布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

カテゴリ:その他( 68 )

ビーズ刺繍ヘアゴム♪

昨年も好評だったビーズ刺繍ヘアゴムを
今年は色を変えて作ってみました!

d0189232_1041591.jpg

中央のストーンも昨年のものより大きいものにチェンジ!
シンプルなので、
どんな髪型にも合うと思います♪

夏に、ブレスレット代わりに付けるのもいいかも~( ´艸`)


こちらも5月31日のイベントに持っていく予定です。
[PR]
by comet-handmade | 2014-05-13 09:30 | その他

地元で春を見つけた!

急な用事ができて
地元に帰省しています。

当日に帰省を決めたので、
ハンドメイドの道具も持たず
バタバタと帰ってきました。
なので、しばらくチクチクできな~い(;´д`)
イベントの準備もできず、
焦るばかりの毎日です…




用事の合間に
子供たちと地元の大好きな場所へ
お散歩に行くのですが、
日に日に暖かくなってきて
たくさんの春を見つけましたよ003.gif

d0189232_171415.jpg

菜の花畑で
カップルを追いかける息子。
繋いだ手の間を突っ切ってしまうんじゃないかと
ハラハラしました042.gif

d0189232_17173294.jpg

つくしもわんさか!
たくさん摘んで、
父がかさとりをしてました。
明日のおかずにするのかなぁ!?



懐かしい場所で、
しばらく充電して帰ります。
愛知に戻ったらお花見したいな072.gif
[PR]
by comet-handmade | 2014-03-25 17:08 | その他

編みシュシュ♪

かわいい糸が届いたので、
いくつか編みシュシュを作ってみました^^*

d0189232_1431355.jpg

一つのシュシュに、
4~5種類の糸を使用しています。

一本糸の種類を変えるだけで
変わった印象のシュシュができあがるので、
その組み合わせを考えるのがとても楽しかったです♪

ただの編みシュシュだけでも可愛かったのですが、
コットンパールやビンテージパール
リバティやレースなども一緒に組み合わせ
更に春らしい印象のものに仕上げてみました^^*


もちろんシュシュとして使っても可愛いですが、
春~夏にかけては
ブレスレット代わりに使うのもとってもオススメです!



このシュシュは4月以降のイベントに出品する予定です♪
[PR]
by comet-handmade | 2014-03-07 14:17 | その他

レースを紅茶染め♪

真っ白なレースを購入したので、
もっと味のある色にしたいなぁと思いたって
久しぶりに紅茶染めをしてみました(*^^*)

d0189232_1482388.jpg

上が真っ白なレースで、
下が紅茶染めしたレースです。
違い分かりますかね?(((・・;)

適度に染まって、
一緒に使おうと思っている布花とも
好相性な色になりました(*^^*)


真っ白より、
アンティーク風な雰囲気がある
紅茶染めのレースって
とっても使いやすいので大好きです!



今後、
4月、5月、7月にイベントが入りそうなので
ちょっとずつ地道に作品を作って行こうと思っています。
色々と資材が手元に届きはじめたので、
新作をたーくさん作りたいな♪
[PR]
by comet-handmade | 2014-03-05 14:05 | その他

お久しぶりです。。。

気づけば一ヶ月以上Blogを放置していました。
これ、Blog始めて初じゃないかなぁ。
Blogトップに広告生地が表示されてたΣ(゚д゚lll)


メイドインわたし(7月28日)もあっという間に終わってしまい、
イベント終わりでそのまま実家(愛媛)に直行。。。
地元で3週間というながーーーーーーーい夏休みを過ごしてきました♪

心も体もリフレッシュです!!!


