのふわふわ生地が、布花を引き立ててます☆
[PR]
by comet-handmade | 2011-02-14 15:14 | 布花雑貨
刈谷のmarmiysさんに二回目の納品に行ってきました♪


本当は昨日行く予定だったけど
雪の影響と私が風邪をひいてしまったので今日に延期(>_<)
今日行かないとしばらく納品できそうになかったので
旦那さんに連れて行ってもらいました。


ドキドキしながらお店に行ったんですが
特に布花作品が沢山お嫁にいっていたのでちょっと安心しました^^

私の作品を手に取ってくださった皆様、更には購入してくださった皆様には
ホントに感謝感謝で~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


オーナーさんも気に入った作品をお客様に勧めてくださっているみたいで
オーナーさんにも本当に感謝しています^^

帰るときには”こういう作品を作って欲しい!”とリクエストもあったので、
次回までに頑張って作りたいと思っています☆



風邪でダウンする前に作った作品です↓
d0189232_16412843.jpg


今回はパープル系のものを作ってみました!
柔らかい春色のネックレスなので、これからの季節にピッタリなんじゃないかなヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
[PR]
by comet-handmade | 2011-02-12 16:51 | 納品情報

布花ブローチ

最近、布花作品ばかり作っています。

リネンのお花がとっても気に入っていて、
色んなものに使いたくなっちゃって(*^_^*)♪


今回は小さめのブローチを作ってみました☆
d0189232_14321529.jpg


になったらストールにちょこんと付けても◎

右上のブローチは、初めてパープルに染めたお花を使っています^^
今までなかなか上手く染まらなかったけど、控え目なパープルに染めたらイイ感じに♪
同じくパープル系の小花柄生地で作ったボタンと合わせてみました^^



そしてプチプライスのものも作りたいな~と思って
くるみボタンのヘアゴムも作ってみました♪

d0189232_14441665.jpg


こちらにも小さな布花が登場してます(^-^)
大人でもお子さんでもどちらでも楽しめるものを!と思って作りました。
息子さんのホワイトデーのお返しにプラスするのもいいかな~
なんて勝手に妄想しています^m^


イベント(2月26日)まであともう少し^^
ディスプレイも考えつつ、作品作りももうひと踏ん張りしたいと思います☆
[PR]
by comet-handmade | 2011-02-11 14:53 | 布花雑貨
少し大きめのヘアゴムを作ってみました♪

d0189232_110067.jpg


布花やレースのリボン、コットンリボン、ボタンなどなど
色んな素材をコラージュしてます^^

バランスを考えながら色んな素材を組み合わせて行く作業が
とっても楽しくてハマってます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ゴム部分はちょっと珍しいリネンです。
d0189232_10541254.jpg



もっと色んな異素材を集めてコラージュしたいと思います♪
[PR]
by comet-handmade | 2011-02-08 11:01 | 布花雑貨
今朝、刈谷市のmarmiysさんへ納品してきました♪

d0189232_1759142.jpg


雑貨屋さんへは初納品です^^
散々迷って、今回は布花作品を多めに持って行きました。
特にアンティークレースアンティークビーズを使ったネックレスは初めて出品するので、反応が気になります(^_^;)

羊毛フェルトは今回はストラップのみ納品しました。
前回のイベントで人気だったかぶりものをしたうさぎのストラップが私はお気に入りです^^

これから二ヶ月の間に色んなお客さんの手にとってもらえたら嬉しいです。



今日はレンタルBOXの作家さんがほとんど入れ替えだったので
作家さん達でお店の中がいっぱいでした!
どの作家さんの作品もとっても丁寧にかわいく作られていて見ごたえがありました^^☆
今回はゆっくり見られなかったので、次回の納品時にまたじっくり見させてもらおうかな~と思っています!

d0189232_1825696.jpg



皆さんも、もし良かったら一度のぞいてみてくださいね(*^_^*)
[PR]
by comet-handmade | 2011-02-02 18:24 | 納品情報