布花アクセサリー、羊毛フェルト、布小物などの作品を作っています♪


by comet-handmade

布花&アンティークレースのヘアゴム

お気に入りのアンティークレースを使ってヘアゴムを作ってみました♪

d0189232_22293484.jpg



一番右のヘアゴムに使っている細い糸
これも最近のお気に入りです^^
変わった糸で、小さなわっかがたくさん付いていてかわいいんです☆


その糸で、こんな↓お花を編んだらいい雰囲気になったので
また布花などと組み合わせて何か作ろうと思っています^^
d0189232_2233966.jpg



そしてそして…
今日また新しいアンティークレースが私の手元にやってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

d0189232_22412645.jpg



フランス(1910-30年代)のアンティークレースで、
とっても細い糸で編んであって繊細な雰囲気。
この小さいドット柄に一目ぼれして買ってしまいました♪
私は全然アンティークのことは詳しくありませんが、
普通のレースにはない独特の雰囲気がとっても大好きです^^


でもしばらくは、もったいなくて使えない日々が続きそうです...(*^_^*)
[PR]
by comet-handmade | 2011-01-23 22:56 | 布花雑貨