布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シュシュ♪

久しぶりにシュシュを作ってみました♪


何種類かの布を組み合わせたり
布花を付けたり
フリルテープを付けてみたり
ラメ入りのオーガンジーを入れてみたり…

色んな工夫をしてみました☆

d0189232_1649591.jpg
d0189232_16495486.jpg


最近はワッフル生地ウォッシャー加工が施されているリネン生地
お気に入りなのでたくさん使っています♪

「ちょっと変わった自分だけのシュシュが欲しいわ~♪」という
マニアックな方(笑)、
是非手にとって見てみてくださいね(*・ω・)ノ☆
[PR]
by comet-handmade | 2010-12-26 16:56 | 布雑貨

zakka&craft  marmiys

刈谷にあるzakka&craft  marmiysさんに行ってきました♪
ナチュラルテイストでとっても素敵な雑貨屋さんです。


d0189232_149527.jpg


d0189232_14101084.jpg



前から行ってみたいなぁと思いつつなかなか行けずにいたのですが
もっと早くに行けば良かったぁと後悔…(>_<)

ディスプレイもとても素敵にしてあったし
たくさんの作家さんの作品があってとっても刺激になりました☆
それにほとんどが知らない作家さんだったので
こういう作家さんもいるんだなぁと見ていてとても楽しかったです♪


そしてちゃっかりお買い物もしてきました☆
私のシュシュと娘用にキャスケット
キャスケットは娘用にいいのが無いかずっと探してて、やっと見つかりました!
今日着ていた洋服にもぴったりだったので即決です(^-^)
d0189232_14202675.jpg




他にもまだまだ行きたい雑貨屋さんがあるので
また暇を見つけて行ってみたいと思います♪

雑貨屋さんめぐりってた~のしぃ~ヽ(*・ω・)ノ。・:*:
[PR]
by comet-handmade | 2010-12-23 14:42 | お店紹介

うさぎ・こびと・くま

d0189232_81399.jpg


うさぎはクロスチャーム付き♪

こびとは初挑戦♪

くまはチェックのスカーフ&布花付き♪


うさぎやくまは、体の部分も作ったので特に時間がかかりました042.gif
出来上がると、大仕事したなぁという気持ちになります003.gif


スタイルのいいものやわるいものなど色々ありますが(^_^;)、
どうかかわいがってください♪
[PR]
by comet-handmade | 2010-12-22 08:05 | 羊毛フェルト

フルーツシリーズ♪

以前、アクリルたわしでフルーツの断面シリーズを作ったのを思い出し、
羊毛フェルトでも作ってみました♪

d0189232_1419508.jpg


左からオレンジ→りんご→キウイ→いちご です056.gif


キウイは裏っかえすと何か分かりませんね(笑)


最近は動物系ばかり作っていたので、
これからはもう少し違うものにもチャレンジしたいと思っています!

でも何を作ったらいいのか中々思いつかない日々が続いています(>_<)
カッコよく!?言うと、”産みの苦しみ”ってやつでしょうか037.gif

おまけに昨日の夜はビーズケースをひっくり返して床にぶちまけちゃったので、ビーズを拾うだけでやる気がどっかへ行っちゃいました~007.gif
ビーズをぶちまけるのは、これで4回目(同じ日に2回ぶちまけちゃったこともあります)002.gif

いっそのこと掃除機で全部吸ってやろうかとも思いましたが、なんとか思いとどまりました(笑)


さ、娘が寝てる間にちょっとでも考えなきゃ~001.gif
[PR]
by comet-handmade | 2010-12-17 14:35 | 羊毛フェルト
以前UPしたフェルトボールネックレスをたくさんオーダーいただいたので、
さっそく作ってみました♪

d0189232_7171256.jpg


ブルーは雫型のパールを付けましたが、他のものは以前地元の雑貨屋さんで購入したアンティークビーズを付けてみました♪フェルトボールだけのネックレスだとちょっと寂しいけど、布花やビーズを付けるとちょっと雰囲気変わりますよね(*^_^*)

オーダーしてくれたサオリンさん、ありがとうございました~♪



そしてイベント用にも別バージョンをいくつか作ってみました♪
d0189232_7221347.jpg

d0189232_7222492.jpg



クロスのチャームを付けたり、パール&ゴールドビーズのリングをフェルトボールの頭にかけてみたんです☆

またちょっと雰囲気変わりましたよね?大人な雰囲気になったかな!?^m^


ちょこっとだけ2月にあるイベントに出品してみようと思っているので、良かったら手にとって見てみてくださいね☆
[PR]
by comet-handmade | 2010-12-16 23:30 | 羊毛フェルト

四角いがま口♪

以前まあるいがま口を作ったことがあったのですが、
今回は四角いがま口を作ってみました♪

d0189232_115655100.jpg


今回の四角いがま口も、マチがたっぷりあるのでたくさん入ります☆

d0189232_11574982.jpg


手のひらサイズのころんとしたがま口になりました♪

リップや目薬などの小物を入れるのにとっても便利ですよ003.gif
[PR]
by comet-handmade | 2010-12-15 12:02 | 布雑貨
自宅SHOPでもお世話になっているGWLさんにオーダーしていた
娘のキッチンを取りに行ってきました♪
(クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントなんです☆)

