布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大きなお花のヘアゴム

最近、子供用のヘアゴムはリボンの形ばかり作っていたので
今回はお花の形のものを作ってみました☆

d0189232_20285761.jpg


結構大きめのお花です♪
春っぽい感じの色の布を選んで作りました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
そして今日は娘の2歳の誕生日だったので、
張り切ってクッキーとミルクレープケーキを作りました^^

d0189232_20392378.jpg


d0189232_20393654.jpg


クッキーを食べている最中、
「お母さん、プレゼントくれてありがとうございます!」と言ってくれたので
感動して少し泣いてしまいました(*^_^*)


これからも元気に成長してね(^_-)-☆
[PR]
by comet-handmade | 2011-01-31 20:44 | 布雑貨
真っ白い毛糸で編んだわっかと
薄い絹の布花を組み合わせてピアスとネックレスを作りました^^


d0189232_1712651.jpg


d0189232_1713533.jpg


よーく見ると、細い糸で編んだリボンが巻きついていたりもします(*^_^*)


これから卒業式や入学式などの
ちょっとフォーマルな場所にも合いそうな感じにしてみました♪


結構この毛糸のわっかが気に入っているので
他の作品にも登場するかもしれませんヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by comet-handmade | 2011-01-29 17:10 | 布花雑貨

オーダー品

先日お友達からオーダーをいただいたので
さっそく作ってみました♪

もうラッピングしてしまってから撮影したので見にくいですが(^_^;)

d0189232_10185254.jpg


布花のシュシュと羊毛フェルトの安産お守りです^^

前にもお友達用に羊毛フェルトでお花の安産お守りを作ったんですが
今回はりんごのデザインで作ってみました♪


オーダー品はあげる人のことを考えながら作れるので
とっても楽しいです。
喜んでもらえるといいなぁ(*^_^*)
[PR]
by comet-handmade | 2011-01-27 10:26 | 納品情報

布花のネックレス

来月からのマーミーズさんのレンタルBOX用とイベント用に、
アンティークレース布花のネックレスを作りました♪

最初はこれ↓
d0189232_1885082.jpg


ポンポンレースとアンティークレースのドット柄の相性がよく、
作っていて嬉しくなりました^^
そして使っているビーズもアンティークビーズです♪


次はこれ↓
d0189232_18115375.jpg


上のネックレスとは使っているアンティークレースが違うんですが
こちらのレースも大好きなレースです^^
パールは先日紹介したもので、楕円のチャームと一緒にゆらゆら揺れてイイ感じです。
布花の色も、一番下のお花はコーヒーで染めて少し立体感がでるように仕上げています♪


最後はこれ↓
d0189232_18184674.jpg


こちらは真っ白なお花だけで作りました♪
前回の記事で紹介した、わっかの付いた糸で編んだお花も混ぜてみました。
全部布花よりインパクトがあってかわいいかなぁと思って^^どうですか?

そしてポイントはホワイト×ゴールドのメッシュパール
こちらもキラキラゆらゆら揺れてかわいいですよ☆☆☆



もしお店やイベントで見かけたら、
是非一度首にかけてみてください。。
布花の部分は繊細な作りになっているので、
やさしく扱ってやってくださいね(*^_^*)


そろそろレンタルBOXに持っていくものを決めなきゃ~!
あっと言う間に一月が終わりそうになってて焦ってます(>_<)
[PR]
by comet-handmade | 2011-01-25 18:30 | 布花雑貨
お気に入りのアンティークレースを使ってヘアゴムを作ってみました♪

d0189232_22293484.jpg



一番右のヘアゴムに使っている細い糸
これも最近のお気に入りです^^
変わった糸で、小さなわっかがたくさん付いていてかわいいんです☆


その糸で、こんな↓お花を編んだらいい雰囲気になったので
また布花などと組み合わせて何か作ろうと思っています^^
d0189232_2233966.jpg



そしてそして…
今日また新しいアンティークレースが私の手元にやってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

d0189232_22412645.jpg



フランス(1910-30年代)のアンティークレースで、
とっても細い糸で編んであって繊細な雰囲気。
この小さいドット柄に一目ぼれして買ってしまいました♪
私は全然アンティークのことは詳しくありませんが、
普通のレースにはない独特の雰囲気がとっても大好きです^^


