布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

カテゴリ:お店紹介( 4 )

4、5月は、新しく東海市加木屋にOPENする
”ないしょ話*夢の森”さんのレンタルBOXにお世話になる予定です。


ハンドメイドのお友達のお店なんです。
プリザーブドフラワーとトールペイント専門のお二人のお店です♪
お店の奥の部屋で教室もされていますよ~^^
ご興味のある方はお店の方に聞いてみてくださいね!

そしてそしてお店の中には、
たーくさんのハンドメイド作家さんの作品
小さなお子さん向けに駄菓子キャラクターグッズなどが並びますよ~(*´ー`)ノ


場所:愛知県東海市加木屋町鎌吉良根33-250
時間:10:30~17:00
曜日:月~金 (月に一回 日曜日も営業)
Bloghttp://blogs.yahoo.co.jp/naisyobanasilove


↓チラシはこちら(見えにくくてごめんなさい(/_;))
d0189232_18174638.jpg


↓地図のアップ
d0189232_18224310.jpg


駐車場はお店の近くに数台分設けてありますので(無料)、そちらをご利用ください。
特にOPEN時はお客さんも多いと思うので、
お友達と乗りあわせて来店してください。
あと近隣の道路に停めたりして、
ご近所の方々の迷惑にならないようお願いしますね^^


OPEN4月20日(水)ですが、
4月8日(金)~18日(月)プレOPENとして営業しているそうです(*´ー`)ノ


先着30名様に粗品のプレゼントがあったりもするので、
是非チラシをチェックして遊びに行ってみてください゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


私も明日レンタルBOXの納品に行く予定です。
自分の空間を作りこめるゆったりとしたレンタルBOXと聞いているので
BOXを飾るのも楽しみです( *´艸`)♪♪♪

お店の様子はまた後日紹介しますね^^
[PR]
by comet-handmade | 2011-04-03 18:40 | お店紹介

Julian(ジュリアン)

今日はかなりの距離を運転してきました(+o+)

一宮市に用事があったので午前中に一宮に行って、
ここまで来たのだからとに寄って
そして更に長久手にあるビーズのお店、Julian(ジュリアン)さんに行って来たんです☆

d0189232_19235290.jpg

d0189232_19253044.jpg


所狭しと色んなビーズが置いてあったのですが、今回の目的は…
アンティークビーズ

以前地元にある古道具屋さんでアンティークレースと共に買ったアンティークビーズがとっても気に入って大事に大事にちょっとづつ使ってきたんですが、とうとう残り一個になってしまったんです(>_<)

なので、たくさんアンティークビーズが置いてあるというJulianさんに行って入手してまいりました~♪

d0189232_1914544.jpg


上の二種類がアンティークビーズです(*^_^*)
下の二つもアンティークビーズではないそうですが、とってもかわいい~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

せっかくこんな遠くまで来たんだから!と赤字覚悟でたくさん買っちゃいました~☆幸せ~☆
早く使いたくてしょうがないです!!

そしてもう一つお気に入りが…♪♪♪

d0189232_19294975.jpg


窓際にころんとかわいい形をしたパールを見つけて一目ぼれヽ(*´∀`)ノ
重みもあってほんっとかわいいんです♪


今日購入したビーズは、また布花と組み合わせて使おうかな~と思っています^^
使うのが楽しみです!!
[PR]
by comet-handmade | 2011-01-20 19:37 | お店紹介

zakka&craft  marmiys

刈谷にあるzakka&craft  marmiysさんに行ってきました♪
ナチュラルテイストでとっても素敵な雑貨屋さんです。


d0189232_149527.jpg


d0189232_14101084.jpg



前から行ってみたいなぁと思いつつなかなか行けずにいたのですが
もっと早くに行けば良かったぁと後悔…(>_<)

ディスプレイもとても素敵にしてあったし
たくさんの作家さんの作品があってとっても刺激になりました☆
それにほとんどが知らない作家さんだったので
こういう作家さんもいるんだなぁと見ていてとても楽しかったです♪


そしてちゃっかりお買い物もしてきました☆
私のシュシュと娘用にキャスケット
キャスケットは娘用にいいのが無いかずっと探してて、やっと見つかりました!
今日着ていた洋服にもぴったりだったので即決です(^-^)
d0189232_14202675.jpg




他にもまだまだ行きたい雑貨屋さんがあるので
また暇を見つけて行ってみたいと思います♪

雑貨屋さんめぐりってた~のしぃ~ヽ(*・ω・)ノ。・:*:
[PR]
by comet-handmade | 2010-12-23 14:42 | お店紹介

森のこびとレポ

d0189232_18332817.jpg

d0189232_18332881.jpg

d0189232_18332841.jpg

d0189232_18332882.jpg

今日は車で遠出してきました。


実家から高速使っても一時間くらいかかる場所にある、
羊毛フェルト専門店『森のこびと』へ行ってきたんです♪


お店の中には羊毛フェルトがずらり☆かわいい作品もたくさん飾られていました!


ちょうどオーナーさんのお友達がオーナーさんに教えてもらいながらフェルトボールを作っていたので、私も一緒に体験させてもらいました。

オーナーさんはとても気さくで教え方も上手だったし、無料でこんな体験までさせてもらえてラッキーでしたv(o^▽^o)v遠くまで来た甲斐がありました!


羊毛も1グラム単位で買えるし品揃えも豊富で、羊毛好きにはウハウハなお店でした( ̄▽ ̄〃)ただ、石鹸水でゴシゴシするのに向いてる羊毛が多かったので、ニードル派の私にとってはちょっとだけ残念だったかな。


近くにあれば毎日通ってオーナーさんに教えてもらいたいくらい、ほっこりした雰囲気の良いお店でした♪愛知にもこういうお店ないかなぁ…知っている方、教えてくださ〜い(^0^)/
[PR]
by comet-handmade | 2010-11-09 18:33 | お店紹介