**comet**の活動としては、
9月は委託先のpicnicさんへの納品用の作品を制作する予定です。
周年イベントがあるようなので、
間に合えばそれ用の作品が作れたらなぁって思ってます。
そして出展イベントとしては、
10月に多ければ2イベントを予定しています。

それまでに秋冬用の新作が少しでも作れるといいなぁと思ってます。
少し時間が空くので、
素敵な素材探しに集中したいと思いますヽ(*´∀`)ノ



最後になりましたが、
7月のメイドインわたしにお越しいただいたお客様、
本当にありがとうございました!!
d0189232_10195251.jpg


ビニコの移動ポケットを中心に
たくさんの作品がお嫁に行けました♪


では、
またかわいい作品がUPできるように
制作活動がんばりまーす♪


作品作りの励みになりますので、
応援ポチ
よろしくお願いします^^*


056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2013-08-22 10:21 | その他
小さなお子様用に
大好きなパステルカラーのビーズで
リボンのミニパッチンピンを作りました♪

d0189232_10225610.jpg

夏って感じです^^*
夏祭りや花火の時に甚平に合わせてみてくださいね★
[PR]
by comet-handmade | 2013-07-19 10:29 | その他

ビーズ刺繍ヘアゴム◎

まあるい形のビーズ刺繍ヘアゴムを作ってみました!

これからの季節にぴったりのヘアゴムです↓
d0189232_963660.jpg

中央にはホワイトオパールなどの石を◎
シュガーパールや大きめのパールをゴムの部分に付けています♪
結んだ時にゆらゆらしてかわいいですよ(*´`)

ひとつひとつ縫い付けるのに時間がかかるので
あまり数は作れませんが、
今月あるイベントに持っていく予定です!


イベントは21日(日)と28日(日)の二回あります。
また後日詳細をUPします^^*

作品作りの励みになりますので、
応援ポチ
よろしくお願いします^^*


056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2013-07-04 09:10 | その他
ビーズ刺繍のモチーフとコラボした
革のネックレスができました!

d0189232_19101583.jpg

ビーズ刺繍のモチーフ以外にも
小さな布花、チュールレース、イギリスのレース、ぷちぷちレース、シュガーパールなどなど…
盛りだくさんな感じにしました!


こちらの作品は
7月28日のメイドインわたしのイベントに持っていく予定です♪
数が少ないので気になる方はお早めに☆

作品作りの励みになりますので、
応援ポチ
よろしくお願いします^^*


056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2013-06-26 19:12 | その他
ちょっと今までとは違う形の
ビーズ刺繍リボンのゴムを作りました♪

d0189232_19281567.jpg

ゴールドと黒のビーズのコントラストがかわいいです(*´`)☆
この写真のものは自分用で、
中央の石はホワイトオパールで作りましたが(写真では見えづらいですね…)
これから色んな石で作ってみようと思っています!

ビーズを一粒一粒刺繍する作業はとても時間がかかりますが、
7月のイベントに持っていく予定なので
これからたくさん作りたいなぁ。。。


先日紹介した丸い形のリボンと角張った形のリボンのゴムも
石や材料を変えて作っていこうと思っています。


これらのビーズ刺繍ゴムは、
写真のようにブレスレットとして使うのがこの夏のオススメです!
もちろんヘアゴムとしてもかわいいですよ♪


作品作りの励みになりますので、
応援ポチ
よろしくお願いします^^*


056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2013-06-13 19:35 | その他

ひと休み…

ここ一ヶ月ほど、
移動ポケットの作業ばかりやってたのでちょっとひと休み…

ビーズをチクチク。。。
d0189232_10442730.jpg

まだ何にしようか迷い中ですが、
多分ヘアゴムにします。

去年の夏にも人気だったので、
できたらpicnicさんに納品したいと思っています。
7月のイベントにも持っていこうかなヾ(*´∀`*)ノ



***

ちょっとした嫌なことが重なって、
最近なんだか気分が沈んでいます。。。
ひとつひとつ解決していかなきゃ!


尊敬してる人たちのBlogとかを読んだり、
趣味の時間に没頭したり、
甘いものを食べたり…
リフレッシュの方法をもっと増やしたいなぁ♪


さ、夏に向けて頑張るぞ~!!!



作品作りの励みになりますので、
応援ポチ
よろしくお願いします^^*


056.gifこちらの応援も宜しくお願いします↓↓↓↓056.gif
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
[PR]
by comet-handmade | 2013-06-06 10:50 | その他