でもしばらくは、もったいなくて使えない日々が続きそうです...(*^_^*)
[PR]
by comet-handmade | 2011-01-23 22:56 | 布花雑貨

Julian(ジュリアン)

今日はかなりの距離を運転してきました(+o+)

一宮市に用事があったので午前中に一宮に行って、
ここまで来たのだからとに寄って
そして更に長久手にあるビーズのお店、Julian(ジュリアン)さんに行って来たんです☆

d0189232_19235290.jpg

d0189232_19253044.jpg


所狭しと色んなビーズが置いてあったのですが、今回の目的は…
アンティークビーズ

以前地元にある古道具屋さんでアンティークレースと共に買ったアンティークビーズがとっても気に入って大事に大事にちょっとづつ使ってきたんですが、とうとう残り一個になってしまったんです(>_<)

なので、たくさんアンティークビーズが置いてあるというJulianさんに行って入手してまいりました~♪

d0189232_1914544.jpg


上の二種類がアンティークビーズです(*^_^*)
下の二つもアンティークビーズではないそうですが、とってもかわいい~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

せっかくこんな遠くまで来たんだから!と赤字覚悟でたくさん買っちゃいました~☆幸せ~☆
早く使いたくてしょうがないです!!

そしてもう一つお気に入りが…♪♪♪

d0189232_19294975.jpg


窓際にころんとかわいい形をしたパールを見つけて一目ぼれヽ(*´∀`)ノ
重みもあってほんっとかわいいんです♪


今日購入したビーズは、また布花と組み合わせて使おうかな~と思っています^^
使うのが楽しみです!!
[PR]
by comet-handmade | 2011-01-20 19:37 | お店紹介
久々に布花の作品をつくりました^^

最近お気に入りのリネンを使ってお花作り♪
今回のお花は布をカットするところから始めたので
とっても時間がかかりました。

子供が寝ている間やご飯を食べている間にカットしたりして
ちょっとずつ作業を進めました(^^ゞ


そして花弁一枚一枚をクシュクシュっと加工♪
イイ感じのリネンのお花が出来上がりました☆


d0189232_16335864.jpg


そしてそして…以前雑貨屋さんで購入したアンティークレース
使ってま~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今までもったいなくて使えなかったけど
やっと使うことができて大満足です^^♪
[PR]
by comet-handmade | 2011-01-18 16:42 | 布花雑貨
昨日、今日と愛知はすごい雪ですね!

うちは二階にあるんですが、雪で階段が埋もれてしまって
外に出かけることができません(^_^;)


d0189232_11531459.jpg


雪のように真っ白なフリルヘアゴムを作ってみました^^
中央にはオーガーンジーパールをあしらって一工夫♪

これは2月にマーミーズさんに納品する予定です゚+。:.゚
[PR]
by comet-handmade | 2011-01-17 11:56 | その他

レンタルBOXのお知らせ

以前紹介した愛知県刈谷市にあるmarmiysさんのレンタルBOX(2、3月)に正式に置かせてもらうことになりました♪
今日契約に行ってきたんです☆

私はBOXではなくプレートの上に商品を置くことになっています。


雑貨屋さんで置かせてもらうのは初めてなのでとっても不安ですが
勉強に行くつもりで二ヶ月間頑張ります(^-^)♪


2月2日に初納品に伺う予定なので、
もしよかったら覗いてみてください^^
[PR]
by comet-handmade | 2011-01-14 15:20 | その他
昨日に引き続き、パールビーズ刺繍でこんなものを作ってみました♪


まずはヘアピンです。
前髪やサイドの髪をちょこっととめるとかわいいです☆
d0189232_12401197.jpg



そしてもう一つは、バッグチャームです!
d0189232_1241214.jpg


雫型のチャームがキラキラゆらゆら揺れてかわいいですよ♪
春先にも使えそうです(*^_^*)

小ぶりなバッグチャームなので、小さめのバッグに付けても合いそうですね☆
[PR]
by comet-handmade | 2011-01-13 12:45 | その他