布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

カテゴリ:服( 2 )

4月にミシンを買い替えた時から今年こそは作ろうと思ってたものが、
つい先ほど完成しました~(*´∀`*)♪♪♪

d0189232_16235534.jpg

娘用の甚平です( *´艸`)☆

サイズが大きめのものを作ったので、今年はまだぶかぶかかもしれません…
でも来年も着れるしいいか♪

もっとオサレ~な生地にしたかったんだけど
まずは練習で安価でかわいらしい生地で作ってみました♪


二日で仕上げると、最後の方はもうクタクタです(>_<)
練習、練習と思ってたけど
もう二度と作るの嫌かも…(笑)

でも少しずつ形ができてくると楽しかったです^m^
勢いにのってどんどん作業が進みました~(*´∀`*)


d0189232_16272222.jpg

甚平とお揃いの生地をちょこっと使ったヘアクリップです☆
あ、ちょうどその生地の部分が隠れちゃってる( ´Д` )

**comet**らしく布花も付けてみました!
夏まつりの時などに付けて行きたいな~!!


久々に頑張った~(゚´ω`゚)
今日はぐっすり眠れそうです^^
[PR]
by comet-handmade | 2011-06-15 16:34 |

初洋服!

たった今できました!
初挑戦の洋服です♪
洋服と言っても簡単なキャミソールですが…(^_^;)


d0189232_11423598.jpg

胸元はフリルテープとパールでおめかし♪
裾にはふりふりのレースを付けてみました♪

今、娘には90~95サイズの洋服を着せているので
ちょっと大きめの100cmで作ってみたんですが割とピッタリでした!


生地を選ぶ時、かなり時間がなかったので
なんだか微妙な生地になっちゃいました~( ´Д` )

それに簡単にできそうだなと思ってたけど、
昨日のポーチに続いてこれまた苦戦…( *'3`)


でもでも、娘が喜んでくれたのでお母さんは満足よ~ヽ(*^ω^*)ノ
洋服作りも、難しいけどとっても楽しかったです♪
[PR]
by comet-handmade | 2011-06-06 11:52 |