ハンドメイド友達のmayuさんが、実物を見てみたいと以前話していたので
mayuさんもお誘いして二人でGWLさんのお家にお邪魔してきました。


お家に着くと玄関にオーダーしたキッチンがスタンバイ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
d0189232_20173734.jpg


事前に完成品を写真で見ていたのですが、
実物はそれ以上にス・テ・キ
mayuさんと「うわ~♪うわ~♪」と触りまくりました(^_^;)


家に帰って早速設置☆↓
d0189232_20261385.jpg

d0189232_20533894.jpg


朝から一度もお昼寝してなくて眠たいはずの娘も大興奮で遊び続けました♪
旦那も喜んで遊ぶ娘を見て
「オシャレだね~!イイ買い物したね~♪」と言ってくれました(*^_^*)


そしてこのオーダーキッチン、実は2Wayタイプになっているんですヽ(・ω・*)ノ

正面の壁をパタリとたたむとキッズデスクに早変わり♪
d0189232_2054252.jpg


椅子の部分にはコロコロも付いているのでとっても便利です!
そうそう、この椅子はおもちゃ箱としても使えるからこれも2Wayですね☆
d0189232_20361533.jpg



いずれキッチンとしてもデスクとしても使わなくなったら
私のドレッサーとして使おうかとたくらみ中…(^-^)ムフフ


娘は今も私の隣で喜んで遊んでます。
「嬉しいね~♪ありがとね~♪」って歌ってますよ♪
こんなに喜んでくれてお母さんも嬉しいよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

GWLさん、ホントに素敵なキッチンをありがとうございました☆
大切に大切に使わせていただきますね☆
[PR]
by comet-handmade | 2010-12-12 20:55 | その他

お友達にプレゼント♪

先日オーダーいただいていた
羊毛フェルトの干支ストラップを今日渡してきました♪


そしておまけで作ったのがコレ↓
d0189232_19175064.jpg


来年、二人目を出産予定のお友達二人に
オリジナル安産お守りです012.gif

出産ってほんと大変なことだから、
心から無事元気な赤ちゃんが生まれますように!と願って作りました058.gif
私も今から赤ちゃんの誕生が楽しみでなりません★



そして今月は、その二人のお子さんが二歳の誕生日を迎えるので
折り紙でアンパンマンメダルを作ってお祝いしてきました♪
d0189232_19233415.jpg


来年は二人ともお兄ちゃん053.gif
きっといいお兄ちゃんになるね♪
[PR]
by comet-handmade | 2010-12-07 19:24 | 羊毛フェルト
7種類の布を組み合わせて
ころんとまあるいヘアピンとヘアゴムを作りました♪

↓ヘアピンは、ラフな感じにアップにした髪にちょこんと付けたらかわいいかも053.gif
d0189232_1336351.jpg


d0189232_1337455.jpg




★★ おまけ ★★

昨日デジカメを新しくしたので、
デジカメケースを作りました。

だって買うと高いんだもの…008.gif

かなりテキトーに作ったのでよれよれだけど、
なんとかデジカメを傷から守るという役目は果たしてくれそうです037.gif

d0189232_13424419.jpg


d0189232_13431694.jpg


d0189232_1345685.jpg

[PR]
by comet-handmade | 2010-12-06 13:47 | 布花雑貨

夜のお茶会♪

昨日愛知に帰ってきたばかりというのに、
午後8時頃から夜のお茶会に参加してきました♪
実は、これに参加する為に帰ってきたんです(笑)


今回のお茶会には9月に出会ったハンドメイドのお友達8名が集まりました☆

机の上に並んだお菓子の数は、
とてもとても夜のお茶会とは思えないくらいの量でした(笑)
写真を撮ったのだけど、興奮のせいかボケボケだったので載せてません008.gif

サオリンちゃん、おいしい”リアル”スイーツごちそうさまでした003.gif
うさこさん、ケーキとってもふわふわで美味しかったです056.gif
そしてネックストラップありがとうございました!!大事に使わせていただきますね☆
mayuさん、企画と美味しい紅茶(かな?)をありがとうございました060.gif
なんか皆さんと関係が続いてとてもとても嬉しいです003.gif



大きくハンドメイドと言っても皆やっていることはバラバラなので
話を聞いていてとっても楽しいし、刺激になりました♪
ほんとは一人一人とゆっくりお話ししたかったんですが、
時間が足りませんでした。。。
また夜でも昼でもお茶会に呼んでもらえたらなぁと思います001.gif



はぁ~、刺激的すぎて結局帰ってからも1時すぎまで眠れませんでした071.gif
これから何を作ろうかな~とか色々考えちゃって037.gif
来年は2月からイベントが続くので、それまでゆっくり考えよ~☆☆☆
[PR]
by comet-handmade | 2010-12-04 09:09 | その他