「ほっ」と。キャンペーン

布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

d0189232_18381243.jpg

フェルトボールと布花とアンティークビーズや雫型のパールを組み合わせてネックレスを作ってみました☆


シンプルなトップスにとっても合います(*^^)



色は青緑、からし色、パープルの大人な三色です♪ビーズやパールがゆらゆら揺れてかわいいですよ(*^ω^*)
[PR]
by comet-handmade | 2010-11-29 18:38 | 羊毛フェルト

来年の目標

今年は4月からイベントにも出品するようになり、自分の中ではとても成長できた年でした。

やっぱり、人の目に触れたりお客さんの声を聞くというのはとっても大事ですね(*^^)ド素人ながら、たくさんのイベントに思い切ってチャレンジしてよかったです♪



最近の私は、やりたいことがたくさんありすぎて自分が五人くらい欲しい状態です。

タグや名刺もちゃんと作り直したいし、作ってみたい作品もたくさんあるし、子供にやってあげたいこともたくさんあるし、フィギュアも見に行きたいし!!ホント欲張りで困っちゃう(笑)

この勢いだと、来年も今年に引き続き『やりたいものにはとりあえずチャレンジする!』という年になりそうですo(;>ω<;)o



今後も羊毛フェルトを主軸においた活動にはなると思うけど、もっと個性のあるものを作りたいと燃えています。メラメラです。(あ、ちょっと言い過ぎました(笑))

最近は100均でも羊毛フェルトキットが売ってたりして随分身近な存在になってきたので、羊毛フェルトの作家さんも増えてきたし、お客さんの目も肥えてきたように感じます。だから、少しでも新しいものを作らなきゃ見に来るお客さんもつまらないんじゃ!?って思うようになってしまって、なんだか勝手に焦ってますf^_^;

もともと自分で新しいものを考える事はとても好きなんですが、それを形にするにはまだまだ技術もセンスも足りないところが問題です(;^_^A その辺りも来年の活動の中で磨いていきたいなと思っています♪


一年後の私が、どうかちゃんと成長していますよーに(*^^)!!!
[PR]
by comet-handmade | 2010-11-28 23:02 | その他

真っ赤なくまPart2

d0189232_1021112.jpg

ヘアゴムも作ってみました(*^^)
[PR]
by comet-handmade | 2010-11-27 10:02 | 羊毛フェルト

真っ赤なくま

d0189232_15293876.jpg

d0189232_15293833.jpg

今までくまをたくさん作ってきたけど、赤いくまを作ったのは初めてです。


赤もなかなかかわいいかも(*^ω^*)
[PR]
by comet-handmade | 2010-11-26 15:29 | 羊毛フェルト
d0189232_1551776.jpg

二段のフリルとオーガンジーでふわふわっとした柔らかい雰囲気のヘアゴムです♪


携帯写真なのでオーガンジーが分かりにくいかな!?
[PR]
by comet-handmade | 2010-11-24 15:51 | 布雑貨
d0189232_9164863.jpg

お友達からオーダーいただいていた、干支ストラップが完成しました!


旦那様とお友達が羊、
長男がネズミ、
来年生まれる予定の子がうさぎ。

普段作り慣れていないキャラ(羊やネズミ)は難しくて苦労しましたが、心を込めて作りました(*^^)やっぱりオーダー品は使う人を思い浮かべて作るので、他の作品作りより気合いが入ります!


そして妊娠中ということもあり、ちょっとオマケも作ってみました☆それはお友達に渡すまで内緒です(*´▽`*)


喜んでくれるかなぁ♪
そして元気な赤ちゃんを産んでほしいな!
[PR]
by comet-handmade | 2010-11-24 09:16 | 羊毛フェルト

ナチュラルブローチ♪

d0189232_17312870.jpg

d0189232_17312892.jpg

d0189232_17312825.jpg

久しぶりにブローチを作ってみました☆


お気に入りのくしゅくしゅの布(←名前がわかりません笑)に布花と羊毛フェルトで作ったボタンを付けました(*´▽`*)


それだけでは地味めだったので、ポンポンレースも付けています。


バッグやストールなどのワンポイントとして使ってもらえると嬉しいな(*^^)
[PR]
by comet-handmade | 2010-11-22 17:31 | 布花雑貨
d0189232_23591439.jpg

d0189232_23591423.jpg

結婚式などちょっとおめかししたい時にいかが?もちろんお子さん用ですよ(゜▽゜)


カチューシャ本体部分は、透け感が出るようにしてみました♪
[PR]
by comet-handmade | 2010-11-21 23:59 | 布雑貨
d0189232_14105158.jpg

d0189232_14105168.jpg

d0189232_14105221.jpg

d0189232_14105297.jpg

12月1日(水)〜20日(月)に滋賀県草津にあるブルーリボンさんで行われるハンドメイドのクリスマスフェアに参加します。


ここは9月にも参加させていただいたお店で、その9月のイベントに参加された作家さんが12月にまた大集合します((o(^-^)o))


実店舗とネットの両方で販売していただく予定です!また詳細が分かったらアップしますね。


今回は羊毛フェルトの作品を多めに納品します☆そしてせっかくblogを始めたので、小さな名刺も作ってみました(*´▽`*)


私の作品は、明日滋賀へ向けて発送しまーす(≧▽≦)たくさんのお客さんに手にとってもらっておいで〜\(o^▽^o)/
[PR]
by comet-handmade | 2010-11-18 14:10 | イベント関連

布花のヘアゴム♪

d0189232_12372447.jpg

d0189232_12372450.jpg

久々に布花を染めてヘアゴムを作ってみました♪


真っ白な布のお花を一枚一枚手染めして、花びらに専用のコテをあてて丸みを出しています。ふわっと立体的なお花になるように、コテあてしたお花を二〜三枚重ねて一つのお花にしているんです(^_^)


今回のヘアゴムはくしゅくしゅ感をだしたかったので、ベース(丸い部分)に使った布自体くしゅくしゅした手触りのものを選んで、さらにその布を二重になるように縫い付けて作りました☆


おだんごのヘアスタイルにちょこっと付けたり、短めの髪を束ねたときに付けたり、色んな付け方が楽しめるヘアゴムになっています(*´▽`*)


以前**comet**のヘアゴムを買われた方がブローチに作り替えてバッグに付けていたので、そういうアレンジをしても楽しいかもしれませんね♪作った私も『ナイスアイデア〜☆』って思いましたo(^-^)o
[PR]
by comet-handmade | 2010-11-15 12:37 | 布花雑貨